人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

お酒のこと in Hawaii

こんにちは、レモンくんです。
今回はハワイで飲んだお酒のおはなし。



まずビール。
お酒のこと in Hawaii_e0287190_21590038.jpg
お酒のこと in Hawaii_e0287190_21583191.jpg
メジャーなものを飲んでました。
日中、何も考えずにスコーンと。
夜、波の音を聞きながらゆっくりと。
ハワイで飲むビールは時間を選びませんね。
いつ飲んでも美味しかった!






次はワイン。
白ワインが断然飲みたかったので
フェッツァーのゲヴルツを買いました。
さて、ホテルに帰っていざ飲もうというときに気づいたんです。

「あ、コルクだ」

てっきりスクリューキャップだと思い込んでたんですね。

「しょうがないなぁ、フロントでオープナー借りるかぁ。
でも、持ってきてくれたスタッフにもチップ渡すんだよなぁ。
そういうの慣れてないんだよねぇ…」

なんてぶつぶつ言いながら部屋の電話をかけました。

「May I help you?」
「あー Do you have a wine opener?」
「No,we don't have wine opener.I'm sorry」





え? 持ってないの??





あいやー、甘かった。
大きなホテルならてっきりオープナーを貸してくれると思ってた…。
程よく冷えたゲヴルツのボトルを前に途方に暮れる僕。
妻は冷静に
「下のバーで開けてもらえば」と。
なるほど、その手が!と一瞬思ったのですが、
今の自分の状況を英語できちんと伝えられるのか?!
頭をフル回転させた結果、はい、無理!

この時点で夜10時は回ってたかと思います。
「何も飲まずに寝る」
という選択肢はどうしても考えられなかった僕は
酒を求め階下のABC STOREにダッシュしたのでした…。





翌日。
家族で観光をしている最中も
上空から鷹が獲物を狙うかのごとく
僕の目は常にワインオープナーを探し求めていました。
"HAWAII ALOHA!"なんてきれいなロゴが入って$9.80
みたいな立派なスーベニアーはいらない。
僕が欲しいのはただ1本のゲヴルツを開けてくれればいい
シンプルなオープナー!
そして、ふらりと訪れたDon Quijoteでやっと見つけました!
お酒のこと in Hawaii_e0287190_21583818.jpg
sunbeam travel corkscrew  $1.49

そうそう、これぐらいの値段でなきゃ♪


その晩、ようやく念願のゲヴルツを味わえたのでした。
お酒のこと in Hawaii_e0287190_21584391.jpg
苦労した甲斐あって、おいしかったなぁ…。



そして、このtravel corkscrew
帰国後も
我が家のトランクに常備されたことはいうまでもありません…。



つづく。






お酒のこと in Hawaii_e0287190_21584922.jpg
Ala Moana CenterにいたJack Johnson)





















by kinostore | 2014-09-23 22:54 |
<< 今週のストアー 今日の空ストアー<コンプリセット> >>