ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

カテゴリ:今週のストアー( 207 )

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・バナナとラズベリーのマフィン
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・沖縄県産黒あずきとかぼちゃのスコーン
・ストアージャーマンケーキ
・ビクトリアサンドイッチケーキ
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
沖縄県産黒糖グラノーラ
モカロール
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






今週のスコーンには
県産の"黒小豆"を使います。
e0287190_2256077.jpg

普通の小豆より小粒でさっぱりとした後味ですが、
しっかりとした豆の味わいを
感じていただけるかと思います。
秋の味覚をぜひお楽しみください。





みなさんに楽しんでいただいた
きのストアーの夏ドリンク「リリコイアイスティー」。
残念ながら、パッションフルーツの季節が
終わってしまいました…。
そこで、今週より新メニュー
「パイナップルジンジャーアイスティー」がスタートします。
e0287190_22554668.jpg

県産パイナップルでシロップをつくり
冷たいアイスティーで割る。
それだけでもトロピカルで十分おいしいのですが、
そこにこれまた県産のジンジャーをちょっと加えると
味がきゅっとしまって大人の味わいになるんです。
こちらもぜひ!



では、今週も「きのストアー」「空ストアー」を
よろしくお願いします!!
「シアトル旅行記」もまだまだ更新中→こちら
[PR]
by kinostore | 2013-09-11 23:01 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・ブルーベリーとラズベリーのマフィン
・宜野座産パイナップルケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・かぼちゃとあずきのスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
沖縄県産黒糖グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






先日のレモンに引き続き
沖縄県産ライムが今年も入荷しました!
e0287190_22574021.jpg

いただいたのは、もちろん「伊波ガーデン」さん。
早速、持ち帰って割ってみると
フレッシュなライムの香りがすぱっと広がりました!
e0287190_2257462.jpg

ジンを飲みたい気持ちをぐっとこらえて
シロップに漬け込んだのでした…。

そして、できあがったのが
「きのストアー」のミントジュレップ。
オープン当時からあるこのドリンクですが、
本来はこのライムを使ったものでした。
「ライムとミントの自家製シロップをソーダでわった
ノンアルコールのモヒート」
というのが当初のスタイル。
しかし、伊波さんのライムはとても貴重で
代用としてレモンシロップを使っていたのですが、
いつのまにか、そちらが定番になっていました…。

というわけで、本来の姿にもどったミントジュレップ。
まだ暑いこの季節にぜひお楽しみください!




先週の「金沢土産コーヒーフェア」も
たくさんの方々に楽しんでいただきました。
ご協力していただいた「東出珈琲店」さん
ありがとうございました!
次の「お土産シリーズ」もお楽しみに!
(これを理由にまた旅行に行きたいな〜)

さて、今週より
ホットコーヒーを"プレス式"でご用意することになりました。
e0287190_22575743.jpg

コーヒー豆の味わいをダイレクトに感じていただけると思います。
もちろん、従来のドリップでも落とせますので
ご希望の方はオーダーの際にお選びください。



では、今週の「きのストアー」「空ストアー」
ともによろしくお願いします!!
[PR]
by kinostore | 2013-09-04 23:09 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・バナナとラズベリーのマフィン
・宜野座産パイナップルケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・かぼちゃとあずきのスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
沖縄県産黒糖グラノーラ
モカロール
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






東京 青山にある「BOOK 246」
セソコマサユキさんの『あたらしい沖縄旅行』の
出版記念イベントが現在開催中です。
このイベントにあわせて
「きのストアー」のグラノーラも
店頭にて販売させていただいております!
e0287190_2253833.jpg

"県産黒糖グラノーラ"と
"県産レモングラノーラ"の2種類。
黒糖は今帰仁産、
レモンはもちろん伊波ガーデンさんのグリーンレモン。
どちらも沖縄テイストがぎゅっと詰まったグラノーラです。
期間は9月8日(日)までとなっておりますので
お近くの方はこの機会にぜひ足をお運びください!





そして、
"お土産コーヒーシリーズ"第3弾!!
今回は、先日お墓参りで行った金沢より
「東出珈琲店」さんのケニア豆です!

「金沢の台所」とも呼ばれる近江町市場で
買い物をして帰ろうとしたとき
どこからともなくコーヒーのいい香り。
ふと見ると、隣のお店のショーウィンドーには
焙煎機が置かれていました。
e0287190_22524412.jpg

朝早くだというのに、店内のカウンターには
おそらく常連さんと思われるお客さんでいっぱい。
僕のあとにも、お店のスタンプカードを持った
おばちゃんがうれしそうに入ってきました。
「いいお店だなぁ」なんとなくそう感じた僕は
「すいません、じつは沖縄で小さなお菓子屋をやっておりまして…」と切り出したのでした。

見ず知らずの客の申し出を快諾していただいた
東出珈琲店さん、ありがとうございました。
とってもおいしいこの豆を使わさせていただきます。
e0287190_22525513.jpg

深煎りされたケニヤ豆です。
飲み口はとても上品でさらりとしているのですが
飲んだ後にしっかりとコクのある余韻が口いっぱいに広がります。
酸味がないので、ぜひアイスコーヒーでお楽しみください。
アイスオレにしてもとってもおいしかったです。

今回も300gの豆がなくなり次第終了となりますのでぜひ!





