人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


6月6日(木)〜9日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ Lemon cake ¥150
・チーズケーキブロンディー Cheese cake blondie ¥200
キャロットケーキ  Carrot cake ¥200
・レモンポピーシードチーズケーキマフィン
  Lemon Poppyseed Cheesecake Muffin ¥200
・バターナッツかぼちゃのコーンブレッド
  Butternut Squash Cornbread ¥200
・リリコイココナッツもち Lilikoi Coconut Mochi ¥200
・アップルクーヘン Apple Kuchen ¥200
・サワーチェリークラムバー Sour Cherry Crumb Bar ¥200
・バナナケーキ Banana cake ¥200
・あずきブラウニー Adzuki bean brownie ¥220
・アップルマフィン Apple Muffin ¥200

・クリームどら焼き(木・土のみ) 
  Cream Dorayaki (Japanese pancake) [Thu & Sat]  ¥200
・ストアードーナッツ(土のみ)Doughnuts [Sat] ¥180
パンケーキミックス Pancake mix ¥400
・リリコイバター(50g)Lilikoi Butter ¥200
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。



まずは今週の新作です。
サワーチェリークラムバー。

本当は、最近土曜日に密かに(笑)揚げている
ポンチキ(ジェリードーナッツ)用のジャムとして
サワーチェリーを煮ていたのですが、
うっかり煮詰めすぎて
絞り出せなくなってしまいました。

ならば、このねっとり感を逆に利用しないと!と、
典型的な「失敗から生まれたお菓子」です。笑


今週のストアー_e0287190_23190095.jpeg

とはいえ、
甘酸っぱくてどっしりとした、
異国情緒漂う味わいに仕上がったと思います。
私のなかの決め手は、ごく少量のジンジャーパウダー。
生のショウガではなくて、パウダーでないとダメなんです。
どれくらい違うのか例えて言うなら、
生のしいたけと干し椎茸くらいの差があります。
今までジンジャーパウダーは、ショウガの産地的に
使う気になれないものだったのですが、
最近になって高知県産のジンジャーパウダーを見つけて
とても嬉しかったです。
スパイスとして使っているので、辛みは全くありません。
ぜひ、コーヒーと一緒にお楽しみくださいね!

今週のストアー_e0287190_23201300.jpeg






今週もニュージーランドの旬のりんご「JAZZ」を使って、
アーモンドバターケーキにりんごを乗っけたアップルクーヘンと、
そして今週はお店の定番のアップルマフィンもJAZZで焼きます。
もう何年も焼いているので今更ですが、
アップルマフィンにはバターは一切使っていません。
ぜひ食べ比べて違いを楽しんでください。


今週のストアー_e0287190_22473289.jpeg






リリコイバターは
先週在庫切れになってしまい
ご迷惑をおかけしましたが、
今週は多めにご用意できました!


今週のストアー_e0287190_21553820.jpeg

今週のストアー_e0287190_23280617.jpeg

お店のパンケーキミックスで焼いた
パンケーキにもよく合いますので
ぜひぜひ合わせてお楽しみください♪
(※写真とビンの規格は違います)
今週のストアー_e0287190_22083240.jpg



「あずきブラウニー」も引き続き。


今週のストアー_e0287190_00470665.jpg





チーズケーキブロンディ。


今週のストアー_e0287190_00420406.jpeg



バナナケーキ。

今週のストアー_e0287190_23163874.jpg


今週は、リリコイココナッツもち、アイスティーも。

今週のストアー_e0287190_21303742.jpg

今週のストアー_e0287190_21301435.jpg


そして、沖縄県産のバターナッツかぼちゃを使った
コーンブレッドも10時オープンに合わせて
焼き立てでご用意できる予定です!

今週のストアー_e0287190_20481149.jpeg


今週も3日間、ご来店お待ちしております♪
*お菓子の店頭お取り置きのご予約はお電話でお願いします。(メール、SNSは不可)
*空ストアー(通販)の事前予約はできません。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036




















by kinostore | 2019-06-05 23:55 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー<コンプリセット> >>