人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

本日、クッキーデー!


すでにお知らせしましたが、
本日23日(水・祝)はクッキーデーとして臨時営業いたします。

直前のご案内になりますが、
クッキーメニューをお伝えしておきますね!




☆ホリデークッキーセット 10枚 / 380円

オリジナル配合のスパイスを加えた、
クリスマスならではの香り広がるクッキーです。

本日、クッキーデー!_e0287190_01235681.jpeg

固めに焼いているので、
オーナメントとしてもお使いいただけます。
クリスマスプレゼントにおすすめです。

本日、クッキーデー!_e0287190_23431426.jpg


☆スパイスサーモン 5匹 / 200円
本日、クッキーデー!_e0287190_01322436.jpeg

ホリデークッキーの年末年始バージョン。
新巻鮭をイメージしました。
麻ひもで吊るすとさらに新巻感が増しますよ〜!(笑)




☆ローズマリーチーズ 10枚/200円
本日、クッキーデー!_e0287190_01070866.jpeg

さくさく軽いクッキーに、自家栽培のローズマリーと
イタリア産のパルメザンチーズをたっぷり加えました。
よくあるしょっぱい系と思わせておいてじつは…
しっかり甘いです!(笑)
クセになる味わいをぜひ♪




☆ルゲラー 5個/300円

きのストアーのオープニング時のお菓子です。
今号の『おきなわいちば』にもレシピを掲載したお菓子です。


本日、クッキーデー!_e0287190_01441594.jpeg



☆コーンブレッドラスク 4枚/200円
本日、クッキーデー!_e0287190_01514614.jpeg

きのストアー定番のコーンブレッドに
ハチミツバターを塗って焼きました。
そのままおやつはもちろん、
カマンベールチーズをのせるとワインのおつまみにもなります♪



☆フィグニュートン 5個 / 300円
本日、クッキーデー!_e0287190_01502329.jpeg

いちじくのジャムをクッキー生地で巻いた、
アメリカでたいへんポピュラーなお菓子。
本来、甘〜いお菓子ですが、
自家製ジャムを使うことで甘さを控えめに。
いちじくのプチプチとした食感も魅力です。



☆プルーンピンウィール 5個 / 200円
本日、クッキーデー!_e0287190_01581197.jpeg

pinwheelとは風車の意味ですが、
後ろにcookiesがつくと、この渦巻き模様が定番です。

オレゴン産のモイヤープルーンを使ってジャムにして、
くるみと一緒に巻き込みました。
やさしい甘さをお楽しみくださいね!



☆アニマルクッキー 5枚 / 200円
本日、クッキーデー!_e0287190_02040939.jpeg

今回のラインナップのなかで、一番シンプルなクッキーです。
普段のストアーでは折れを避けるため敬遠しがちな、
足が細かったり、首の長かったりする動物を集めました!
固めに仕上げていますので、
ぜひ動物になりきってワイルドに噛みしめてください。(笑)



☆クロッカン 4個 / 200円
本日、クッキーデー!_e0287190_02094060.jpeg
かつてお店でも毎週焼いていましたが、久しぶりに焼きました!
メレンゲのザクザクとした独特の食感と
くるみの香ばしさをお楽しみくださいね!



以下、3つはお店でもよく焼くクッキーです。
通常は大きいものを用意していますが、
今回はみんなで少しずつシェアできるように
小さく焼いています。


☆カウボーイクッキー 4枚 / 200円
☆ブラック&ホワイトクッキー 4枚 / 200円
☆レモンキューブ 5個 / 200円


レモンキューブについては、店頭で説明する際に
「大きいビスコみたいな感じです」と今まで言い続けましたが、
今回は「ほぼビスコです!」。(笑)



以上、12種類のお菓子を並べて、ご来店お待ちしております♪



本日、クッキーデー!_e0287190_09084852.jpg



本日もお電話によるお取り置きが可能です。
お時間を気にせずいらしていただけますので、
ご来店がお決まりの場合はぜひご利用ください。

なお、空ストアーについては店頭の状況を見ながら、
もしご用意できる場合はまたお知らせいたします。
ご不便をおかけしますが、どうよろしくお願いします。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036









by kinostore | 2015-12-23 01:17 | お知らせ
<< Hood River 臨時営業のお知らせ >>