ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

カテゴリ:今週のストアー( 184 )

今週のストアー


19日(木)〜21日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・くるみとこしあんのスコーン(伊江島小麦)
¥180
コーヒーケーキ ¥220
・シナモンロール ¥200
・レモンクリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
※数に限りがあるため、お一人様3本までとさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




本格的なシーズンを迎えた「たんかん」。

e0287190_22270026.jpg


今週もマフィンに使います!

e0287190_10010941.jpg


そして、こちらも毎年恒例の「たんかんアイスティー」。

e0287190_22403700.jpg


さらに、今週から、
こちらも昨年に引き続き
「たんかんマーマレード」を販売開始いたします。

e0287190_21422181.jpg

使用しているのは、たんかんと砂糖のみ!
ところがどっこい、このマーマレードったら!(笑)
ものすごーく手間と時間がかかるゆえ、
毎週どんなに頑張って仕込んでも、
どうしても出来上がりの数に限りができてしまいます。
なので、今年も本数制限をつけての販売となってしまいますが、
どうぞご理解いただけたらと思います。

そのぶん、味は折り紙付き!
おすすめは、シンプルに
カリカリに焼いた食パンにバターとマーマレード。
ぜひお試しくださいね。

今週から空ストアーのコンプリセットにも
もれなく1本入ります♪


e0287190_21404072.jpg



そして、沖縄のレモンも終盤!
完熟のシーズンを迎えております。
この時期の沖縄レモンは果汁がたっぷり採れるので、
パウンドにたっぷり閉じ込めました。

レモンの甘酸っぱさと、
ブルーポピーシードのプチプチとした食感をお楽しみください♪


e0287190_09504711.jpeg




今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


*お知らせ*

少し先のお話ですが、2月11日(土・祝)に
那覇のジュンク堂書店にて、
『みんなの沖縄』発売記念トークイベントに
登壇させていただくことになりました。


みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


人前で話すのは慣れておりませんが、
せっかくのすてきな機会をいただいたので
楽しいひとときになるといいなぁと思っております!

あわせて、会場にてお菓子も販売させていただく予定です。
通常店頭に並べているお菓子を
ほぼそのままそっくり持っていきたいと考えております。
一日限りの 「きのストアー<ジュンク堂店>」を
どうぞよろしくお願いします!

当日は宜野座のお店は臨時休業とさせていただきます。


e0287190_22051408.jpg


























[PR]
by kinostore | 2017-01-18 22:13 | 今週のストアー

今週のストアー


12日(木)〜14日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(干支バージョン)¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・県産安納芋とあずきのスコーン
¥180
コーヒーケーキ ¥220
・シナモンロール ¥200
・ふくろうレーズンサンド ¥200
ハワイアンコーンブレッド ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・レモンクリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




先週の営業初めに一日だけ…と考えていた、
レモンケーキ酉年バージョン。


e0287190_22125269.jpeg

おかげさまで、笑っていただけたようで
今週も引き続き焼くことにしました。
空ストアーご利用の皆さまにも
ぜひぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです♪


それから、
こちらも先週からニュースタイル。

「シナモンロール」

e0287190_21524283.jpeg


上から見ると、初期きのストアーのシナモンロールですが、
横から見ると、ニュースタイル!(笑)
今までとの食感の違いも楽しんでくださいね!

e0287190_21524688.jpeg





そしてそして!!
ついに今年も「たんかん」の季節がやってきました!

e0287190_22270026.jpg


さっそく今週からマフィンに使います!

e0287190_10010941.jpg


そして、店頭では、
こちらも毎年恒例の「たんかんアイスティー」をスタート!

e0287190_22403700.jpg

沖縄の旬の味覚をどうぞお楽しみくださいね!




