人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

お酒のこと in Hawaii 2

今回、ハワイを訪れた1番の理由は父の70歳の記念旅行でした。
そのお祝いの食事は
ハレクラニのメインダイニング"Orchids"と決めていました。
というのも、在住の友達meguちゃんがそこで働いているから。
「お祝いのお手伝いをさせてください」
という彼女のお言葉に遠慮なく乗っからせてもらいました。




さて、お祝い当日。
その日は到着日だったので、
早朝、ホノルル空港に着いてそのまま観光。
午後、ホテルにチェックインして、ディナーまでしばし休憩。
の予定でした。
その休憩中に
当日仕事が休みだったmeguちゃんからメールがきたんです。

「ディナーまで少し時間があるので、
 その前に軽く飲みませんか?」

正直、「えっ!?今から?」って思っちゃったんです。
でも、せっかく誘ってくれたので急いで着替えて出かけました。



誘ってくれたのはハレクラニの"House without a key"。
"Orchids"のすぐ隣にあるオープンエアのテラスバー。
そこはまさに夢で描くハワイがそのままあるような空間でした。

お酒のこと in Hawaii 2_e0287190_22495137.jpg

うっとり演奏を眺めていると
「ここのマイタイおいしいから、絶対おすすめ!」
と、meguちゃんが言うので素直にオーダーしてみることに。
しばらくして、とってもきれいなカクテルが
僕のテーブルにことりと置かれました。


お酒のこと in Hawaii 2_e0287190_22012696.jpg

普段、カクテルをまったく飲まない僕は
そのままストローでゴクリ。
「ん〜おいしいけど、アルコール強いな〜」
なんて、目を白黒させていると
隣に座っていたmeguちゃんの旦那さんのDavyが
「それ、混ぜてから飲むんだよ…」
と、こっそり教えてくれました(笑)。
改めて飲んだら、
それは天国にいるような味わいのカクテルでした…。





今回のハワイ旅行は
日数も少なく、また、家族10人の大所帯だったので
予定をきっちり詰めていました。
もしかしたら、
それをmeguちゃんはどこかで感じていたのかもしれません。

「せっかくハワイに来たのだから、
 ゆったりとしたハワイ時間を味わってほしい」

と思って、無理にでも僕らを誘ってくれたんだと思います。
落ちる夕日、通る風、静かな波音。
心地よい音楽、そして、最高のマイタイ。
そこにいたのはたぶん1時間くらいだったと思います。
でも、僕のなかで
今回のハワイ滞在で1番の思い出となる時間でした。
(meguちゃん、本当にありがとう!!)






次にハワイに来れるのはいつになるかわかりません。
もしかしたら、子供が成人してから?!
なんてこともあり得ること。
そのとき、
僕はまたハレクラニでマイタイをオーダーして
みんなで飲みたいと思います。
そして、子供にこう言うんです。
「待って。これは混ぜてから飲むんだよ」





















by kinostore | 2014-09-27 23:32 |
<< 今週のストアー 今日の空ストアー<コンプリセット> >>