人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

ハンバーガーのこと



カリフォルニアのハンバーガーといえば、
まずは『In-N-Out Burger』なんじゃないかなぁと思います。

ハンバーガーのこと_e0287190_16335251.jpg


一見よくあるファストフードチェーン店ですが、
味はかなり真面目で本格的なんです。

バーガーの種類は3つしかなくて、
ハンバーガー・チーズバーガー・
ダブルダブル(パテとチーズが2枚)のみ。
それに、ポテトとドリンクという
とってもシンプルな品揃え。

しかも、冷凍ものを一切使わず、
オーダーしてから調理するという徹底ぶり。

長年このスタイルで提供している老舗ならではの
カチッと決まったビジュアルに
私はいつもウハウハとなります。(笑)


ハンバーガーのこと_e0287190_16340194.jpg


種類は3つしかないけれど、
カスタマイズが豊富なのもまた魅力で、
我が家は玉ねぎを抜くとかグリルするとかその程度ですが
トマトやレタスを増やせたり(しかも追加料金なし)、
パテの焼き具合はもちろん、
バンズの焼き具合までリクエストできるそうです。


ポテトももちろん生のジャガイモから。
塩味もほとんど付いていないから
ほぼ素揚げに近い味わいで美味しいんです。



ハンバーガーのこと_e0287190_16340498.jpg

塩とケチャップがもれなく置いてありますが、
ポテトももれなくカスタマイズができて、
特製ソースやチーズをかけてもらうことができます。



そしてそして、ここでも子どもにスティッカー。
またこれが教科書の挿絵みたいな
レトロなデザインでかわいいー。

ハンバーガーのこと_e0287190_16340938.jpg

昨年はドライブスルーだったので
今回店内でゆっくり食べることができて
周りのお客さんのカスタマイズ具合をチラチラ見ながら(笑)
楽しいランチタイムでした。

In-n-outについては株式非公開だったり、
なぜ国外はおろか東海岸にさえも出店しないのか…
従業員満足度の高さなど
ビジネス面でも興味深い話がいっぱいだったので
興味がある方はぜひ検索してみてくださいね。
私も「へー!ほー!」と言いながら読みました。




そのほかにも、今回食べたハンバーガー。


今回の家に行く前に寄ったパーラー的なお店。

ハンバーガーのこと_e0287190_17492810.jpg

こちらも老舗らしく、
手書きの壁画がかわいかった。

ハンバーガーのこと_e0287190_17493160.jpg

外のサイン、JもMも抜けっちゃってるから
なかなか見つけられなかった…!(笑)

ハンバーガーのこと_e0287190_18411130.jpg





続いて、『Pie 'n Burger

こちらも1963年創業の老舗。
昨年、フードトラックで出店していて
美味しくて感動したので、今年は店舗へ。



沖縄にもありそうな、いかにもダイナーな店内。

ハンバーガーのこと_e0287190_17494527.jpg
ハンバーガーのこと_e0287190_17494775.jpg

美味しかったけれど、
昨年青空の下で食べた時のほうが美味しく感じたのは
きっと頬張る環境だったのかなぁって思います。
おにぎりも、家のなかで食べるより
ピクニックで食べるほうが断然美味しいですものね!



ともあれ、
国民食ともいうべきハンバーガーな空間に身を置くと、
不思議と、見ず知らずの人でも
その頬張る背中に人生を感じます。
旅行者の私にとっては、
そんな背中を眺めながらのひとときもまた旅の楽しみなのです。




ごちそうさまでした!

ハンバーガーのこと_e0287190_19012955.jpg


















by kinostore | 2017-03-27 12:10 |
<< 営業日のお知らせ L.A.スーパーマッケット巡り... >>