今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036








[PR]
by kinostore | 2017-01-11 22:21 | 今週のストアー

謹賀新年


皆さま、あけましておめでとうございます。
年末年始は一年ぶりに東京に帰省し、
フル充電で戻って参りました。
いや、充電したのではなく放電しただけなのかもしれません。


元日、沖縄に戻る飛行機のなかで美しい夕空を眺めました。


e0287190_21465999.jpeg


そして翌日、生暖かい沖縄空気に包まれて、日の出を眺めました。

e0287190_21471125.jpeg

私の空は、もう沖縄に広がっている。
放電は旅先でできても、充電は自宅でしかできないんだなぁと、
すべてを投げ出して大の字になりました。

今年もこの場所で家族と日々を暮らし、
お菓子を焼くことのできる幸せを噛みしめながら
甘い匂いを漂わせていきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いします!




というわけで、7日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(干支バージョン)  ¥150
・アップルマフィン ¥200
・ブルーベリーマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・沖縄紅茶とラズベリーのスコーン
¥180
コーヒーケーキ ¥220
・シナモンロール ¥200
・ふくろうレーズンサンド ¥200
ストアージャーマンケーキ ¥220
チーズケーキブラウニー ¥200
ハワイアンココナッツもち(かのこ入り) ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




毎年恒例ですが、
年初めのオールスター感謝祭(?)的ラインナップです。
「久しぶりに食べたいなぁ」と思っていただける
お菓子があったら嬉しいです。
実際、ココナッツもちやコーヒーケーキは
かなり久しぶりに焼きます!



そして、年明けということで、レモンケーキは干支仕様。

e0287190_22125269.jpeg

鶏に見えますでしょうか…?(笑)
じつは今までも試作段階では毎年試みていたのですが、
どうもしっくりこなくて却下となっていました。
が!
今年は家族が「今回はいける!」というので、
初採用となりました。めでたい!(笑)
ぜひぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです♪



それから、せっかくなのでグラノーラにもおまけつき。

e0287190_22125723.jpeg
卵型のクッキー。
割れやすい生地なので、入れるのを躊躇しましたが
卵なら逆に割れても許されるかな?と勝手に納得しました。

今週は1日限りの営業となりますが、
お時間がありましたらぜひお立ち寄りくださいね!

なお、空ストアーについては状況を見て判断しますが、
今のところ来週12日(木)よりオープン予定です。
こちらもあわせてどうぞよろしくお願いします♪


今年も皆さまにとって実り多き一年となりますように!




きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036













[PR]
by kinostore | 2017-01-06 22:29 | 今週のストアー

今週のストアー


今週は、今年最終営業週ということもあり、
22日(木)23日(金/祝)のメニューと、
24日(土)のメニューが少し異なります。


まずは、22日(木)23日(金/祝)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
・アップルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
・ストアージャーマンケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・スイートポテトブレッド ¥200
ミンスパイ ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・リリコイチャイブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・三日月クッキー ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ(ホリデーVer.) ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




そして、24日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
キャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
・ストアージャーマンケーキ(ホリデーVer.) ¥200
ミンスパイ ¥200
・ブルーベリーコーンミールマフィン ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・フルーツケーキ ¥200(カット)/¥1,200(ホール)
・三日月クッキー ¥200

オリジナルグラノーラ(ホリデーVer.) ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





いよいよ今年最後の営業週となりました。
まだまだ先と思っていたのに、あっという間です。
先週からお取り置きのご予約を
たくさんいただいていることもあり、
今週22日(木)23日(金)については
先週のメニューとほぼ同じ内容です。


ひとつだけ違うのは、グラノーラ。
昨年も焼きましたが、
お店オリジナルのクリスマススパイスを加えた
ホリデーグラノーラに仕上げました。
見た目もホリデー仕様になっておりますので、
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。


e0287190_19232549.jpeg

先週、ご好評をいただいた三日月クッキーも引き続き焼きます。
グラノーラとセットにしてもかわいいですよ☆
飾りに使ったローズマリーは、
お店前の植え込みにもっさりと生えていますので(笑)
ご希望があればご自由に切ってお持ち帰りください♪
プレゼントに添えたり、
無農薬(というか放ったらかし(笑))なのでお料理にも使えますよー!


