ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
・アップルマフィン
・かぼちゃとクリームチーズのマフィン
チーズケーキブラウニー
・ココナッツモチ
コーンブレッド
・タンカンとホワイトチョコレートのスコーン
・シナモンロールビスケット
・ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
・クロッカン
グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




今年も津堅にんじんの季節がやってきました!
津堅島は沖縄の離島。にんじんが名産で、
島も別名”キャロットアイランド”とも呼ばれています。
しばらくはこの甘みたっぷりのにんじんで
キャロットケーキをつくりますのでお楽しみに♪
e0287190_15482638.jpg

また、タンカンはもちろん
マフィンのかぼちゃも県産です。
今週は連休ということで、
ご旅行で沖縄へいらっしゃる方も多いと思います。
沖縄の元気いっぱいな野菜や果実の味わいを
どうぞお楽しみください!





”詰め合わせ”のご依頼をいただく機会が増えてきました。
プレゼントやお祝いなど、みなさまの幸せな場面に
「きのストアー」のお菓子を同席させていただいて
ありがたく思っています。
e0287190_1522176.jpg

レモンケーキ 8個 ¥1,200



e0287190_15222368.jpg

お菓子詰め合わせ 6個 だいたい¥1,000前後




以上の内容をご用意しておりますので
いつでもお申し付けください。
(お電話での事前予約も賜っております)


では、今週もよろしくお願いします!
[PR]
# by kinostore | 2013-02-06 16:06 | 日誌

チーズケーキブラウニー

開店当時から定番のお菓子があります。
それは、チーズケーキブラウニー。

e0287190_19243110.jpg

大好きなチーズケーキとブラウニーを足したら
どんなにすてきだろう!と作ってみたのがきっかけです。
チョコレートにクリームチーズが重なって、
濃厚かつクリーミーな一品。

e0287190_21363053.jpg


大抵のお菓子は焼いたその日にいただくのがお約束ですが、
チーズケーキブラウニーに関しては
焼いた当日は味に一体感が得られずバラバラな印象…。
なのに翌日以降は大変身!
2つがひとつにまとまって、どっしり濃厚な味わいになります。



そんなわけで、きのストアーでは
このチーズケーキブラウニーを買っていただいた当日に
皆さまに一番おいしい状態で召し上がってもらえるように
前日に焼き上げ、一晩寝かせてから店頭に並べています。

e0287190_2129495.jpg

夜の薄暗い店内に漂うチョコレートの甘〜い香りったら!




折しもまもなくバレンタインデー。
三角帽子に包まれてちょぼんと佇むお菓子を見かけたら
ちょっぴり気にかけてやってくださいね。

e0287190_21341710.jpg








先週の土曜日。
営業終わりの夕暮れに豆まき。

e0287190_21501610.jpg

気がつけば3人ともkitoco.さんオーダーのTシャツでした。
よーく見ると、3人それぞれに関係している柄で
それぞれがお気に入りの一枚です。


そんなkitoco.さんも参加されるイベントが
17日(日)にsmile spoonさんで開催されるそうです。
出店者の方々や時間などはこちらで。
すてきなイベントになりそうですね!
[PR]
# by kinostore | 2013-02-05 22:16 | 商品紹介

シナモンロールビスケット



e0287190_2242755.jpg


個人的にシナモンが大好きで、
“シナモンのにおいのする店”と言われるくらい
ストアーのお菓子にも多く使用しています。
しかしながら、
シナモンを使ったたべものの代表とも言うべき
シナモンロールが店頭にないことだけが
ずっと心の奥底に引っかかっていました。


どうにかしてシナモンロールを
きのストアーらしいカタチにしたい…。
そう思い続けて試作を繰り返し、
ようやく「これだ!」と思えるものができました。
スコーンの生地にシナモンフィリングを巻き込んだ、
シナモンロールビスケット。
お菓子でもないし、パンでもない。
ちょうどその中間くらいの雰囲気です。
おやつはもちろん、
翌朝の朝食に軽く温めてコーヒーと一緒にどうぞ。


今週はこのロールシリーズ(←早くもシリーズ化!?笑)
さらに新しい仲間が加わる予定です。
巻き込みたいものがあれこれとアタマのなかを駆け巡って
もはや私が巻かれ気味!

…また随時報告させてください。




今週のキャロットケーキの人参は糸満産、
バナナマフィンのバナナも沖縄県産三尺バナナです。
ご好評をいただいている「たんかんミントティー」も
引き続きお楽しみいただけます。



ではでは、今週も3日間よろしくお願いします!
[PR]
# by kinostore | 2013-01-30 22:28 | 商品紹介

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
・アップルマフィン
・バナナとアーモンドのマフィン
・チーズケーキブラウニー
・ココナッツモチ
コーンブレッド
・タンカンとチョコレートのスコーン
・シナモンロールビスケット
・ストアードーナッツ
・クロッカン
グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。


今週から新ドリンクメニューの
「タンカンミントティー」が始まります!詳しくはこちら。


今週の
「バナナとアーモンドのマフィン」のバナナは県産。
「キャロットケーキ」の人参は宜野座産のものを使用しています。
今後もできるかぎりですが、
地のものを使っていきたいと思っています。
次に出回るのは、どんなものなんでしょうね。
今から楽しみです♪
[PR]
# by kinostore | 2013-01-23 15:44 | お知らせ

タンカンの誘惑

タンカンの季節がやってきました。

沖縄の夏の果実の王様がマンゴーならば、
冬の王様はこのタンカンで異論はないでしょう。
見た目はちょっと無骨なおじさんのようですが、
今はどこのJAでもメインの売り場で
「おうおう」と威張るように売られていますね。


そんなタンカンを使わない手はない、ということで…
e0287190_15181653.jpg

早速、氷砂糖に漬けてシロップに。
「どうしようか」「何に使う?」
なんて瓶を前にちょっと腕組み。


漬けた日はとても天気がよかったんですね。
「こんなオレンジが入ったアイスティー、ハワイで飲んだよね」
「あれ、おいしかったよねぇ」
なんて、想い出に目を細めていたら…


e0287190_15181022.jpg

できました!!
「タンカンミントティー」


ていねいに水出ししたアイスティーに
タンカンシロップともちろん漬けたタンカンも入れて。
仕上げに香り付けのミントシロップを少し。
シーズンならではの元気いっぱいなタンカンの
香りあふれるアイスティーをどうぞ!!
[PR]
# by kinostore | 2013-01-23 15:27 | 日誌