では、今週の「きのストアー」「空ストアー」
よろしくお願いします!!
[PR]
by kinostore | 2013-08-28 23:14 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・バナナとラズベリーのマフィン
・宜野座産パイナップルケーキ
・オリジナルジャーマンケーキ NEW!
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・あずきのスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
沖縄県産黒糖グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






ご好評につき、"シアトルコーヒーフェア"第2弾開催です!
もちろん、豆は「Lighthouse Roasters」で買ってきたもの。
今回は「スマトラ」をご用意いたします。
インドネシア スマトラ島でつくられるコーヒー豆で
深みのあるコクと長い余韻が特徴です。
酸味がないので、アイスコーヒーにもぴったり。
こちらも豆1ポンドがなくなり次第終了となりますので
ぜひこの機会にお楽しみください!!
e0287190_1634338.jpg

ちなみに、「Lighthouse Roasters」に直接
豆を日本まで送ってもらえるかって聞いてみたんです。
でも、輸送コストの問題などで答えは「NO」でした。残念…。




それ以外にも定番の
「ミントジュレップ」(自家製ミントシロップとレモンシロップのソーダ)
「リリコイアイスティー」(沖縄県産パッションフルーツのアイスティー)
ございますので、
お菓子とともに冷たいお飲物をお楽しみください!
[PR]
by kinostore | 2013-08-21 16:19 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・バナナとラズベリーのマフィン
・宜野座産パイナップルケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・2 Bite スコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
グラノーラ
モカロール
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。







夏休み真っ盛り!
今週はご旅行で沖縄にいらしゃる方も多いと思います。
そこで、お土産に「きのストアー」のお菓子はいかがでしょうか。
でも、手荷物で持って帰るのはちょっと面倒ですよね。
そこで、便利な配送も賜っております。
ご来店していただき、好きなお菓子を詰め合わせ
配送伝票を書いていただくだけ。
あとは私たちが責任をもってチルド配送いたします。
お世話になっている方へのお土産はもちろんですが、
帰宅後の「自分お土産」にもぴったりだと思います。
ぜひご利用ください!
e0287190_17493846.jpg






先週の"シアトルアイスコーヒーフェア"。
おかげさまで、たくさんのみなさまに
楽しんでいただくことができました。
ありがとうございました!
予想外だったのは、
女性のお客さんからのオーダーが多かったこと。
なんとなく勝手に「女性は紅茶、男性はコーヒー」と
思い込んでいたので、これはうれしい誤算でした。
しかも「ミルクもガムシロップもいりません」という方も多くて。
キャロットケーキやドーナッツと一緒に
ビターなブラックアイスコーヒーを飲む女性たち…。
とてもかっこよかったです!
また、フェアやりたいなぁ。




では、今週の「きのストアー」「空ストアー」
ともによろしくお願いします!!
[PR]
by kinostore | 2013-08-14 23:05 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・県産バナナとラズベリーのマフィン NEW!
・宜野座産パイナップルケーキ NEW!
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・2 Bite スコーン NEW!
   :レモンポピーシード
   :クランベリーチョコレート
シナモンロールビスケット
・ブルーベリーロールビスケット NEW!
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






みなさん、お待たせしました!
今年も沖縄県産レモンの出荷が始まりました!
e0287190_2265797.jpg

いただいたのは、昨年と同じ
”伊波ガーデン”の伊波さんから。
どうもありがとうございます。
またしばらくお世話になります。
その青いレモンをひとつ割ると、
とても力強い柑橘類の香りが店いっぱいに。
そして、「そうこれこれ」と少し懐かしい気持ちになりました。
今年のレモンは上出来ということなので
この時期にぜひぜひお召し上がりください!





お菓子のおともにお楽しみいただいている
「きのストアー」のアイスコーヒーですが、
今週から豆の種類が変わります。



シアトルでいろいろ巡ったカフェ。
そのなかでコーヒーが1番おいしかった
「LIGHT HOUSE ROASTERS」。
e0287190_2271045.jpg

静かな居住区のなかにある小さなお店です。
店内の焙煎機でつくられた
できたてのコーヒーを楽しむために
お客さんはひっきりなしに訪れていました。
e0287190_227515.jpg

もちろん、お土産でコーヒー豆を購入。
e0287190_2271642.jpg

そのひとつ"Roaster's Blend"の豆で
アイスコーヒーをつくったら、とってもおいしかったんです。
しっかりした味わいで、氷を入れてもあまり薄まらない。
酸味がほとんどないので、アイスカフェオレにもぴったり。
これは鮮度が落ちる前にみなさんに飲んでいただかなきゃ!
というわけで、急遽ご用意することとなりました。
1ポンドの豆がなくなり次第終了となりますので
ぜひ、この機会に!




e0287190_2272065.jpg

                   ドリップアイスコーヒー ¥280






では、今週の「きのストアー」「空ストアー」
ともによろしくお願いします!!
[PR]
by kinostore | 2013-08-07 22:31 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
ベリーベリーマフィン
ビクトリアサンドイッチケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
シナモンロールビスケット
・県産バナナブレッド 
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
・あんずとチョコレートのスコーン
グラノーラ
モカロール
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






暑い日が続いていますね。
きのストアーでは、冷たいお飲物もご用意しております。

・ハンドドリップ アイスコーヒー
・ミントジュレップ
・リリコイ アイスティー
(各 ¥280)

お帰りの車内でお菓子とともに楽しむのもよし、
とりあえずオーダーして、
飲みながらゆっくりお菓子を選ぶのもよし。
ご自由にお楽しみください!