e0287190_20564509.jpg


そして、こちらもホリデーシーズン限定のお菓子。
「ミンスパイ」も引き続きご用意しております。

e0287190_22000259.jpg


そしてこちらも!
エッグノッグマフィン。
バニラ生地にカスタードとスパイスクランブルのハーモニーをぜひ♪

e0287190_10110335.jpg

ホリデーバージョンのレモンケーキも
クリスマス会のお供にぜひ♪


e0287190_22184003.jpg


おめかし仕様のヴィクトリアサンドイッチも今週がラストです。

e0287190_22191501.jpg


沖縄県産の安納芋を使った「スイートポテトブレッド」は、
今週は木・金限定となります。


e0287190_22285686.jpg


定番のストアージャーマンケーキも先週同様、
アクセントにオーガニックのクランベリーをプラスしております。
甘酸っぱい味わいと食感をお楽しみください♪



そして、今週のドリップホットコーヒーは、
『Tettoh Coffee』の“鉄塔ブレンド”を使わせていただきます。


e0287190_20423127.jpeg


今、我が家は、先日のコーヒーイベントでご一緒させていただいた
お店を休日に少しずつ廻るというプロジェクト(笑)を実行中で、
先日はうるま市の『Tettoh Coffee』さんにお邪魔してきました。

お店の名前 “Tettoh”の字のごとく、鉄塔の下にあります。

e0287190_20573788.jpeg

車を降りたときに鉄塔から「ジリジリジリジリ…」と聞こえてきて、
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』っぽくて感動しました!(笑)
そんな鉄塔の無骨さとは裏腹に、
店主のおふたりはとっても穏やかでふんわり。
ドヤドヤした私たちにも優しくしてくださって嬉しかったです。
もちろん、コーヒーへのこだわりや愛情は言わずもがな♪

Tettohさんの淹れ方には到底かないませんが…
一通りアドバイスをいただいてきましたので、
Lemonさん(笑)の淹れる鉄塔ブレンドコーヒーをぜひどうぞ!

e0287190_20575269.jpeg



<土曜日追加のお菓子情報>

自家製ミンスミートを使って、フルーツケーキを焼きます。


e0287190_20535697.jpeg

しっとりなめらかなバターパウンド生地に、
自家製のミンスミート
(ドライフルーツ、ナッツ、りんご、スパイスなどを煮詰めたもの)
混ぜ込みました。
いつもの厚めにカットしたものと、
今回はクリスマスに合わせ、ホールサイズもご用意します。


e0287190_20541116.jpeg
風味の変化を楽しむことができるのも
ホールならではのお楽しみです♪
ぜひお好きなサイズにカットしてお召し上がりください。

e0287190_09423664.jpeg

そして、ブルーベリーとコーンミールのマフィンも焼きました!
ジュージーなブルーベリーと、コーンミールのザクザクとした食感を
ぜひお楽しみください♪


e0287190_09423915.jpeg



それでは、今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036




お知らせ/その1:年末年始の営業について

本年の営業は、24日(土)を最終営業日とさせていただきます。
また新年の営業については、7日(土)よりオープンの予定です。
なお、本年の空ストアー(通販)については、先週終了しました。
次回受付は1月12日(木)〜を予定しております。


お知らせ/その2:手編み靴下について

ついに残り一足になりました!
*完売いたしました。


e0287190_20381893.jpeg







『みんなの沖縄』も引き続きどうぞよろしくお願いします♪

みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


















[PR]
by kinostore | 2016-12-21 22:11 | 今週のストアー

今週のストアー


今週(12月15日~17日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
・アップルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
・ストアージャーマンケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・スイートポテトブレッド ¥200
ミンスパイ ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・リリコイチャイブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・三日月クッキー ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




ホリデーバージョンのお菓子たちも3週目を迎えました。
オーナメントにも使えるクッキーセット、
楽しんでいただけましたでしょうか?

