人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

卒園

先日、息子が無事幼稚園を卒園しました。



卒園_e0287190_701963.jpg



ちょうど一年前、
3年保育の幼稚園を年中さんで中退し、
1年保育(10年教育)の幼稚園へ入園。
縦割り保育から横割り保育、
モンテッソーリ教育からイマージョン教育と
息子にとっては激動の一年だったと思います。

しかし、親の心配をよそに
あっという間に馴染んでしまうこどもの適応能力には
眼を見張るものがありました。
と同時に、まっすぐ突っ走るがあまり
先生にたくさんお世話になってしまったことも否めません。
それでも、今思えば早い段階で息子のダークサイド(笑)
先生からたくさん聞けたことは
何事も“いい子”に見てしまいがちな親としては
とても幸せなことだったと思っています。
そして何より、どんなことがあっても
いつもたくさんの愛情で見守り抱きしめてくれたこと。
本当に本当に感謝しています。




卒園式の日、息子と相談して、
先生たちにお菓子を持っていきました。

卒園_e0287190_826732.jpg

グラノーラとジャーマンケーキ。



箱には息子が先生一人ひとりの名前を書きました。
「あー!ほんと楽しかったなぁ…!」って呟きながら。

その言葉がこの一年のすべてです。


卒園_e0287190_8134546.jpg

by kinostore | 2014-03-23 08:33 | 日誌
<< 今週のストアー 今日の空ストアー<コンプリセット> >>