ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

カテゴリ:今週のストアー( 208 )

今週のストアー


16日(木)〜18日(土)のメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ (タイガーVer.)¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんチョコレートマフィン ¥200
・ブルーベリーマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・こしあんと小豆のスコーン(伊江島小麦)
¥180
ストアージャーマンケーキ ¥220
チーズケーキブラウニー ¥200
ハワイアンコーンブレッド ¥200
・リリコイラズベリークリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
※数に限りがあるため、お一人様3本までとさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




先週、11日(土)ジュンク堂でのイベントが終了しました。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!
また、お菓子の販売に際し、早々に売り切れてしまい
ご不便・ご迷惑をおかけしてすみませんでした…。
北部までなかなかいらっしゃれないかとは思いますが、
機会がありましたらぜひぜひお店のほうにもお立ち寄りください。
空ストアー(通販)も、
空は飛ばずとも県内への配送も承っておりますので
こちらも併せてご利用いただければ嬉しいです。


e0287190_20434669.jpg

e0287190_20433316.jpg


イベントでご一緒させていただいた
ギャラリーはらいそ」さんから
すてきなフリーペーパーをいただきました。


e0287190_20440006.jpg

「みほその細道」は
うるま市石川エリアに特化したガイドブックです。
石川はきのストアーから30分ほど南下した街。
我が家は子どもたちが通った幼稚園が石川で、
通算4年間毎日往復したこともあり、
とても馴染み深くホッとする街でもあります。
スーパーやディスカウントストア、食堂など、
生活面のほとんどが賄える大きな街ですが
今までこのエリアに焦点を当てたガイドブックはなく、
この本を手にしてとっても嬉しくなりました!

そして今回、はらいそさんのご厚意で
本誌のお裾分けをいただいてきたので
イベントお土産として今週店頭に置かせていただきますね。
南部からお店にいらしてくださったお客さまは
帰り道に寄って楽しんでいただけると思いますので
在庫限りにはなりますが、ぜひぜひお持ち帰りください。




さて、前置きが長くなりましたが、
今週のメニューからお知らせです。
今週はひと息ついて、
きのストアーのレギュラーメニューでお届けします。
ブルーベリーマフィンは個人的に大好きなので、
自分で言うのもなんですが
いつも焼くのを楽しみにしています。
アメリカのスーパーやベイクショップに行くと
必ずどこにでもある定番中の定番なので
店頭に並べるとなぜか嬉しさがこみ上げます。(笑)
お店でも隠れた人気者!
ぜひひとくち食べて、ホッとしてくださいね。


たんかんマフィンは、数週間プレーンを続けたので
今週はチョコレートと合わせます。
オレンジとチョコレートのゴールデンコンビを
ぜひお楽しみくださいね。
ジャーマンケーキやチーズケーキブラウニー含め、
バレンタイン終わりにチョコレートものを多く焼きますが
決して嫌がらせではありません!(笑)


そして、レモンタイガーも引き続き。


e0287190_22294858.jpg


ちなみに、今週の営業日中の
阪神タイガースのキャンプ情報も。
16日(木)が13:00〜阪神×サムスンライオンズ戦、
17日(金)18日(土)は通常練習のようです。



それでは今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169








[PR]
by kinostore | 2017-02-15 21:27 | 今週のストアー

今週のストアー


9日(木)〜11日(土)のメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ (タイガーVer.)¥150
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・紅芋のメープルスコーン(伊江島小麦)
¥180
コーヒーケーキ ¥220
ヴィクトリアサンドイッチケーキ ¥200
ハワイアンコーンブレッド ¥200
・バーバークッキー ¥200
・リリコイアーモンドケーキ ¥200
・島バナナとピーカンナッツのクリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション/木・金のみ) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
※数に限りがあるため、お一人様3本までとさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




まずは、以前よりお知らせのとおり、
今週11日(土)は、宜野座のお店は臨時休業をいただき、
那覇・ジュンク堂書店にて13時〜移動販売となります。
今週のお菓子ほとんどをそっくりそのまま持って行く予定です。
しかし、私たち自身もこのような形での販売は初めてのことで、
皆さまにご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが
なにとぞどうぞよろしくお願いします!
なお、お菓子の事前ご予約は承ることができませんので
その点もご了承いただければ幸いです。

