人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

モカロール/リリコイアイスティー

今週から始める新メニューを2つ。


ひとつは、モカロール。

モカロール/リリコイアイスティー_e0287190_215054.jpg


見た目は普通のロールケーキとなんら変わりませんが、
忘れちゃいけない、
ここは一風変わったお菓子のお店『きのストアー』。笑)

おそらく多くの方が不思議な食感に驚くことと思います。
ふわふわともしっとりとも違うぷりぷりとした食感は
食べるそばからとろけていくような儚さです。


そしてもっと驚くことは、
なんとこのお菓子、2週間おきにしか作れません。
きのストアーのとあるお菓子をつくるときに出る、
とある材料を2週間分ストックしないと作れないのです。
(とある食材についてはぜひ店頭でお聞きください♡)
しかもできるのは、一日にたった一本(パックにして4セット)のみ。


試作当初はあまりに少なすぎるからという理由で
ボツにする予定だったのですが、
風合いも味わいも「きのストアー」のストライクゾーンゆえ
日々私の脳裏から離れず、
端っこにちょこんと並べてみることに決めました。
気になる方はぜひ一度お試しください。





そしてもう一つは、「リリコイアイスティー」。

モカロール/リリコイアイスティー_e0287190_10411062.jpg


“リリコイ”とはハワイでパッションフルーツのこと。
先日大好評のうちに惜しまれつつ(!?)終了した
「たんかんアイスティー」に替わって新登場です。


使うのはもちろん沖縄県産のパッションフルーツ。
甘くトロピカルな香りは紅茶にぴったり!
これから夏いっぱいまで旬が続くので、
定番ドリンクとしてご用意する予定です。
お立ち寄りの際はぜひぜひお菓子とご一緒にどうぞ。
(もちろんドリンクだけでも大歓迎です!)
by kinostore | 2013-04-03 23:08 | 商品紹介
<< 今週のストアー 今週のストアー >>