人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


2日(木)〜4日(土)のメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・アップルマフィン ¥200
・ブルーベリーマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・島バナナと小豆のスコーン ¥180
コーヒーケーキ ¥220
黒糖くるみココナッツもち ¥200
ストアージャーマンケーキ ¥220
・ミシシッピーマッドブラウニー ¥200
たんかんクリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(木・金のみ)(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




3月になりました。
あたたかい日も少しずつ増えてきて、春はもうすぐ!
と思いたいところですが…なんだか今年はまだ寒い。(笑)
もうひと踏ん張りですね!



今週のお菓子からピックアップ。

一つは、ココナッツもち。
今週は「くるみゆべし」をイメージして、
黒糖くるみココナッツもちに仕上げました。

今週のストアー_e0287190_21591858.jpg


くるみと沖縄県産の黒糖、そして隠し味に
地元・宜野座の手づくり味噌を加えています。
ぜひぜひお楽しみくださいね♪




そして、もう一つ。
「ミシシッピーマッドブラウニー」
今週のストアー_e0287190_21593774.jpg

訳すと、「ミシシッピー川の泥ブラウニー」。
なんとも聞こえの悪いネーミングですが、
見た目もそのまんま!(笑)
ブラウニー生地にピーカンナッツとマシュマロ、
そしてココアベースのアイシングを重ねた、
アメリカ南部発祥のお菓子です。
本来、四角い型で焼いて切るものが一般的ですが、
きのストアーの丸い形のブラウニーをそのまま生かしました。
味わい濃厚なので、ぜひコーヒーと一緒にどうぞ♪




定番のジャーマンケーキ、

今週のストアー_e0287190_20542567.jpg


コーヒーケーキも、引き続き焼きます。


今週のストアー_e0287190_21295549.jpg


マフィンは、今週は定番2種類!

アップルマフィンと、
今週のストアー_e0287190_21593260.jpg

ブルーベリーマフィン。

今週のストアー_e0287190_21592688.jpg

同じマフィンでも、それぞれの素材にあわせて
粉の配合や作り方はまったく違います。
どちらも個人的に大好きなマフィン!
ぜひぜひ食べ比べてみてくださいね!



それでは今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



<お知らせ>

昨年に引き続き、今年も春休みをいただきます。

・3月23日(木)〜25日(土)
・3月30日(木)〜4月1日(土)

上記2週にわたりお休みとなります。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。









by kinostore | 2017-03-01 22:29 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー >>