人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・ブルーベリーとラズベリーのマフィン
・宜野座産パイナップルケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・かぼちゃとあずきのスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
沖縄県産黒糖グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






先日のレモンに引き続き
沖縄県産ライムが今年も入荷しました!
今週のストアー_e0287190_22574021.jpg

いただいたのは、もちろん「伊波ガーデン」さん。
早速、持ち帰って割ってみると
フレッシュなライムの香りがすぱっと広がりました!
今週のストアー_e0287190_2257462.jpg

ジンを飲みたい気持ちをぐっとこらえて
シロップに漬け込んだのでした…。

そして、できあがったのが
「きのストアー」のミントジュレップ。
オープン当時からあるこのドリンクですが、
本来はこのライムを使ったものでした。
「ライムとミントの自家製シロップをソーダでわった
ノンアルコールのモヒート」
というのが当初のスタイル。
しかし、伊波さんのライムはとても貴重で
代用としてレモンシロップを使っていたのですが、
いつのまにか、そちらが定番になっていました…。

というわけで、本来の姿にもどったミントジュレップ。
まだ暑いこの季節にぜひお楽しみください!




先週の「金沢土産コーヒーフェア」も
たくさんの方々に楽しんでいただきました。
ご協力していただいた「東出珈琲店」さん
ありがとうございました!
次の「お土産シリーズ」もお楽しみに!
(これを理由にまた旅行に行きたいな〜)

さて、今週より
ホットコーヒーを"プレス式"でご用意することになりました。
今週のストアー_e0287190_22575743.jpg

コーヒー豆の味わいをダイレクトに感じていただけると思います。
もちろん、従来のドリップでも落とせますので
ご希望の方はオーダーの際にお選びください。



では、今週の「きのストアー」「空ストアー」
ともによろしくお願いします!!
by kinostore | 2013-09-04 23:09 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー シアトルの旅:スーパーマーケット2 >>