人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

Moanalua Gardens Park



日本からホノルル空港に到着するのは
ほとんどの便が現地時間の午前中。

ホテルのチェックインは午後だから
それまでの時間、10名乗れるバンをチャーターして
少しだけ観光をしてからホテルに向かいました。

向かった先は、「モアナルア・ガーデンパーク」。

この木を見たらきっと誰もがピンときますよね!?

Moanalua Gardens Park_e0287190_17462274.jpg



“この木なんの木気になる木〜”でおなじみの、日立の樹
ハワイへ行くのは今回で3度目になりますが、
今まで観光らしい観光は一切したことがなく、
ここへも初めて行きました。

でも実際行ってみたら「おぉ〜!」ってなって、
その大きさに感動してしまいました。

近くへ行くと、じつはたくさんの花が咲いていることに気づきます。



Moanalua Gardens Park_e0287190_17541853.jpg

葉っぱのカタチからもわかるように、豆科の植物で
「モンキーポッド」という名前だそうです。



真下から見上げると、何十年もかけて育った自然の力強さを感じて
自分のちっぽけさみたいなものを痛感させられました。



Moanalua Gardens Park_e0287190_18020088.jpg


旅に出ると、いかに自分の置かれた世界が小さいことか。
小さな悩みがサラサラと砂のように消え落ちて、
人生もっと楽しまないと!と思うのです。








by kinostore | 2014-08-10 18:08 |
<< THE COUNTER 夏休みの旅:Hawaii >>