また、15時〜は、セソコマサユキさん
『はらいそ』の河野こずえさんとともに
対談させていただく予定です。
『みんなの沖縄』についてのエピソードや、
掲載以外のおすすめもご紹介できたらと思っていますので、
ぜひぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです!
お待ちしております♪

みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169



e0287190_22051408.jpg


























さて、今週もレモンタイガーです。
沖縄県産のレモンでご提供できるのが、
ついに今週いっぱいとなりました!
この機会にぜひぜひご賞味ください♪
もちろん、ジュンク堂にも連れていきます!(笑)

e0287190_22294858.jpg


たんかんものも引き続き。

e0287190_10010941.jpg
e0287190_22403700.jpg

e0287190_21422181.jpg




先週から登場の「バーバークッキー」。
うれしい反応をいただいています。
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです♪

e0287190_22460730.jpg
e0287190_22471886.jpg



そして、今週の新登場は…

「リリコイアーモンドケーキ」です。

e0287190_22443446.jpg

アーモンドをたっぷり使ったスウェーデンの伝統菓子
「Toscakaka(トスカケーキ)」をベースに、
沖縄県産のリリコイ(パッションフルーツ)を
アクセントに加えました。
スポンジのしっとり感、フィリングのねちっとザクッと感。
いろんな食感がお楽しみいただけます♪




そしてそして、津堅にんじんが今季初入荷です!
定番のキャロットケーキにたっぷり加えますので、
こちらもお楽しみに!

e0287190_22463012.jpg




先週に引き続き、スコーンには
沖縄の紅芋のなかで私が一番好きな「備瀬(びせ)」を使います。
紫陽花のような自然な色合いと、
沖縄の昔ながらのやさしい風味をぜひお楽しみください。

e0287190_22460819.jpg




今週は県産食材が豊富に揃いました!
3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036




[PR]
by kinostore | 2017-02-08 23:10 | 今週のストアー

今週のストアー


2日(木)〜4日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ (タイガーVer.)¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・紅芋のメープルスコーン(伊江島小麦)
¥180
コーヒーケーキ ¥220
ヴィクトリアサンドイッチケーキ ¥200
・バーバークッキー ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・ブルーベリークリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
※数に限りがあるため、お一人様3本までとさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





早いもので、2月になりました。
2月といえば、なんといっても
我が宜野座村が一年で一番賑わうシーズン!
阪神タイガースのキャンプです。

そんなわけで、今年も「レモンタイガー」焼きます!
毎年キャンプに合わせてご来店くださるお客さまも多いので
今年も顔を揃えてお待ちしております♪

e0287190_22294858.jpg




旬の「たんかん」ものも引き続き。

この週末、たんかん狩りに行ってきました。
毎年、自分の目で確かめ感じることも多いので、
季節のうちに一度は行くようにしています。

今年の農園は木の背が高くて、
もれなく脚立と特製のつり下げカゴが必須でした!

e0287190_22372701.jpg


なかなかたいへんな収穫作業でしたが
それでも頑張って10kg以上のたんかんを狩ってきたので、
今週は狩りたてホヤホヤを使って、
マフィンとアイスティー、そしてジャムをご用意いたします。

e0287190_10010941.jpg
e0287190_22403700.jpg

e0287190_21422181.jpg




そして、こちらは初の「バーバークッキー」。

e0287190_22460730.jpg


なぜ「バーバー」かというと…
食べながらヘアカットをするからです。笑)

e0287190_22471886.jpg


これを焼くにあたって、
クッキーの固さ調整をずいぶん悩みました。
固すぎるとヘアカットが思うように楽しめないので、
ギリギリまでソフトな仕上がりにして、
かじっても、手で割りながらでも、
どちらでもヘアカット調整ができるようにしてみました。
生地はシンプルに、卵と小麦・バター、
そしてアーモンドをプラスしてコクのある味わいに仕上げています。
プレーンとチョコ、2枚で1セット。
ひとくち食べれば、あなたも床屋さん!(笑)
ぜひぜひ色々な髪型で楽しんでくださいね!




今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



*お知らせ : 1*
きのストアーのFacebookページができました!
どうぞよろしくお願いします。




*お知らせ : 2*

2月11日(土・祝)に
那覇のジュンク堂書店にて、
『みんなの沖縄』発売記念トークイベントに
登壇させていただくことになりました。


みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


人前で話すのは慣れておりませんが、
せっかくのすてきな機会をいただいたので
楽しいひとときになるといいなぁと思っております!

