人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

コンサートの話

こんにちは、レモン君です。
今回はポートランドで体験したコンサートのお話。


今回、なぜ我が家がポートランドに行ったか?
それは、僕がどうしても見たかった
コンサートがあったからなんです。


僕が高校生の頃からずっと好きだったロックバンドがいます。
それはRUSH
ただ、来日はここ最近全然しておらず、
今回も40周年記念ツアーだというのに
日本は組まれていませんでした。
しかも、「これで最後のツアーになるのでは?!」
なんていう噂まで広まっていて…。

「見なきゃ絶対後悔する。
 見たいのなら赴くしかない!」

妻を説得するのにそう時間はかかりませんでした。


そうと決まれば事は急げ。
ツアーリストを見てどこに行くか決める。
会場はカナダか北米だけ。
子供たちのフライト時間を考慮すると米西海岸がいい。
じゃ、シアトル?
いや、ポートランド!!

というわけで、ほぼ僕のわがままで
ポートランドに行くことになったんです。



さぁ、次はチケット取らなきゃ!
でも、どうやって…?
海外でのコンサートなんてこれが初めてだし…。
慌てて調べてticketmasterというサイトにたどり着きました。
アメリカ版「チケットぴあ」的なところかしら。
検索すれば、買い方の日本語サイトもちゃんとありました。

よし!買ってやるぜ!(興奮気味)

実際やってみたら
チケットを買うことだけに必要な英語なので
そんなに難しくありませんでした。
サイト側が言う通りにクリック、クリック。
その時点で購入することができる
ベストなシートをむこうが教えてくれました。
名前やメールアドレス、クレジットカード情報などを入力して…
(時間制限があるので焦らず確実に)
やった、チケット買えた!!
よし、プリントプリント♪
コンサートの話_e0287190_22271181.jpg
えっ?! これだけ…??


いわゆるカード型の細長いチケットを
想像してた僕はびっくりしました。
「こんなB4のコピー用紙だけで本当に見れるのかな?
 これを持ってまたどこかのセンターに行くのかな?
 そこでやっと本当のチケットと交換してくれるのかな?
 でも、一応"This is your ticket"って書いてあるしな。
 本当にこれだけでいいのかな…」
そんな問答を毎日繰り返しながら、旅立ったのでした…。


結果から言いますと、
このぺらんぺらんなチケットで無事入場できました!
(入場の際、周りでこのB4コピー用紙チケットを持ってる人を
 見つけたときは安心した〜)




会場はここ、moda centerでした。
コンサートの話_e0287190_23275277.jpg


コンサートの話_e0287190_23275886.jpg
僕が着いた時間は早かったのでまだガラガラでしたが
開演時間にはびっちり満席!
そして、ほどなくしてその幕は上がったのでした…。







「行って本当によかった」
帰国して時間が経つにつれ、
その想いは氷がゆっくりとけるように
強くなってきました。


高校生の時からの夢が成就しました。
好きでい続けること。
行きたいと想い続けること。
大切なのは「続ける」ことなんだと思います。
それだけは、僕が子供たちに教えてあげたいこと。
オタクなお父さんが伝えられることなんてそれくらいだから。
続けていれば夢はいつかきっと叶う。
今はまだよくわからないだろうけど、
コンサートに興奮してる僕を見て
「なんか楽しそうだね」と
感じてくれれば、それでいいかな。



コンサートの話_e0287190_22271693.jpg
Thanks a lot, Geddy, Alex and Neil!!
My next dream is to play the drum!!














by kinostore | 2015-08-30 12:51 |
<< 買って作って食べる 今日の空ストアー<コンプリセット> >>