ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン(記事アップしました!)
ブルーベリーマフィン
チーズケーキブラウニー
ビクトリアサンドイッチケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・ラズベリーとチョコレートのスコーン
シナモンロールビスケット
・ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





庭に植えたキュウリの苗に花が咲きました!
e0287190_15342378.jpg

2つ植えた片方はあっという間にダメにしてしまった
相変わらずな私たちですが
生き残ったキュウリが見事に成長!
夏を迎える頃に立派な実をつけてくれたらうれしいなぁ。
そうしたら、とりあえず、とりあえず、

「味噌をつけてかじりたい!!」




では、今週もよろしくお願いします!
[PR]
# by kinostore | 2013-05-22 15:40 | 今週のストアー

アップルマフィン

オープン当初は秋冬限定でと考えていた、アップルマフィン。
梅雨時期に入った今も変わらず続けています。


e0287190_10243057.jpg

というのも、このアップルマフィンを目当てに
来てくださる方々がいらっしゃって、
止め時が難しくなってしまったというのが理由のひとつです。
とくに欧米の方や沖縄の年配の方(おじいおばあ)
喜んでいただけたことが私としては意外でした。



初めてアメリカに行ったとき、
道端に歯形のついたりんごの芯が転がっているのを見て
「マンガのなかの世界は現実だったのか!」と
衝撃を受けた記憶がありますが、
かつてアメリカの統治下にあった沖縄で
今でも「アップルパイ」が強く根付いていることなどを含め
アメリカの食文化を語るうえで
りんごは切っても切り離せないものなのかもしれません。



そんな背景からすっかり定番となった
きのストアーのアップルマフィンですが、
前回お話ししたブルーベリーマフィンとは
粉の種類や配合、手順もまったくの別物です。
ブルーベリーマフィンがふんわりなら、
アップルマフィンはしっとりしっかり。
素のままのりんごのおいしさを
ストレートに感じていただくために、
牛乳やバターなどの乳製品を使わずに
仕上げているのも特長です。


ひとくち頬張ると、ごろっとした大きめのりんごの食感と
果汁を適度に吸ったしっかりめの生地、
そしてくるみとメープルのクランブルのざくっとした食感を
同時に楽しんでいただけるかと思います。


お店で使っているりんごは、「サンふじ」という品種で
青森のりんご専門の卸問屋さんから直接送っていただいています。
品質や価格等で無理が出ない限りは
これからも店頭に並べたいと思っていますので
機会があればぜひ味わってみてくださいね。


e0287190_13355916.jpg

[PR]
# by kinostore | 2013-05-21 20:00 | 商品紹介

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
・アップルマフィン
ブルーベリーマフィン
チーズケーキブラウニー
ビクトリアサンドイッチケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・ダブルチョコレートスコーン
シナモンロールビスケット
・ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
グラノーラ
モカロール
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






沖縄がついに梅雨入りしました。
しばらくのあいだ、しっとりとした日が続きますが
これがないと夏に水不足になってしまうので
今は雨を楽しむことにしましょう!


そんななか、最近増えてきたご質問。

「お菓子はいつまでもちますか?」

すべてのお菓子は
翌日まででしたら常温保存で大丈夫です。
それ以降でしたら、冷蔵庫にお入れください。
また、冷凍保存→自然解凍の手順をふんでいただくと
お買い上げいただいた状態とほとんど変わりなく
おいしくお召し上がりいただけます。
配送などをお考えでしたら、こちらがおすすめです。
もちろん、全種類食べてみたいわ〜!という方にも。
冷凍しておけば、お好きなときにお召し上がりいただけます。


また、レモンケーキ、レーズンサンド、
ビクトリアサンドイッチケーキなどは、
”冷やしバージョン”も
また違った味わいでお楽しみいただけます。


「夏は冷やしで!」

ぜひ、お試しください。



e0287190_15173036.jpg

先日、津堅人参を詰め放題でゲットしました。
我ながら上出来!



では、今週もよろしくお願いします!
[PR]
# by kinostore | 2013-05-15 15:29 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
・アップルマフィン
ブルーベリーマフィン
チーズケーキブラウニー
ビクトリアサンドイッチケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・愛媛デコポンとあんこのスコーン
シナモンロールビスケット
・ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






ゴールデンウィークも無事に終了。
好天にも恵まれて、たくさんの方々にいらしていただきました。
ありがとうございました!




さて、日常にもどった「きのストアー」に
新しいお友達が仲間入り。
e0287190_1520249.jpg

「ふるっふー。僕です。ふるっふー。」


e0287190_15195754.jpg

これは無印良品の鳩時計。
(現在は在庫切れのようです)


ただ、店内に時計の必要性は感じていないので
あくまで”鳩くんのおうち”としておいてあげることにしました。
樹の高いところにある巣箱のように。
e0287190_15206100.jpg

愛おしく鳴くその姿、
タイミングが合えば見上げてみてくださいね。





12日(日)は「母の日」ですね。
赤いリボンに包まれたお菓子の詰め合わせも
ご用意していますのでぜひご利用ください。
詰め合わせの詳細はこちらから。


では、今週もよろしくお願いします!
[PR]
# by kinostore | 2013-05-08 23:04 | 日誌

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
・アップルマフィン
ブルーベリーマフィン(記事書きました!)
チーズケーキブラウニー
ビクトリアサンドイッチケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・あんずとあんこのスコーン
シナモンロールビスケット
・ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




すでに沖縄入りされている方も
これから沖縄にいらっしゃる方も
旅のお土産に「きのストアー」のお菓子はいかがでしょうか。
ご来店していただき、好きなお菓子を詰め合わせ、
伝票をお書きいただければ
そのままお店から配送することも可能です。
ぜひご利用ください。
その際は「どちらからお越しですかー?」なんていう
私たちのトークにもぜひお付き合いくださいね!

*配送は冷凍便となります。
*お電話やメールによる配送対応は現在行っておりません。
あらかじめご了承ください。


e0287190_15265832.jpg


では、今週もよろしくお願いします!
[PR]
# by kinostore | 2013-05-01 15:32 | 日誌