今週は、新たなホリデークッキーとして、
オーストリアやドイツのクリスマス菓子
「Kipferl」(キプフェル)を焼きます。

キプフェルとは三日月の意味で、
その名の通り、三日月型のクッキー。
ホロホロとした食感とバニラの香りが特長で、
きのストアーのどっしりとしたお菓子とは正反対の、
繊細で軽いクッキーです。


e0287190_20564509.jpg

見た目もかわいらしいので、
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。
ぜひお楽しみくださいね!


e0287190_21040080.jpg



引き続き、イギリスのクリスマスのお菓子
「ミンスパイ」もご用意しております。


e0287190_22000259.jpg



エッグノッグマフィンも引き続き。
バニラ生地にカスタードとスパイスクランブルの
ハーモニーをぜひ♪

e0287190_10110335.jpg



そして今週のブランマフィンも、引き続き沖縄の紅茶を使います。
いっしょに合わせるのは、同じく沖縄のパッションフルーツ。
お店の夏の定番「リリコイアイスティー」同様、
パッションフルーツと紅茶の相性はぴったり!
ぜひお楽しみくださいね!

e0287190_13043238.jpg


今月は、マフィンを3種類ご用意していますが、
じつは味や具材が違うだけではなく、
生地に使う粉も配合もすべて違うんです。


写真左から、エッグノッグ、アップル、ブランマフィン。

e0287190_21195461.jpg


エッグノッグは、ふわっとボリュームがある生地。
アップルは、りんごの水分を閉じ込めるしっかり生地。
そしてブランマフィンは、伊江島全粒粉の粉の旨味を
ぎゅっと凝縮したどっしり生地。
地粉のパンを噛みしめるように味わっていただきたいお菓子です。




定番のレモンケーキ。


e0287190_22184003.jpg


ヴィクトリアサンドイッチ。

e0287190_22191501.jpg


あ!それから、パンプキンブレッドに代わって、
今週は沖縄県産の安納芋を使った
「スイートポテトブレッド」を焼きます。
お芋とバターの芳醇な香りを楽しんでいただけるように、
スパイスはパンプキンブレッドの半分に減らしてあります。
こちらもぜひお楽しみください。

e0287190_22285686.jpg


そして、定番のストアージャーマンケーキですが、
今回はホリデーバージョンとして、アクセントに
オーガニックのクランベリーをプラスしております。
甘酸っぱい味わいと食感をお楽しみください♪



それでは、今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036




お知らせ/その1:年末年始の営業について

本年の営業は、24日(土)を最終営業日とさせていただきます。
また新年の営業については、7日(土)よりオープンの予定です。




お知らせ/その2:手編み靴下について

残りが少なくなりました。
16日(金)現在、在庫がある柄をご紹介します。
サイズはすべて女性用(23~25cm)となります。
実際の色と多少違いがあることをご了承ください。


上段はロングサイズ(2,300円)、2足。
下段はショートサイズ(2,000円)、2足。


e0287190_22290265.jpg


ロングとショートの差はこれくらいです。(この色は完売しました)


e0287190_22363116.jpg

プレゼント用の箱と手提げ袋のご用意もありますので、
クリスマスプレゼントとしてもお使いいただけます。
引き続き、店頭販売に加え、空ストアーへの同梱も承ります。
上の写真からお選びいただくカタチとなりますが、
ご希望があれば空ストアーお申し込みの際にお知らせください。

e0287190_21011074.jpg




『みんなの沖縄』も引き続きどうぞよろしくお願いします♪

みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


















[PR]
by kinostore | 2016-12-14 21:52 | 今週のストアー

今週のストアー


今週(12月8日~10日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
・アップルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
ハワイアンコーンブレッド ¥200
パンプキンブレッド ¥200
ミンスパイ ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・キンカンチャイブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・ホリデークッキーセット (No.2) ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





先週からお届けしているクリスマス仕様のお菓子、
楽しんでいただけていますでしょうか?
今週もほぼ変わらずホリデーメニューとなっております。

オーナメントにも使えるホリデークッキーセットは、第二弾。
今週は、写真の5種類(No.2)
左から、プレッツェル・ジンジャーブレッドマンカップル・
ダーラナホース・プレゼント。


