人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


13日(木)〜15日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ  ¥150
・ストロベリーバニラマフィン ¥200
・ブルーベリーマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・アールグレイとドライピーチ、ピスタチオのスコーン ¥180
チーズケーキブラウニー ¥200
・パイナップルアップサイドダウンケーキ ¥220
・アップルマフィン ¥200
・レモンとブルーポピーシードのパウンドケーキ ¥200
・コーヒーチョコレートケーキ ¥220
・ヴィクトリアサンドイッチ(ストロベリーローズ ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




今週のメニューからお知らせです。
先週に引き続き、今週も旅の香りを少々。



レモンケーキのクリームは、
引き続きロサンゼルスで収穫したレモンを使います。
今週までとなりますので、ぜひぜひお楽しみくださいね!

今週のストアー_e0287190_20365770.jpg


そして、パウンドケーキも、
このレモンで仕込んできたホールレモンジャムを使います。
こちらも今週までとなります!
今週のストアー_e0287190_23022587.jpg




「コーヒーチョコレートケーキ」も引き続き。
しっとりクリーミーな生地と、
ジョーンズコーヒーの華やかな香りをぜひどうぞ。

今週のストアー_e0287190_00201341.jpg

イースターのおまけも、引き続き。
チーズケーキブラウニーのバニーマシュマロは
なくなり次第、エッグチョコレートに切り替えです。
どちらになるかはお楽しみということで!

今週のストアー_e0287190_00402579.jpg

キャロットケーキは鳥の巣に見立てて、
エッグ型のコンフェッティで仕上げます。

今週のストアー_e0287190_20465165.jpg


そして、今週のスコーンは、
ロサンゼルスのファーマーズマーケットで買った
オーガニックのドライピーチを使って、
紅茶(アールグレイ)とピスタチオと合わせます。



一方、沖縄の食材からはこちらが登場。

ボゴールパイン。

今週のストアー_e0287190_20525921.jpg
写真を撮っていたら、娘が「この子たちは仲良し?」と…。
私にはそんなピュアな心はもはや取り戻せそうもなく、
ただただ羨ましくなりました。(笑)

さて、そんな仲良しパイナップルに包丁を入れ、
シロップ漬けに下ごしらえ。
今週は、久しぶりに
パイナップルアップサイドダウンケーキを焼きます。

“アップサイドダウン”とは“ひっくり返す”という意味で
その名の通り、果物を先に敷いた上から生地を流し、
焼きあがったらひっくり返して仕上げます。

今週のストアー_e0287190_21053589.jpg
バター香るリッチな生地と、
パイナップルのトロピカルな味わい、
そしてノスタルジックなビジュアルをぜひどうぞ。




先週からお届けしている宜野座のいちごを使ったお菓子も
ご好評をいただいて、とっても嬉しいです!


引き続き、ストロベリーバニラマフィン。

今週のストアー_e0287190_21225781.jpg

そして、ローズウォーターと合わせた
ヴィクトリサンドイッチをご用意します。

今週のストアー_e0287190_01084525.jpg


そして、今週からドリンクにも!

「ストロベリーラテ」

今週のストアー_e0287190_21250111.jpg
試作段階で「うまっ!」となりました。(笑)
お菓子を焼く私からすると、
これ自体で“3時のおやつ欲”が満たされるので、
多少複雑な思いですが…笑
ぜひぜひお楽しみいただけたら嬉しいです!



ドリンクから、もう一つ。
リリコイアイスティーが再登場です。
沖縄のパッションフルーツを使った
南国らしいトロピカルな味わいをぜひどうぞ。

今週のストアー_e0287190_21301435.jpg


それでは今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



*お知らせ*
今週末16日(日)10時〜名護の美容室『FLOW』にて
恒例のフリーマーケットを開催いたします。
ご近所の皆さま、また、
シーミーで名護へいらっしゃる予定の皆さまも
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
※当日はお菓子の販売はありません。

今週のストアー_e0287190_21363319.jpg



















by kinostore | 2017-04-12 21:51 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー >>