人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

Bite of Seattle

旅の終盤、ホテルからほど近いシアトルセンターで開催された
Bite of Seattle」というフードイベントに行ってきました。

Bite of Seattle_e0287190_854255.jpg

せっかくのお祭りなので
こどもたちは持参したsousouの甚平で。
幼稚園の夕涼み会で年に一度しか着ない甚平。
普段の暮らしでもなかなか着る機会がないし、
あっという間にサイズアウトしちゃうしで、
こうして着る機会ができてよかった!
旅の荷物としてもかさ張らないし、
「So cute!」と、なかなかの人気でした。(笑)



さて、会場のシアトルセンターはというと、
シアトルのシンボル「スペース・ニードル」があるところ。
Bite of Seattle_e0287190_945942.jpg

その敷地は広大で、
周囲には30以上の文化施設が集まっているそうです。

今回のイベントは、そのなかの「International Fountain」という
個性的な噴水広場が中心で、その周りを取り囲むようにして
屋台がたくさん並んでいました。


Bite of Seattle_e0287190_9143362.jpg

おいしそうなにおいを横目に
こどもたちはこの噴水に大はしゃぎ!
吹き出す水も時間によって強弱があって、
ものすごーく高く上がったり急に止まったり。
じつは翌日着替えを持ってもう一回行かされたったほど!




屋台を出店しているのは
市内の有名レストラン60店以上とのこと!
普段はなかなか行けないお店の味を
手軽に味わうことができるとあって、連日すごい賑わいでした。

Bite of Seattle_e0287190_9264479.jpg

Top Pot」ともう一つ気になっていたドーナッツのお店、
Mighty-O Donuts」の屋台を発見!

Bite of Seattle_e0287190_9292816.jpg

一口サイズのドーナッツがその場で次々揚げられていきます。
おいしかったー!
今回店舗に行きそびれてしまって…いつかきっと!!



息子が一番気に入って、
じつは翌日も食べた焼きそばプレート。
Bite of Seattle_e0287190_9335099.jpg

名前は忘れてしまったけれど、ベトナム料理のお店でした。
欧米で食べるアジアの味って独特!



来ている人たちを観察するのも、また楽しみの一つ。
Bite of Seattle_e0287190_940501.jpg



イベントの記念Tシャツを作れるブースがあって
夫と息子が作ってもらいました。
サイズと色とパターンを選んでその場で刷ってくれます。
Bite of Seattle_e0287190_9475875.jpg

オーダーの枚数が増えるとどんどん安くなるから
家族全員で作りたかったんだけれど、
キッズサイズがLサイズしかなくって断念!
2人とも日々うれしそうに着ています。



周囲ではライブや各種イベントも数カ所で行われていて
みんな思い思いにのんびりと楽しんでいたのが
とっても印象的でした。
Bite of Seattle_e0287190_943062.jpg



帰りに騎馬警官に出会いました。
Bite of Seattle_e0287190_9565311.jpg

息子が嬉しそうに見上げていると
警官の方がごそごそとポケットから取り出し、
騎馬警察のシールをくれました。
帰ってから学校の連絡ノートの表紙にペタリ。
毎日キラキラと光っています。
by kinostore | 2013-09-25 10:13 |
<< 今週のストアー シアトルの旅:すてきな本屋さん >>