あわせて、会場にてお菓子も販売させていただく予定です。
通常店頭に並べているお菓子を
ほぼそのままそっくり持っていきたいと考えております。
一日限りの 「きのストアー<ジュンク堂店>」を
どうぞよろしくお願いします!

当日は宜野座のお店は臨時休業とさせていただきます。


e0287190_22051408.jpg
























[PR]
by kinostore | 2017-02-01 22:59 | 今週のストアー

今週のストアー


26日(木)〜28日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・ベリーベリースコーン(伊江島小麦)
¥180
コーヒーケーキ ¥220
・シナモンロール ¥200
・レモンクリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
※数に限りがあるため、お一人様3本までとさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




今週も旬の「たんかん」をたっぷり使います。


たんかんマフィン。

e0287190_10010941.jpg

「たんかんアイスティー」。

e0287190_22403700.jpg


そして「たんかんマーマレード」。
先週、空ストアーを利用くださった皆さまから
さっそくうれしい感想をいただいております♪
マーマレード担当は、じつは毎年
ジャムおじさん(夫(笑))の仕事なので、
この季節は確定申告の準備も重なり毎日ヒーヒー言っていますが、
皆さんからいただいたメッセージに感無量な様子でした。
これからも応援よろしくお願いします!(笑)


e0287190_21422181.jpg



今週も空ストアーのコンプリセットに、
もれなく1本入ります♪

トーストにバター&たんかんジャムもおすすめですが、

e0287190_21404072.jpg

今週はコーンブレッドを焼くので、
トースターで温めたコーンブレッドに、
バターとたんかんジャムの組み合わせもおすすめです♪

e0287190_20313327.jpg




そして、沖縄のレモンですが、
いよいよ在庫が最終になりました。
ここ数週間焼いていた
レモンクリームチーズパウンドは、今週が最終。
県産レモンを使ったレモンケーキは来週いっぱいとなります。
ぜひぜひご堪能ください♪


e0287190_09504711.jpeg




今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


*お知らせ : 1*
 
きのストアーのFacebookページができました!
こちらもジャムおじさんの担当です。(笑)
お店のまた違った一面を発信できたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。




*お知らせ : 2*

2月11日(土・祝)に
那覇のジュンク堂書店にて、
『みんなの沖縄』発売記念トークイベントに
登壇させていただくことになりました。


みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


人前で話すのは慣れておりませんが、
せっかくのすてきな機会をいただいたので
楽しいひとときになるといいなぁと思っております!

あわせて、会場にてお菓子も販売させていただく予定です。
通常店頭に並べているお菓子を
ほぼそのままそっくり持っていきたいと考えております。
一日限りの 「きのストアー<ジュンク堂店>」を
どうぞよろしくお願いします!

当日は宜野座のお店は臨時休業とさせていただきます。


e0287190_22051408.jpg

























[PR]
by kinostore | 2017-01-25 21:16 | 今週のストアー

今週のストアー


19日(木)〜21日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・くるみとこしあんのスコーン(伊江島小麦)
¥180
コーヒーケーキ ¥220
・シナモンロール ¥200
・レモンクリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
※数に限りがあるため、お一人様3本までとさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




本格的なシーズンを迎えた「たんかん」。

e0287190_22270026.jpg


今週もマフィンに使います!

e0287190_10010941.jpg


そして、こちらも毎年恒例の「たんかんアイスティー」。

e0287190_22403700.jpg


さらに、今週から、
こちらも昨年に引き続き
「たんかんマーマレード」を販売開始いたします。

e0287190_21422181.jpg

使用しているのは、たんかんと砂糖のみ!
ところがどっこい、このマーマレードったら!(笑)
ものすごーく手間と時間がかかるゆえ、
毎週どんなに頑張って仕込んでも、
どうしても出来上がりの数に限りができてしまいます。
なので、今年も本数制限をつけての販売となってしまいますが、
どうぞご理解いただけたらと思います。

そのぶん、味は折り紙付き!
おすすめは、シンプルに
カリカリに焼いた食パンにバターとマーマレード。
ぜひお試しくださいね。

今週から空ストアーのコンプリセットにも
もれなく1本入ります♪


e0287190_21404072.jpg



そして、沖縄のレモンも終盤!
完熟のシーズンを迎えております。
この時期の沖縄レモンは果汁がたっぷり採れるので、
パウンドにたっぷり閉じ込めました。

レモンの甘酸っぱさと、
ブルーポピーシードのプチプチとした食感をお楽しみください♪


e0287190_09504711.jpeg




今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


*お知らせ*

少し先のお話ですが、2月11日(土・祝)に
那覇のジュンク堂書店にて、
『みんなの沖縄』発売記念トークイベントに
登壇させていただくことになりました。


みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


人前で話すのは慣れておりませんが、
せっかくのすてきな機会をいただいたので
楽しいひとときになるといいなぁと思っております!

