人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

Kailua


今回の短い旅のなかで、
「もう一回ゆっくり行きたい!」と思ったのがカイルア。
10名のプライベートツアーをチャーターして、
半日でぐるっと一周してきました。




最初に行ったのは、カイルアビーチ。


Kailua_e0287190_06520544.jpg

とってもすてきなビーチなのですが、
私のなかでは、名護の「21世紀の森ビーチ」にそっくり!
息子も「ここ沖縄みたいだね!」と言っていて
思うことは一緒なんだなぁと。
手前に公園があってその奥にビーチ、という設定や
そのビーチの湾曲具合や景色が彷彿とさせるのかも。
思わず、先端に万国津梁館を探しました。(笑)


Kailua_e0287190_06563376.jpg

そんなわけだったので、とくに大きな感動もなく。
…とはいえ裏を返せば、自分たちが住んでいる環境も
また贅沢ということなのかもしれませんね!




その後は街の中心に移動して、自由行動。

まずは初日にカハラモールで時間がなくって見れなかった
Whole Foods Market」へ。

Kailua_e0287190_07102196.jpg

前回のシアトルの旅でも毎日のように行きましたが、
やっぱり入った瞬間からわぁ〜ってなる何かがあります。
単純にスーパー好きだからなのかもしれませんが…。
前回買ってお気に入りだった
PBのバスマティライスもまた購入。
しかしなにせ米ゆえ、重い…!(笑)




その後もまたスーパー。


Down to Earth

Kailua_e0287190_07314643.jpg

こちらはハワイならではのスーパーで
オアフには4店舗あるみたいです。
ベジタリアンのためのスーパーなので
お肉など動物性のものは一切売っていません。
そのせいなのかどうかはわかりませんが、
スーパーというよりはどことなく全体的に
薬局のような雰囲気だったのが印象的でした。

その後もブラブラと散策して
OliverやOlive Boutiqueを覗いたり、
スリフトショップに行ったり、みんな思い思いに過ごしました。




本来はパンケーキの有名店「Boots & Kimo's」に行くための
カイルア
ツアーと言っても過言ではないのかもしれませんが、
とにかく待ち時間が長く、ヨコシマな我が家は
そこまでは別に…と、つい思ってしまいました。


今回「カイルアでないと!」ということは
何もしませんでしたが、
街全体がこじんまりとのんびりしていて、
そぞろ歩きには気持ちよい街だなぁというのが印象です。
個人的には、ワイキキに点在する行きたいお店が
カイルアにはぎゅぎゅっと詰まっているというのも
とても魅力的に思えました。
一週間くらいのんびり滞在してみたいなー。


時間がなくて
Foodland Super Market」に行けなかったのが心残り!
またスーパーですが何か?(笑)




Kailua_e0287190_08570118.jpg

見上げたパーキングのプルメリアが目を疑うほど大きく
しかも山のように花をつけていて
ひっくり返りそうになりました。














by kinostore | 2014-08-24 09:16 |
<< Hot or Cold 今日の空ストアー<コンプリセット> >>