人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

飲み物のおはなし その2

こんにちは!レモンくんです。
今日は「きのストアー」で用意している”お茶”のおはなし。


僕の祖父は金沢の生まれです。
といっても、ひと昔に一家で東京に出て来てしまったため
いまあるのは誰も住んでいない母屋と祖父母が眠るお墓だけ。
というわけで、僕の里帰りは両親のいる東京になってしまい、
金沢からはしばらく足が遠のいていました。

沖縄に引っ越し、子供も産まれ、さらに、前職の勤めを辞めた頃
「金沢に行くなら今しかない!」と、
重い腰をようやく上げて飛行機に飛び乗りました。
そして、気がつけば
前回のお墓参りから30年以上も経っていました…。
おじいちゃんおばあちゃん、不孝者ですいません…。

そんな金沢で出会ったお茶が「加賀棒茶」。
とても香りが豊かでさらりとした上品な味わいのほうじ茶です。
「きのストアー」では、
それを一昼夜かけてゆっくりと水だししています。
飲むと思わず「あ〜」と吐息をもらしてしまう
日本のお茶の味わいをお楽しみください!

飲み物のおはなし その2_e0287190_1423876.jpg



※「きのストアー」のお飲物はすべてテイクアウトができます。
お帰りの車内でちょっとつまみたくなるお菓子と一緒にぜひ!
by kinostore | 2012-11-05 14:29 | 日誌
<< 10日(土)のお知らせ 今週のリスト >>