人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

よいお年を!



年内の営業は、24日(土)に終了しました。



店頭に足を運んでくださったお客さまをはじめ、
空ストアーをご利用くださった全国の皆さま、
材料・資材を運んでくださった業者の方々、
そしてクロネコヤマトさん、郵便やさん、ご近所さん、
お店を取り上げてくださった書籍、雑誌、新聞社の皆さま…

この一年も、きのストアーに関わってくださった皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです。



夫婦ふたりでお店を切り盛りしていると、
ときに、すり鉢の底にいるような孤独を感じることがあります。
叱咤するのも激励するのも自分自身。
私はそんなできた人間じゃないから
気を抜くとすぐゴロゴロ転がりたくなって、
「もういいんじゃないかな…」なんてすぐに思ってしまうのです。

そんなとき、前の週に空ストアーを頼んでくださった皆さんが
「届きましたよー!」「家族で楽しんでますよー!」って
続々とメールをくださるのです。
そんな文面を目にすると、単純な私は
「わぁ嬉しい!」と、すり鉢の上に這い上がって
また鼻歌交じりにお菓子を焼くのです。




先日、娘が
「わたし、お母さんみたいなお菓子屋さんになる!」というので、
「え…!わかると思うけどすっごく大変だよ?」と伝えたら、
「え…??お母さんいっつもすごい楽しそうだけど?」と。


“え、マジで? 私の大変さ、伝わってないの??”(笑)

と思いました。
でも、きっと自分自身の葛藤とは裏腹に、
端から見たら、
好きなことを仕事にできている輝く自分もいるんだなぁと
嬉しくなりました。

お店のお菓子をおいしいと思ってもらえることがあれば、
きっと私のなかに潜在する“お菓子魂”(たぶんすごく甘い(笑))
みたいなものが生み出しているんだろうなぁと思います。

たいへんなことは、自分自身だけが咀嚼すればいいこと。
お菓子を食べていただく皆さまには、
粉の味と、素材の味と、
そしてほんの少し私のお菓子魂を感じていただけたら嬉しいです。


長くなりましたが、
これにて今年の締めのご挨拶とさせていただきます。

来年は、7日(土)からの営業となります。

どうぞ皆さまにとって、すてきな年末年始となりますように!





よいお年を!_e0287190_09562140.jpeg



























by kinostore | 2016-12-25 10:02 | 日誌
<< 謹賀新年 今週のストアー >>