e0287190_19225885.jpg

先週お届けしたNo.1セットも、引き続き販売中です。

e0287190_21485399.jpg


両方合わせると10種類のオーナメントクッキーを
お楽しみいただけます。

e0287190_19242969.jpg

お店にも飾っておりますので、ぜひぜひご覧になってくださいね。
クリスマスのプレゼントにもおすすめです♪




イギリスのクリスマスのお菓子「ミンスパイ」。


e0287190_22000259.jpg



エッグノッグマフィン。
先週、アメリカのお客さまに「おいしかったデース!」と
日本語で言ってもらえてうれしかったです。
バニラ生地にカスタードとスパイスクランブルの
ハーモニーをぜひ♪

e0287190_10110335.jpg


そして、今週のブランマフィンは、
沖縄の紅茶とオリジナルスパイスを使ったチャイマフィン。

紅茶は、名護の金川製茶の無農薬茶葉を使います。
金川製茶の紅茶のお話は、ぜひカレンドで♪

さらに、旬を迎えた沖縄のきんかんを使って作った
マーマレードをアクセントにプラスします。

e0287190_23374379.jpg

粉は、もちろん伊江島の全粒粉。
沖縄食材を存分に使ったブランマフィン。
滋味溢れる味わいを楽しんでくださいね!




そのほか、
定番のレモンケーキに…


e0287190_22184003.jpg


おめかししたヴィクトリアサンドイッチ。

e0287190_22191501.jpg




アップルマフィンは、ちょっと温めていただくと
ホットアップルサイダーを彷彿とさせます♪
ぜひお試しくださいね!


パンプキンブレッドとコーンブレッドも
引き続きお届けします。
ホリデーシーズンだからこそ、
週末にのんびり召し上がっていただきたいお菓子です。

e0287190_09363384.jpg

e0287190_1153911.jpg





今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



先週から店頭に並べている母の手編み靴下ですが、
おかげさまでご好評をいただいて、すでに半数になりました。

現在、在庫がある柄を改めてご紹介しますね。
サイズはすべて女性用(23~25cm)となります。
また、写真は実際の色に近い色で調整はしておりますが、
多少違いがあることをご了承ください。


まずはロングサイズ(2,300円)から。
残すところ8足となりました。

e0287190_20501916.jpg

続いて、ショートサイズ(2,000円)です。

e0287190_20504975.jpg

ロングとショートの差はこれくらいです。
e0287190_22363116.jpg

ロングサイズが人気ですが、
私はショートサイズをサンダルであわせるのがお気に入りです。
足元がすっきり見えて、春先まで使えるのもうれしいところ。
とくに沖縄の冬&春は、このくらいでちょうどいいのです♪(笑)
ぜひご参考まで。


e0287190_21011074.jpg



プレゼント用の箱と手提げ袋のご用意もありますので、
クリスマスプレゼントとしてもぜひお使いください。
また引き続き、店頭販売に加え、空ストアーへの同梱も承ります。
上の写真からお選びいただくカタチとなりますが、
ご希望があれば空ストアーお申し込みの際にお知らせください。




きのストアーが掲載の本『みんなの沖縄』も
引き続きどうぞよろしくお願いします♪

みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


















[PR]
by kinostore | 2016-12-07 21:24 | 今週のストアー

今週のストアー


今週(12月1日~3日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
・アップルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
ハワイアンコーンブレッド ¥200
パンプキンブレッド ¥200
・ミンスパイ ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・ブルーベリーブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・ホリデークッキーセット (No.1) ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。



12月初日から営業日という、
ホリデーシーズンの幕開けにふさわしい日取りということもあり、
さっそく今週からお菓子もクリスマス仕様に切り替えます。


まずは、昨年同様に
オーナメントにも使えるホリデークッキーセットを販売します。
今週は、写真の5種類(No.1)
左から、雪の結晶・教会・星・ツリー・キャンドル。


e0287190_21485399.jpg

来週、また別の5種類(No.2)を焼く予定で、
全部合わせると10種類のオーナメントクッキーを
お楽しみいただけます。
ひと手間加えて、アイシングしていただいても!
もちろんそのままおやつとしてお召し上がりください。
オリジナル配合のスパイスを加えているので、
ひとくちでクリスマス気分を味わっていただけるかと思います。
日持ちもするので、プレゼントにもおすすめです♪



