人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

大阪一人旅 1

先月、夫と子どもたちを家に残し、大阪へ行ってきました。
理由は、おばあちゃんのお墓参り。

数年前におばあちゃんが亡くなったとき、
私は妊娠初期で体調が不安定だったため
飛行機に乗ることができず、
今の今までお別れを伝えることができずにいたのです。

今回、両親と叔母が用事でお墓のあるお寺に行くというので
「今しかない!」と一人飛行機に飛び乗りました。

冷静に考えてみたら、一人で飛行機に乗るのは
高校生のときに親友に会いにシンガポールへ行って以来。
じつに20年以上ぶりのことでした。

大阪一人旅 1_e0287190_9551769.jpg


いつもならぐにょぐにょとまとわりつく子どもたちが煩わしいのに
居ないと居ないでなんだか身体の一部を
置き忘れてしまったような感覚で
一抹の寂しささえ感じてしまった自分にビックリ。

それでも、ぼんやりと眺める果てしない空は眩しいくらいに美しく
「もっと旅をしなければ!」と改めて思うのです。



そんな風に眼を細めていたら、あっという間に関空(KIX)に到着。
東京へ帰るよりずっと近くて、またまたビックリ!


関空。その利便性からあまりいい噂は聞かないけれど、
空港らしい空港で、私はとても気に入りました。

大阪一人旅 1_e0287190_1052370.jpg



市内へ行くシャトルバスの時刻まで少し時間があったので、
空港内をぶらぶら。

一番に眼に留まったのは、
Satellite SST Airport Storeというお店。
関空に就航するエアラインとのコラボグッズや文房具など
オリジナルトラベルグッズがいっぱいの
飛行機好きにはウハウハするようなショップでした。

残念ながら先月いっぱいで閉店してしまったようですが、
空港内の別ショップで引き続き購入できるようです。



「将来の夢はANAの機長!」と眼を輝かせる息子が来たら
さぞかし喜ぶだろうなぁーと思いながら、さっそくお土産購入。


KIX×「こころや」てぬぐい(kansai collaboration)
大阪一人旅 1_e0287190_10153732.jpg

1887年創業のこころやの「浪速本染てぬぐい」で、
大阪に伝わる「注染」手法で染め上げた逸品なのだそうです。




息子の毎日のお弁当に、さっそく使っています。
大阪一人旅 1_e0287190_10205114.jpg



つづく。
by kinostore | 2014-06-10 10:35 |
<< 大阪一人旅 2 今日の空ストアー<コンプリセット> >>