人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


今週(12月17日~19日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
キャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
ストアージャーマンケーキ ¥220
ハワイアンコーンブレッド ¥200
ココナッツもち ¥200
・シナモンロールビスケット ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
コーヒーケーキ ¥220
・ストアードーナッツ ¥180
オリジナルグラノーラ(ホリデーVer.) ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




先日お知らせいたしましたが、
今週は今年最後の通常営業となります。
23日(水・祝)は「クッキーデー」として臨時営業いたしますが、
来週24日(木)〜26日(土)はお休みとなります。

常連さんや業者さんに来週お休みする話をすると、
「クリスマスに休むお菓子屋さんなんて!」とびっくりされます。
私自身、先月くらいまでは営業しようと思っていました。
けれど、何かがモヤモヤとしていたのです。
結果としてそのモヤモヤが解けたのは今月に入ってから。

「クリスマスには私の焼く日常の焼き菓子ではなく
“クリスマスケーキ”を食べてもらいたい!」…と思ったから。
私の幼少の頃のクリスマスケーキの記憶といえば、
サンタクロースの砂糖菓子とプラスチックのもみの木がのった
ベタなデコレーションケーキでした。
それでも、生クリームの白さ輝く
クリスマスケーキを家族で囲んだ夜は、
こうして40を過ぎた今でも鮮明に思い出すほど
あたたかく幸せな時間でした。


ケーキ屋さんはもちろんのこと、スーパーで買ってきたものでも、
手づくりしたものでも(たとえそれが失敗しても)、
どんなクリスマスケーキでもいいのです。
クリスマスはぜひ“クリスマスケーキ”でお過ごしください♪

私も生クリームを泡立ててクリスマスケーキを作って、
家族とともに過ごす予定です。
そして、いつか子どもたちが大人になったとき、
また同じようにあたたかなひとときを過ごす
きっかけとなれば嬉しいなぁと思います。



…というわけで!前置きが長くなりましたが、
今年最後の通常営業のお菓子は、ズバリ!
「きのストアーオールスターズ」!(笑)
いつもは週替わりで焼くお菓子を
今週はほぼすべて入れたつもりです。


レモンケーキとヴィクトリアサンドイッチは
赤と緑のドレンチェリーを飾ったホリデー仕立て。


先週に引き続き、カスタードとバニラビーンズを贅沢に使った
エッグノッグマフィンも。

今週のストアー_e0287190_10071758.jpg


グラノーラもジンジャーマンのスパイスクッキーつき。
日持ちもするので、クリスマスプレゼントにもおすすめです。

今週のストアー_e0287190_11285592.jpg


今週は、現在発売中の『おきなわいちば』に
レシピを公開したお菓子もいくつか入っています。
お店のものとまったく同じレシピではありませんが
(掲載レシピは家庭用に作りやすいものにアレンジしています)、
ぜひお楽しみいただければ嬉しいです。



では、今週も3日間よろしくお願いします!
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



引き続き、店頭でも販売中です!

今週のストアー_e0287190_00232363.jpg
































by kinostore | 2015-12-16 21:58 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 年末年始の営業について >>