人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

Orchids

ハワイ旅の続きです。


着いたその日の夕飯。
この旅に家族みんなを招待してくれたお義父さんへ
ちょっとしたサプライズディナーを用意していました。


選んだお店は、ハレクラニの「オーキッズ」。
プランニングは現地に住むお友達のメグちゃんに
すっかりお世話になってしまいました。

事前にお願いしていたバースデーケーキは、
Halekulani’s Signature Coconut Cakeを6インチサイズで。
食事の最初にケーキでお祝いをして、
用意していたレイをプレゼントしました。


ケーキ、シックでとてもすてきでした!
シルバーのお皿とのバランスもかっこいい!

Orchids_e0287190_06472564.jpg



そして、食事もとってもおいしくって感動でした!
みんなそれぞれ好きなものを選んで
おぉ〜おぉ〜って言いながら。
HPには載っていませんが、キッズメニューもあります。



私は、前菜にサラダを。
その名も「Manoa Lettuce」。
とてもシンプルな名前に惹かれました!


カムエラトマトとマウイオニオン添え、
エストラゴンのドレッシング。
Orchids_e0287190_06560070.jpg

いきなりこれが目の前に置かれたとき、
思わず「わっ!」って。(笑)
でもねー、これがとーっても美味しかったんです。
マノアレタスは、雨量が多く気温の低いマノア渓谷で
昔から栽培されているレタスとか。シャッキシャキです!

トマトは「カムエラトマト」。これまた美味!
ハワイ島のワイメアという地域で栽培されているそうで、
「ワイメアトマト」と呼ばれることもあるようですが
他の島にもワイメアという地域がいくつかあるため、
混同されないように住所名でもあるカムエラを使っているそう。


食材のこういうのを、帰ったあとで調べるのが大好き。
「へー!ほー!」って言いながら。


メインは、「Roasted Lobster」。
行く前から決めていました。(笑)

いつも海が近い街に旅すると、
シーフードが食べたい!って思うけれど
ロブスターとなると「時価」みたいなところも少なくないし、
ドキドキしながら食べるのもなんだか違う気がして。


というわけで、ここはドカンと
かっこよくオーダーしちゃいました!(笑)


コナ産ロブスターのロースト、
タイバジルとモレーソース、ココナッツライス添え
Orchids_e0287190_07364204.jpg

いやはや、忘れられない美味しさでした…。
今思い出してもため息が出るくらい。
ブリッブリ!そして甘いー!
写真では見切れていますが、
モレーソースっていうスープ風のソースが添えられていて、
お店の方には「お好みで“ロブスターに”」って言われたのですが、
タイバジルが入っているからか、味はまるでタイカレー!
しかもココナッツライスが添えられちゃっているものだから

…もうおわかりですよね?(笑)

頼んだみんなが「ローストロブスター タイカレー添え」でした。

なにせしっかりとしたドレスコードがあるお店ゆえ、
スプーンにライスをのせてソースにちょこっと浸して食べるという
最低限のマナーは守りましたよ!(笑)






芝生を挟んだすぐとなりの「House Without a Key」
心地よいハワイアンミュージックとフラを眺めながら
すてきなディナーとなりました。



Orchids_e0287190_08054709.jpg









by kinostore | 2014-08-17 08:20 |
<< Early Bird 今日の空ストアー<コンプリセット> >>