あわせて、会場にてお菓子も販売させていただく予定です。
通常店頭に並べているお菓子を
ほぼそのままそっくり持っていきたいと考えております。
一日限りの 「きのストアー<ジュンク堂店>」を
どうぞよろしくお願いします!

当日は宜野座のお店は臨時休業とさせていただきます。


e0287190_22051408.jpg


























[PR]
by kinostore | 2017-01-18 22:13 | 今週のストアー

今週のストアー


12日(木)〜14日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(干支バージョン)¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・県産安納芋とあずきのスコーン
¥180
コーヒーケーキ ¥220
・シナモンロール ¥200
・ふくろうレーズンサンド ¥200
ハワイアンコーンブレッド ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・レモンクリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




先週の営業初めに一日だけ…と考えていた、
レモンケーキ酉年バージョン。


e0287190_22125269.jpeg

おかげさまで、笑っていただけたようで
今週も引き続き焼くことにしました。
空ストアーご利用の皆さまにも
ぜひぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです♪


それから、
こちらも先週からニュースタイル。

「シナモンロール」

e0287190_21524283.jpeg


上から見ると、初期きのストアーのシナモンロールですが、
横から見ると、ニュースタイル!(笑)
今までとの食感の違いも楽しんでくださいね!

e0287190_21524688.jpeg





そしてそして!!
ついに今年も「たんかん」の季節がやってきました!

e0287190_22270026.jpg


さっそく今週からマフィンに使います!

e0287190_10010941.jpg


そして、店頭では、
こちらも毎年恒例の「たんかんアイスティー」をスタート!

e0287190_22403700.jpg

沖縄の旬の味覚をどうぞお楽しみくださいね!




今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036








[PR]
by kinostore | 2017-01-11 22:21 | 今週のストアー

謹賀新年


皆さま、あけましておめでとうございます。
年末年始は一年ぶりに東京に帰省し、
フル充電で戻って参りました。
いや、充電したのではなく放電しただけなのかもしれません。


元日、沖縄に戻る飛行機のなかで美しい夕空を眺めました。


e0287190_21465999.jpeg


そして翌日、生暖かい沖縄空気に包まれて、日の出を眺めました。

e0287190_21471125.jpeg

私の空は、もう沖縄に広がっている。
放電は旅先でできても、充電は自宅でしかできないんだなぁと、
すべてを投げ出して大の字になりました。

今年もこの場所で家族と日々を暮らし、
お菓子を焼くことのできる幸せを噛みしめながら
甘い匂いを漂わせていきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いします!




というわけで、7日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(干支バージョン)  ¥150
・アップルマフィン ¥200
・ブルーベリーマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・沖縄紅茶とラズベリーのスコーン
¥180
コーヒーケーキ ¥220
・シナモンロール ¥200
・ふくろうレーズンサンド ¥200
ストアージャーマンケーキ ¥220
チーズケーキブラウニー ¥200
ハワイアンココナッツもち(かのこ入り) ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




毎年恒例ですが、
年初めのオールスター感謝祭(?)的ラインナップです。
「久しぶりに食べたいなぁ」と思っていただける
お菓子があったら嬉しいです。
実際、ココナッツもちやコーヒーケーキは
かなり久しぶりに焼きます!



そして、年明けということで、レモンケーキは干支仕様。

e0287190_22125269.jpeg

鶏に見えますでしょうか…?(笑)
じつは今までも試作段階では毎年試みていたのですが、
どうもしっくりこなくて却下となっていました。
が!
今年は家族が「今回はいける!」というので、
初採用となりました。めでたい!(笑)
ぜひぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです♪



それから、せっかくなのでグラノーラにもおまけつき。

e0287190_22125723.jpeg
卵型のクッキー。
割れやすい生地なので、入れるのを躊躇しましたが
卵なら逆に割れても許されるかな?と勝手に納得しました。

今週は1日限りの営業となりますが、
お時間がありましたらぜひお立ち寄りくださいね!

