人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


2日(木)〜4日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・洋梨チョコチャンクバターケーキ ¥200
・バターナッツスコーン ¥180
・パイナップルバニラパウンド ¥200
・ラズベリーラミントン ¥200
・アップルマフィン ¥200
ピーナッツバタークッキー ¥200(3枚入り)
・シナモンロールビスケット ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー ¥180
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。



先週はまさかの台風直撃で
土曜日はやむなく臨時休業をいただきましたが、
2週連続の台風後は朝晩すっかり過ごしやすくなって
沖縄にもようやく秋到来です。
気持ちも少しのんびりと、
よい11月になりますように!



今週のメニューから。

まずは久しぶりに「ラミントン」を焼きます!
ラミントンとは、オーストラリアのお菓子で
四角いスポンジにチョコレートアイシングをかけ、
ココナッツをまぶしたもの。
このお菓子を焼くに至った経緯など、
詳しくは上記リンク先の記事をご覧ください♪


今週のストアー_e0287190_21070135.jpg


今週はスポンジに自家製ラズベリージャムを塗ってから
チョコレートコーティングしています。
甘酸っぱい味わいをぜひお楽しみくださいね!




今週のストアー_e0287190_21290247.jpg





そして、こちら。

今週のストアー_e0287190_21113460.jpg

Butternut squash(バターナッツスクウォッシュ)

かぼちゃの一種で、
アメリカではとてもポピュラーな食材です。
スーパーで見るたびにお菓子に使いたいなぁと思っていましたが
さすがに持って帰れない!(笑)

しかし、先週。
ファーマーズでなんと立派な
愛媛県産のバターナッツが売っているではありませんか!
(沖縄産も何度か見かけたことがあるのですが購入までは至らず…。)
おそらくハロウィン用に仕入れたものだと思いますが、
私としてはハロウィン抜きにウハウハでした。(笑)


とりあえず、解体。
外見と違って、中は鮮やかなオレンジ色!

今週のストアー_e0287190_21114949.jpg
その名の通り、繊維の少ないバターのような滑らかさと、
ナッツのような風味が特長…とのことですが、
ナッツのような香りがするかというと…

?…かぼちゃの香り!(笑)

まぁでも、よくソムリエの方がワインの味を表現するときに
「黒胡椒のような」とか「若いピーマンのような」とか
言うようなニュアンスであれば
「ナッツのような」と言えるのかもしれません。(笑)

しかしながら、甘さと滑らかさは感動もので、
今週はストレートに味わってもらえるように
スコーンに折り込みます。
ぜひぜひお楽しみください♪





それから、伊江島産のピーナッツを使った
「ピーナッツバタークッキー」、再登場です。

今週のストアー_e0287190_21195453.jpg

ぜひミルクで!

今週のストアー_e0287190_21201747.jpg


シナモンロールビスケットは、
先週に引き続き、オープン当初に焼いていた
ぐるぐる渦巻きバージョンです。
思っていた以上に懐かしんでいただけて、
「あらま!」と感激しました。




今週もコーンブレッド焼きます!


今週のストアー_e0287190_19424782.jpg




それでは今週も3日間、どうぞよろしくお願いします。
*お菓子の店頭お取り置きのご予約はお電話でお願いします。(メール、SNSは不可)
*空ストアー(通販)の事前予約はできません。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


*お知らせが2つ*

一つは、
先日のブログでもお知らせしましたが、引き続き
きのストアーの5周年記念Tシャツを販売いたします。
店頭では全サイズお手にとって
ご覧いただけるようになっていますが、
各サイズ表はこちらでもご覧いただけますので
空ストアーご利用の方(冷凍になりますが同梱可)
ぜひご参考にしていただけたらと思います。

今週のストアー_e0287190_18442687.jpg



それから…もう一つ…。
先日、夫が、子どもたちと公園で遊んでいた際に
顔面から派手に転び、地面がコンクリだったため
縫うか縫わないかレベルで鼻の下を切りました…。
日曜日だったので外科の救急で診ていただいて
なんとか事なきを得ましたが、
場所が場所だけにしばらくの間お見苦しいかと思います。
40代の勲章ってことで笑って許してやってください。
詳細をお聞きになりたい方は、ぜひ店頭で!(笑)
















by kinostore | 2017-11-01 22:11 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 臨時休業のお知らせ >>