人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

コーヒーのこと

こんにちは、レモンくんです。
今回はシアトルで飲んだコーヒーのお話。



今回も浴びるほどたくさんのコーヒーを飲んできました!
とりあえず、
Starbucks Reserve Roastery and Tasting Roomで。
(お店の詳細はこちら
コーヒーのこと_e0287190_22243366.jpg
ここで購入したPantheon Blendの豆は終売してしまいました。
でも、僕がラテをいれてて思ったのは、
豆がキラキラしていて、躍動感があったこと。
まさにこの店内と同じでした!





次は、宿泊先の近所にあったカフェ
HERKIMER Coffeeのラテ。
(お店の詳細はこちら
コーヒーのこと_e0287190_22244183.jpg

コーヒーのこと_e0287190_22245480.jpg
コーヒーのこと_e0287190_22150625.jpg

店内で自家焙煎されたコーヒー豆を
お客さんが次から次へと購入していくので
僕も負けじと買いました(笑)。

コーヒーのこと_e0287190_14034384.jpg
ここの豆はとても落ち着いた色合い。
味わいも「ふーっ」と肩の力が抜けるような感じです。
今はここのエスプレッソブレンドと
ドリップブレンドの豆を使用しています。
なくなってしまう前にぜひ!




そして、
Mighty-o Donut
アップルフリッターとラテ。
お店の詳細はこちら
コーヒーのこと_e0287190_22250091.jpg
朝いちで訪れたドーナッツ屋さん。
とってもおいしかった!
アメリカンなヘビーなドーナッツでなく
きちんと粉の味がする優しいタイプだったので
我が家の子らもあっと言うまに1個ペロリ。
ラテとの相性も抜群でした。
近所の方々が仕事前や犬の散歩途中に寄っていて
見習うことが多い素敵なお店でした!







僕はコーヒーの味の違いが
カベルネとピノノワールの味の違いほど
まだよくわかっていません。
言ってしまえば「どのコーヒーもおいしい!」
だからこそ、飲んだときの雰囲気が
そのままそのコーヒーの味として記憶されることが多いんです。

トレンド感満載のラテ。
ローカルな人たちと静かに飲んだラテ。
早朝に頬張ったドーナッツとラテ。


コーヒーの味とシチュエーションは僕にとって表裏一体なんです。



僕がいれるコーヒーの技術は
シアトルで出会ったバリスタたちに全然及ばないことは
十分承知しております。
でも、お店の雰囲気を少しでも
そのコーヒーに加えようとする姿勢は
彼らと同じなんじゃないかなぁって
ちょっと思えるようになりました。

「きのストアーのお菓子にぴったりのコーヒーだね」
そう言ってもらえることが
今の僕には最上の褒め言葉だと思っています。
























by kinostore | 2015-02-10 07:00 |
<< 今週のストアー Thrift Stores >>