なお、空ストアーについては状況を見て判断しますが、
今のところ来週12日(木)よりオープン予定です。
こちらもあわせてどうぞよろしくお願いします♪


今年も皆さまにとって実り多き一年となりますように!




きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036













[PR]
by kinostore | 2017-01-06 22:29 | 今週のストアー

今週のストアー


今週は、今年最終営業週ということもあり、
22日(木)23日(金/祝)のメニューと、
24日(土)のメニューが少し異なります。


まずは、22日(木)23日(金/祝)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
・アップルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
・ストアージャーマンケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・スイートポテトブレッド ¥200
ミンスパイ ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・リリコイチャイブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・三日月クッキー ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ(ホリデーVer.) ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




そして、24日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
キャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
・ストアージャーマンケーキ(ホリデーVer.) ¥200
ミンスパイ ¥200
・ブルーベリーコーンミールマフィン ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・フルーツケーキ ¥200(カット)/¥1,200(ホール)
・三日月クッキー ¥200

オリジナルグラノーラ(ホリデーVer.) ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





いよいよ今年最後の営業週となりました。
まだまだ先と思っていたのに、あっという間です。
先週からお取り置きのご予約を
たくさんいただいていることもあり、
今週22日(木)23日(金)については
先週のメニューとほぼ同じ内容です。


ひとつだけ違うのは、グラノーラ。
昨年も焼きましたが、
お店オリジナルのクリスマススパイスを加えた
ホリデーグラノーラに仕上げました。
見た目もホリデー仕様になっておりますので、
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。


e0287190_19232549.jpeg

先週、ご好評をいただいた三日月クッキーも引き続き焼きます。
グラノーラとセットにしてもかわいいですよ☆
飾りに使ったローズマリーは、
お店前の植え込みにもっさりと生えていますので(笑)
ご希望があればご自由に切ってお持ち帰りください♪
プレゼントに添えたり、
無農薬(というか放ったらかし(笑))なのでお料理にも使えますよー!


e0287190_20564509.jpg


そして、こちらもホリデーシーズン限定のお菓子。
「ミンスパイ」も引き続きご用意しております。

e0287190_22000259.jpg


そしてこちらも!
エッグノッグマフィン。
バニラ生地にカスタードとスパイスクランブルのハーモニーをぜひ♪

e0287190_10110335.jpg

ホリデーバージョンのレモンケーキも
クリスマス会のお供にぜひ♪


e0287190_22184003.jpg


おめかし仕様のヴィクトリアサンドイッチも今週がラストです。

e0287190_22191501.jpg


沖縄県産の安納芋を使った「スイートポテトブレッド」は、
今週は木・金限定となります。


e0287190_22285686.jpg


定番のストアージャーマンケーキも先週同様、
アクセントにオーガニックのクランベリーをプラスしております。
甘酸っぱい味わいと食感をお楽しみください♪



そして、今週のドリップホットコーヒーは、
『Tettoh Coffee』の“鉄塔ブレンド”を使わせていただきます。


e0287190_20423127.jpeg


今、我が家は、先日のコーヒーイベントでご一緒させていただいた
お店を休日に少しずつ廻るというプロジェクト(笑)を実行中で、
先日はうるま市の『Tettoh Coffee』さんにお邪魔してきました。

お店の名前 “Tettoh”の字のごとく、鉄塔の下にあります。

e0287190_20573788.jpeg

車を降りたときに鉄塔から「ジリジリジリジリ…」と聞こえてきて、
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』っぽくて感動しました!(笑)
そんな鉄塔の無骨さとは裏腹に、
店主のおふたりはとっても穏やかでふんわり。
ドヤドヤした私たちにも優しくしてくださって嬉しかったです。
もちろん、コーヒーへのこだわりや愛情は言わずもがな♪

Tettohさんの淹れ方には到底かないませんが…
一通りアドバイスをいただいてきましたので、
Lemonさん(笑)の淹れる鉄塔ブレンドコーヒーをぜひどうぞ!