そして、今年のクリスマスに焼こうとあたためていたのが、
イギリスのクリスマスのお菓子「ミンスパイ」。


e0287190_22000259.jpg

“ミンス”は、ミンチの語源と言われ、
その名の通り、昔は牛や羊のひき肉とドライフルーツや
ナッツを詰めたパイだったようです。
…うーん…どんな味か想像できませんが、
沖縄のちんすこうも、元来、豚のラードを使ったお菓子ですし、
昔は貴重な動物性油脂だったんじゃないかなぁと想像しています。
現代では、一般的なミンスパイといえば
ドライフルーツとナッツの甘いフィリング、
その名も“ミンスミート”をパイ生地とあわせたお菓子のこと。
ミンスミートは家庭ごとで具も配合も違うようですが、
私も今回、きのストアーオリジナルのミンスミートを作りました。


ドライフルーツ各種とナッツ、りんごのみじん切りなどを
スパイスとバター、砂糖とあわせて一晩寝かせたあと、
低温のオーブンで蒸し焼きにすること2時間あまり!

e0287190_22131585.jpg

さらにここから瓶詰めにして寝かせます…。
かなりの手間ですが、こういう作業自体も
ホリデーシーズンの始まりとして楽しむものなんだろうなぁと
心の狭い自分を反省しました。(笑)

というわけで、ココロも時間もたっぷり込めた一品。
ぜひお楽しみください♪





そしてそして、昨年の12月から一年ぶりの
「エッグノッグマフィン」が再登場!
カスタードとスパイスのハーモニーをお楽しみください。
(詳しくはお菓子リストのリンク先で。)
今月限定となります!

e0287190_10110335.jpg




そして、レギュラーメニューもホリデー仕様。

レモンケーキに…


e0287190_22184003.jpg


久しぶりのヴィクトリアサンドイッチも。

e0287190_22191501.jpg


アップルマフィンのりんごは、青森直送のサンふじが初入荷!
フレッシュな味わいと香りをお楽しみくださいね。
あ、それから、ハロウィンでご好評をいただいた
パンプキンブレッドも再登場。
コーンブレッドは、いつも通りのおいしさです!(笑)



長くなりましたが…今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



今週はさらにお知らせが2つあります。

まずは、母の手編み靴下を今年も販売いたします。
ドイツの靴下専用の毛糸を使った靴下は
ご覧のように色も柄も個性的でとてもステキなのです。
この一年、母がチクチクと編み上げた、
今にも歩き出しそうな靴下たちを
ぜひぜひお手に取ってご覧ください♪

サイズはすべて女性用(23~25cm)のみとなりますが、
丈はロング(写真)とショートの2種類あります。

e0287190_22300695.jpg

左がロング(2,300円)、右がショート(2,000円)です。

e0287190_22363116.jpg

プレゼント用の箱と手提げ袋のご用意もありますので、
クリスマスプレゼントとしてもぜひお使いください。

なお、店頭販売が優先となりますが、
昨年ご要望の多かった空ストアーへの同梱も承ります。
その際、靴下は冷凍になります。(笑)
昨年ご購入くださった皆様方から
品質に問題ないとのご報告をいただいてはおりますが、
その点ご了承ください。





2つめのお知らせは、
きのストアーが掲載の本、『みんなの沖縄』が発売となりました。


みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169



沖縄県内在住の12人が、地元ならではのスポットやお店を紹介する
新しいスタイルのガイドブックです。
今回、私もそのなかの一人として参加させていただきました。
普通の沖縄ガイドブックには載らないような、
本当に普段通っているお店や
お気に入りの場所を紹介させていただいたので
ぜひぜひご覧になってくださいね!