『シアトル旅行記』もゆっくりですが更新しております。

出発篇
レンタカー篇
ホテル篇

まだ続きますので、こちらもお楽しみに!
e0287190_22535684.jpg

                     Pike Place Market




では、今週の「きのストアー」「空ストアー」
ともによろしくお願いします!!
[PR]
by kinostore | 2013-07-31 23:05 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
ベリーベリーマフィン
ビクトリアサンドイッチケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
シナモンロールビスケット
・県産パイナップルロールビスケット NEW!
・バナナブレッド NEW!
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
・スコーン 2種
   :ダブルチョコレート
   :チャイ(卵・乳製品不使用 NEW
グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





夏の研修旅行が終了しました。
今はインプットしてきたたくさんの情報と
少しの時差ボケのおかげで
頭がふわふわしている状態です。
今後、ゆっくりゆっくりですが
私たちが体得してきたものを
きのストアーのフィルターを通して
表現できたらいいなぁと思っています。



『あたらしい沖縄旅行』(セソコマサユキ著 WAVE出版)
が発売されました。
とっても素敵で、
そして、今までにない沖縄ガイドブックです。
セソコマサユキさんが綴るエッセイとしても楽しめる内容です。
「わざわざ行きたいよりぬき45店」と
表紙に書かれていますが、
そんな1店に選んでいただいたことを光栄に思います。

あたらしい沖縄旅行
セソコ マサユキ
4872906314




では、今週もよろしくお願いします!!
[PR]
by kinostore | 2013-07-24 22:25 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
ベリーベリーマフィン
サマーチーズケーキブラウニー
ビクトリアサンドイッチケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・フルーツスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
グラノーラ
モカロール
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





台風7号"ソーリック"が発生していますね。
みなさま、お気をつけください。
台風対策もお忘れなく…。

というわけで、きのストアーも台風対策:
今週の「空ストアー」のお知らせが
いつもより早い時間にお伝えすることができるかもしれません。

Twitterでも随時お知らせいたしますので
ぜひぜひご利用ください!

e0287190_21593534.jpg

せっかく育ってきたプルメリアが心配…。




○夏期休業のお知らせ○

7月
18日(木)
19日(金)
20日(土)

お休みとさせていただきます。
今週が休み前の最後の営業週となります。
お天気が心配ですが、店舗にもぜひ足をお運びください。




では、今週も「きのストアー」「空ストアー」ともに
よろしくお願いします!!
[PR]
by kinostore | 2013-07-10 22:11 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
ベリーベリーマフィン
サマーチーズケーキブラウニー
ビクトリアサンドイッチケーキ
レーズンサンド
ココナッツモチ
コーンブレッド
・モカスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種 NEW
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガー
グラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
*ドーナッツの話を追加しました。

※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。







JTAの機内誌「Coralway 7/8月号」に
きのストアーが掲載されました。
e0287190_22205097.jpg

以前から「機内誌」というものが大好きでした。
否が応でも盛り上がる旅行前。
機内でこの冊子を手にするとき
「まぁ少し落ち着いて。ゆっくり読んでみてごらん」
と、心地よく諭されている感じになります。
逆に地上で読むときは
「さて、次はどこに行くんだい?」
と、背中を押してくれるような。

だから、実際に掲載されているこの冊子を手にしたときは
それはそれはうれしくて!
飛行機も気持ちも、ばっちり沖縄に向かっている方々が
これをどんな気持ちで読んでくれているのか、
そんなことを想像するだけで、身震いしてしまいそうです。

この夏、JTAに搭乗される機会があれば
ぜひご覧になってみてくださいね!





ちなみに、
数えてみたら、我が家に60冊近い機内誌がありました。
e0287190_222111.jpg

じつは友達などからもらったものも含まれているんです。
「そういえば、機内誌が好きって言ってたよなぁ」
なんて思い出してくれているのでしょう。
で、手渡されるときに、その旅行の話でまた盛り上がったり。
どれも思い出が詰まったものばかりなんです。



では、今週もよろしくお願いします!!




〜「きのストアー」夏休みのお知らせ〜
7月
・18日(木)
・19日(金)
・20日(土)

以上3日間をお休みとさせていただきます。
なお、それ以外は通常取り
木、金、土曜日の営業となりますので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kinostore | 2013-07-03 22:29 | 今週のストアー