e0287190_20575269.jpeg



<土曜日追加のお菓子情報>

自家製ミンスミートを使って、フルーツケーキを焼きます。


e0287190_20535697.jpeg

しっとりなめらかなバターパウンド生地に、
自家製のミンスミート
(ドライフルーツ、ナッツ、りんご、スパイスなどを煮詰めたもの)
混ぜ込みました。
いつもの厚めにカットしたものと、
今回はクリスマスに合わせ、ホールサイズもご用意します。


e0287190_20541116.jpeg
風味の変化を楽しむことができるのも
ホールならではのお楽しみです♪
ぜひお好きなサイズにカットしてお召し上がりください。

e0287190_09423664.jpeg

そして、ブルーベリーとコーンミールのマフィンも焼きました!
ジュージーなブルーベリーと、コーンミールのザクザクとした食感を
ぜひお楽しみください♪


e0287190_09423915.jpeg



それでは、今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036




お知らせ/その1:年末年始の営業について

本年の営業は、24日(土)を最終営業日とさせていただきます。
また新年の営業については、7日(土)よりオープンの予定です。
なお、本年の空ストアー(通販)については、先週終了しました。
次回受付は1月12日(木)〜を予定しております。


お知らせ/その2:手編み靴下について

ついに残り一足になりました!
*完売いたしました。


e0287190_20381893.jpeg







『みんなの沖縄』も引き続きどうぞよろしくお願いします♪

みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


















[PR]
by kinostore | 2016-12-21 22:11 | 今週のストアー

今週のストアー


今週(12月15日~17日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
・アップルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
・ストアージャーマンケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・スイートポテトブレッド ¥200
ミンスパイ ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・リリコイチャイブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・三日月クッキー ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




ホリデーバージョンのお菓子たちも3週目を迎えました。
オーナメントにも使えるクッキーセット、
楽しんでいただけましたでしょうか?

今週は、新たなホリデークッキーとして、
オーストリアやドイツのクリスマス菓子
「Kipferl」(キプフェル)を焼きます。

キプフェルとは三日月の意味で、
その名の通り、三日月型のクッキー。
ホロホロとした食感とバニラの香りが特長で、
きのストアーのどっしりとしたお菓子とは正反対の、
繊細で軽いクッキーです。


e0287190_20564509.jpg

見た目もかわいらしいので、
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。
ぜひお楽しみくださいね!


e0287190_21040080.jpg



引き続き、イギリスのクリスマスのお菓子
「ミンスパイ」もご用意しております。


e0287190_22000259.jpg



エッグノッグマフィンも引き続き。
バニラ生地にカスタードとスパイスクランブルの
ハーモニーをぜひ♪

e0287190_10110335.jpg



そして今週のブランマフィンも、引き続き沖縄の紅茶を使います。
いっしょに合わせるのは、同じく沖縄のパッションフルーツ。
お店の夏の定番「リリコイアイスティー」同様、
パッションフルーツと紅茶の相性はぴったり!
ぜひお楽しみくださいね!

e0287190_13043238.jpg


今月は、マフィンを3種類ご用意していますが、
じつは味や具材が違うだけではなく、
生地に使う粉も配合もすべて違うんです。


写真左から、エッグノッグ、アップル、ブランマフィン。

e0287190_21195461.jpg


エッグノッグは、ふわっとボリュームがある生地。
アップルは、りんごの水分を閉じ込めるしっかり生地。
そしてブランマフィンは、伊江島全粒粉の粉の旨味を
ぎゅっと凝縮したどっしり生地。
地粉のパンを噛みしめるように味わっていただきたいお菓子です。




定番のレモンケーキ。


e0287190_22184003.jpg


ヴィクトリアサンドイッチ。

e0287190_22191501.jpg


あ!それから、パンプキンブレッドに代わって、
今週は沖縄県産の安納芋を使った
「スイートポテトブレッド」を焼きます。
お芋とバターの芳醇な香りを楽しんでいただけるように、
スパイスはパンプキンブレッドの半分に減らしてあります。
こちらもぜひお楽しみください。

e0287190_22285686.jpg


そして、定番のストアージャーマンケーキですが、
今回はホリデーバージョンとして、アクセントに
オーガニックのクランベリーをプラスしております。
甘酸っぱい味わいと食感をお楽しみください♪



それでは、今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036




お知らせ/その1:年末年始の営業について

本年の営業は、24日(土)を最終営業日とさせていただきます。
また新年の営業については、7日(土)よりオープンの予定です。




お知らせ/その2:手編み靴下について

残りが少なくなりました。
16日(金)現在、在庫がある柄をご紹介します。
サイズはすべて女性用(23~25cm)となります。
実際の色と多少違いがあることをご了承ください。