[PR]
by kinostore | 2016-11-30 23:19 | 今週のストアー

今週のストアー


今週(11月24日~26日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・ティラミスマフィン ¥200
・ゆずチョコレートマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・ローストアップルスコーン
(伊江島小麦) ¥180
・北欧シナモンロールビスケット ¥200
・ベリーベリークリームチーズパウンド ¥200
・リリコイココナッツもち ¥200
・黄金芋のスイートポテトパイ ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




今週のメニューよりお知らせです。


久しぶりに、
B&W(ブラック&ホワイト)クッキーを焼きます。



e0287190_23262251.jpg



最初に焼いたときにお伝えしたように、
“マジメに焼いた駄菓子屋のチョコカステラ”
というのが、いちばんしっくりくる説明です。
詳しくは上記お菓子リストの
リンク先に書き記してありますので、
よかったらご一読ください♪

ちょっと甘いものが食べたいときに、
ぜひコーヒーとともにお召し上がりくださいね。




そして、黄色いパッションフルーツも引き続き。


e0287190_13043238.jpg

今週は、リリコイココナッツもち。
“リリコイ”は、ハワイでパッションフルーツのこと。
ハワイのお菓子「バターもち」に加えます。
独特のモチモチ食感をぜひお楽しみください。

e0287190_21120784.jpg




そして今週は、ファーマーズに入荷していた
愛媛の柚子を使います。


e0287190_21233540.jpg


ゆずは、冬の香り。
ようやくクーラーなしで過ごせるようになった沖縄で
まさかのゆずの山を見つけて小躍りしました。
家に帰ってじっくりことことと、ゆずマーマレードに。
今回は、柑橘と相性ぴったりの
チョコレートマフィンに仕上げます。
お楽しみに!



そして、今週の芋ですが(笑)
沖縄・伊計島の黄金芋を使って、スイートポテトパイを焼きます。


e0287190_21561659.jpg

というのも、
アメリカはサンクスギビングデー(感謝祭/11月の第四木曜)で、
私のタイムラインには
パンプキンパイにピーカンパイ、スイートポテトパイが
ずら〜っと並んでいて、思わず焼かずにはいられませんでした。(笑)
なかでも、スイートポテトパイに使うYam(ヤム)という
なかがオレンジ色のさつまいもを見るたびに、
沖縄の黄金芋と、オレンジ色なのも
しっとりとした質感もそっくりだなぁと。
そして、ファーマーズでもアメリカの方に人気があるようで、
おそらくヤムっぽいからなんじゃないかなぁといつも思います。


e0287190_21573303.jpg

e0287190_21583854.jpg


本来はスパイスをかなり効かせますが、
小さなこどもたちにも食べてもらいたくて、
お芋本来のやさしい味わいに仕上げました。
オレンジ色のスイートポテトパイ、ぜひお試しください♪




では、今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



先日のフリーマーケットはあいにくのお天気で、
なんとかお昼頃まではオープンできましたが、
その後の雷雨で、泣く泣く店じまいとなりました…。
短い時間でしたが、遊びに来てくださった皆さま
ありがとうございました!
また春頃開催予定なので、どうぞよろしくお願いします♪







[PR]
by kinostore | 2016-11-23 22:15 | 今週のストアー

今週のストアー


今週(11月17日~19日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・アップルマフィン ¥200
・パッションラズベリーマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・洋梨
ブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
コーヒーケーキ ¥220
・ブルーベリークリームチーズパウンド ¥200
・ふくろうレーズンサンド ¥200
ストアージャーマンケーキ ¥220
チーズケーキブラウニー ¥200
・ストアードーナッツ(オールドファッション) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




今週のメニューよりお知らせです。

先週に引き続き、洋梨(ラ・フランス)を使って
マフィンを焼きます。


e0287190_22364821.jpg

洋梨の芳醇な香りと
きのストアーのオリジナルグラノーラと
伊江島の全粒粉をあわせた深みのある味わいを
ぜひお楽しみください♪

e0287190_10463364.jpg




マフィンはその他、定番のアップル、
そして、今週はパッションフルーツを使います。


パッションフルーツというと赤いものがメジャーですが、
じつは黄色いパッションフルーツもあるんです。


e0287190_13042820.jpg

何か違いがあるかというと、
黄色いほうが大玉で果汁が豊富な気がします。
味は…まったく同じなので、なんとなくお得感!(笑)


e0287190_13043238.jpg
これを、ラズベリーと合わせてマフィンに仕上げます。
パッションもラズベリーも強い味なので、
一緒にしたらどうなるの!?と思われるかもしれませんが、
私はこの“お祭り感”溢れる組み合わせがとてもお気に入りです。
まさにパッションを感じる一品!
ぜひお試しくださいね♪




そして、今週は、
定番の“四角いケーキトリオ”が帰ってきます。(笑)
一つでもメニューから外すと、
「今週はないんですか…」としょんぼりされるので、
「ごめんなさい…」と思うのと同時に、
愛されているんだなぁ…と陰ながら嬉しくなります。

“老舗好き”の私としては、
「あ、あれ食べたいな!」と思ったときに
いつでもそこにある安心感をとても大切にしたいと感じていて。
ただ、新しいお菓子を焼こうと思うと
私一人で焼くにはどれか一つを外さなくては時間が取れない。
それが毎週メニューを決める際の小さなジレンマです。

年々時間を重ねて、
定番として残るお菓子が増えてきました。
どのお菓子も私のかわいい我が子!
揃った週は、気持ちが満たされます。
どうぞのんびりと楽しんでくださいね。



e0287190_21295549.jpg

e0287190_20373169.jpg

e0287190_14112861.jpg


定番といえば、ふくろうさんも帰ってきました!


e0287190_19530226.jpg



そして、最新の定番になりつつあるクリームチーズパウンド。
ベイクドチーズケーキに似たコクのある味わいが魅力です。
厚めにお切りしているので、
ぜひケーキのようにフォークで召し上がってくださいね!

e0287190_11521776.jpg




では、今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


*お知らせ*
11月20日(日)10:00 〜
名護『FLOW』にて恒例のフリーマーケットを開催します。
ご近所の皆さま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!
(お菓子の販売はありませんのでご了承ください)


e0287190_21363319.jpg








[PR]
by kinostore | 2016-11-16 11:58 | 今週のストアー

今週のストアー


今週(11月10日~12日)のメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・アップルマフィン ¥200
・安納芋メープルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・洋梨
ブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
コーヒーケーキ ¥220
・ピタンガブルーベリークリームチーズパウンド ¥200
・アプリコットとアーモンドのスコーン(伊江島小麦) ¥180
・ラズベリーラミントン ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






今週のメニューよりお知らせです。


まずは、こちら。


e0287190_22364821.jpg


今季、初洋梨。
山形県産のラ・フランスを使ってマフィンに。
今年は、伊江島の全粒粉と
きのストアーのグラノーラを使ったブランマフィンに合わせます。
滋味深い香りと味わいをぜひお楽しみください。




そして、こちらも初!
沖縄県産の「ピタンガ」。
別名“ブラジリアンチェリー”とも呼ばれる
ブラジル原産の果実です。

e0287190_20501050.jpg


見た目がとにかくかわいくって、
一瞬、アセロラの仲間!?と思ってしまいますが、
味はまったくの別物で、すっぱくて松ヤニのような味わい…(笑)
いやいや笑っちゃダメですが、
見た目とのギャップに思わず笑ってしまいました。
が!ですね!
これ、クセになったらクセになる味なのです。
私のなかでは、「生八つ橋」に近いかなぁ。
ジャムに仕上げたら、チェリー感が出て、
個性的な味わいになりました。
今回は、これをブルーベリーとともにパウンドに焼き込みます。
おそらく未食の方が多いと思いますので、
この機会にぜひお楽しみくださいね!




それから、今週の芋ですが。
鹿児島県産の安納芋を使ってマフィンに仕上げます。
コロンとしたカタチと濃厚な甘さが魅力の安納芋。

ぜひお楽しみください♪

e0287190_21265164.jpg




久しぶりに、ラミントンも焼きますよ〜!

e0287190_21315554.jpg





では、今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



*お知らせ*
11月20日(日)10:00 〜
名護『FLOW』にて恒例のフリーマーケットを開催します。
ご近所の皆さま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
(お菓子の販売はありませんのでご了承ください)


e0287190_21363319.jpg








[PR]
by kinostore | 2016-11-09 21:41 | 今週のストアー