上段はロングサイズ(2,300円)、2足。
下段はショートサイズ(2,000円)、2足。


e0287190_22290265.jpg


ロングとショートの差はこれくらいです。(この色は完売しました)


e0287190_22363116.jpg

プレゼント用の箱と手提げ袋のご用意もありますので、
クリスマスプレゼントとしてもお使いいただけます。
引き続き、店頭販売に加え、空ストアーへの同梱も承ります。
上の写真からお選びいただくカタチとなりますが、
ご希望があれば空ストアーお申し込みの際にお知らせください。

e0287190_21011074.jpg




『みんなの沖縄』も引き続きどうぞよろしくお願いします♪

みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


















[PR]
by kinostore | 2016-12-14 21:52 | 今週のストアー

今週のストアー


今週(12月8日~10日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
・アップルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
ハワイアンコーンブレッド ¥200
パンプキンブレッド ¥200
ミンスパイ ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・キンカンチャイブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・ホリデークッキーセット (No.2) ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





先週からお届けしているクリスマス仕様のお菓子、
楽しんでいただけていますでしょうか?
今週もほぼ変わらずホリデーメニューとなっております。

オーナメントにも使えるホリデークッキーセットは、第二弾。
今週は、写真の5種類(No.2)
左から、プレッツェル・ジンジャーブレッドマンカップル・
ダーラナホース・プレゼント。


e0287190_19225885.jpg

先週お届けしたNo.1セットも、引き続き販売中です。

e0287190_21485399.jpg


両方合わせると10種類のオーナメントクッキーを
お楽しみいただけます。

e0287190_19242969.jpg

お店にも飾っておりますので、ぜひぜひご覧になってくださいね。
クリスマスのプレゼントにもおすすめです♪




イギリスのクリスマスのお菓子「ミンスパイ」。


e0287190_22000259.jpg



エッグノッグマフィン。
先週、アメリカのお客さまに「おいしかったデース!」と
日本語で言ってもらえてうれしかったです。
バニラ生地にカスタードとスパイスクランブルの
ハーモニーをぜひ♪

e0287190_10110335.jpg


そして、今週のブランマフィンは、
沖縄の紅茶とオリジナルスパイスを使ったチャイマフィン。

紅茶は、名護の金川製茶の無農薬茶葉を使います。
金川製茶の紅茶のお話は、ぜひカレンドで♪

さらに、旬を迎えた沖縄のきんかんを使って作った
マーマレードをアクセントにプラスします。

e0287190_23374379.jpg

粉は、もちろん伊江島の全粒粉。
沖縄食材を存分に使ったブランマフィン。
滋味溢れる味わいを楽しんでくださいね!




そのほか、
定番のレモンケーキに…


e0287190_22184003.jpg


おめかししたヴィクトリアサンドイッチ。

e0287190_22191501.jpg




アップルマフィンは、ちょっと温めていただくと
ホットアップルサイダーを彷彿とさせます♪
ぜひお試しくださいね!


パンプキンブレッドとコーンブレッドも
引き続きお届けします。
ホリデーシーズンだからこそ、
週末にのんびり召し上がっていただきたいお菓子です。

e0287190_09363384.jpg

e0287190_1153911.jpg





今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



先週から店頭に並べている母の手編み靴下ですが、
おかげさまでご好評をいただいて、すでに半数になりました。

現在、在庫がある柄を改めてご紹介しますね。
サイズはすべて女性用(23~25cm)となります。
また、写真は実際の色に近い色で調整はしておりますが、
多少違いがあることをご了承ください。


まずはロングサイズ(2,300円)から。
残すところ8足となりました。

e0287190_20501916.jpg

続いて、ショートサイズ(2,000円)です。

e0287190_20504975.jpg

ロングとショートの差はこれくらいです。
e0287190_22363116.jpg

ロングサイズが人気ですが、
私はショートサイズをサンダルであわせるのがお気に入りです。
足元がすっきり見えて、春先まで使えるのもうれしいところ。
とくに沖縄の冬&春は、このくらいでちょうどいいのです♪(笑)
ぜひご参考まで。


e0287190_21011074.jpg



プレゼント用の箱と手提げ袋のご用意もありますので、
クリスマスプレゼントとしてもぜひお使いください。
また引き続き、店頭販売に加え、空ストアーへの同梱も承ります。
上の写真からお選びいただくカタチとなりますが、
ご希望があれば空ストアーお申し込みの際にお知らせください。




きのストアーが掲載の本『みんなの沖縄』も
引き続きどうぞよろしくお願いします♪

みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


















[PR]
by kinostore | 2016-12-07 21:24 | 今週のストアー