ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

カテゴリ:今週のストアー( 215 )

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・県産安納芋の焼き芋マフィン
レーズンサンド
ココナッツモチ
チーズケーキブラウニー
・ストアージャーマンケーキ
・カフェオレスコーン
シナモンロールビスケット
・島バナナとたんかんのパウンドケーキ
ストアードーナッツ 2種
   :黒糖キャラメルオールドファッション
   :県産レモンココナッツケーキドーナッツ
オリジナルグラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






このところ寒い日が続いていますね。
先週、旅行で来沖されたお客さまも
「思ったより寒くてびっくりしました」
と言う方が多く見られました。
みなさまも風邪などひかぬようご自愛ください。



きのストアーのお菓子も
「チョコレート」「カフェオレ」「たんかん」など
冬を連想させるものが自然と多くなってきました。
そして、今週のマフィンは県産の「安納芋」を使っています。
e0287190_11523248.jpg

通常のさつまいもより糖度が高く
焼き芋にするとクリームのようなトロっとした食感になります。
まさにお菓子にぴったり!なお芋です。
これにオーガニックのメープルシロップをあわせて
自然の甘みたっぷりに焼き上げます。
ぜひお楽しみください!






e0287190_11523871.jpg

「たんかんミントティー」もあわせてどうぞ。







では、今週もよろしくお願いします!
[PR]
by kinostore | 2014-01-22 11:59 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・たんかんとチョコチップのマフィン
レーズンサンド
ココナッツモチ
ベリーチーズケーキブラウニー
・ストアージャーマンケーキ
・あんこスコーン
シナモンロールビスケット
・島バナナとラズベリーのパウンドケーキ
ストアードーナッツ 2種
   :チョコレートオールドファッション
   :パンプキンケーキドーナッツ
オリジナルグラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






今年も漬かりました
たんかんシロップ!
e0287190_1421319.jpg

昨年も好評いただいた
「たんかんアイスティー」が今年も復活です!
(詳しくはこちら


そして、オランジェットからイメージした
「たんかんチョコチップマフィン」も。
2種類のチョコレートチップを使って
食感も楽しんでいただけたらいいな、と思っています。


沖縄の冬ならではの味覚、
ぜひぜひお楽しみください。



では、今週もよろしくお願いします!
[PR]
by kinostore | 2014-01-15 14:28 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・島バナナとブルーベリーのマフィン
レーズンサンド
ココナッツモチ
チーズケーキブラウニー
・ストアージャーマンケーキ
・たんかんとラズベリーのスコーン
シナモンロールビスケット
ハワイアンコーンブレッド
ストアードーナッツ 2種
   :オールドファッション
   :チャイケーキドーナッツ
オリジナルグラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。







2014年 最初の「きのストアー」「空ストアー」が始まります。
2013年1月のお店の日誌を読んでみると
今の自分たちが少しは成長できていることがわかります。
来年もそう思えているよう
今年も一生懸命に。
e0287190_13475347.jpg





本年もよろしくお願いします!
[PR]
by kinostore | 2014-01-08 13:48 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
ブルーベリーマフィン
レーズンサンド
ココナッツモチ
チーズケーキブラウニー
・ストアージャーマンケーキ
・栗とかぼちゃのスコーン
シナモンロールビスケット
・たんかんとラズベリーのパウンドケーキ NEW!
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガーケーキドーナッツ
オリジナルグラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






沖縄に"たんかん"の季節がやってきました!
e0287190_16304628.jpg

でも、まだ出始めのようで
訪れたJA「やんばる市場」でも
端っこにこじんまりと。
これからどんどん売り場が拡大されていくんでしょうね。

今回のたんかんは
本部町伊豆味産のもの。
言わずと知れた、たんかんの名産地です。
それを甘酸っぱいラズベリーとあわせて
フルーティで華やかな香りに仕上げました。
ぜひお楽しみください。







年内の営業は今週の土曜日までです。
年始は1月9日(木)からとなります。
2013年、みなさまどうもありがとうございました。
2014年、一歩一歩ですが
新しいことにもチャレンジしていきたいと思っています。
カッコをつけず、無理をしない。
そんな「きのストアー」を
これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by kinostore | 2013-12-25 16:39 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
洋梨とチョコチップのマフィン
レーズンサンド
ココナッツモチ
チーズケーキブラウニー
・ストアージャーマンケーキ
・栗のモカスコーン
シナモンロールビスケット
・たんかんパウンドケーキ
ストアードーナッツ 2種
   :キャラメルオールドファッション
   :シナモンシュガーケーキドーナッツ
オリジナルグラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






乾燥した日が続いたかと思えば
荒天多湿が突然襲ってきたりと
空模様も忙しい師走となっていますね。
みなさまも体調管理にお気をつけ下さい。



楽しんでいただいた
"洋梨とチョコチップのマフィン"。
洋梨がそろそろ終わりを迎えそうです。
早いですね。
「洋梨のシーズンは短い」と聞いてはいましたが。
というわけで、まだの方は今週中にぜひ!



では、今週もよろしくお願いします!



お知らせ
年内は12月28日(土)が最終営業日。
年始は1月9日(木)からの営業となります。
[PR]
by kinostore | 2013-12-18 23:21 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・洋梨とチョコチップのマフィン
レーズンサンド
ココナッツモチ
チーズケーキブラウニー
・紅茶フルーツケーキ
・ストアージャーマンケーキ
・ラズベリーとホワイトチョコのスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ
   :キャラメルオールドファッション
オリジナルグラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






実は先週から新しいマフィンが仲間入り。

洋梨とチョコチップのマフィン。
e0287190_22364821.jpg

洋梨は山形県産のラ フランス。
そのまま食べてももちろん美味しいのですが
火を通したラ フランスはびっくりするようなお味に。
上品な香りと甘みに包まれた実がトロトロになるのです!
これは和梨にはマネできないところ。
ふなっしーも悔しがるその美味しさを
この季節にぜひお楽しみください!







では、今週もよろしくお願いします!



お知らせ
年内は12月28日(土)が最終営業日。
年始は1月9日(木)からの営業となります。
[PR]
by kinostore | 2013-12-11 22:42 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・洋梨とチョコチップのマフィン
レーズンサンド
ココナッツモチ
チーズケーキブラウニー
・柚子と小豆のトルタ 
・ストアージャーマンケーキ
・県産レモンとブルーベリーのスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :メープルオールドファッション
   :シナモンシュガー
オリジナルグラノーラ
・ホリデーグラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






師走に入り、街の景色はクリスマス一色。
今月はきのストアーでも
ホリデーシーズンに楽しんでいただけるものを
少しずつ並べる予定です。



今週はこちら。

その名も、ホリデーグラノーラ。
e0287190_2313173.jpg



小さなガラス瓶に入ったグラノーラです。
e0287190_2323523.jpg



何がホリデーなのかと言うと…
e0287190_2333613.jpg

なかにクッキーが2種類入っているのです。
オーガニックピーナッツバタークッキーと、くるみのスノーボール。



楽しみ方はそれぞれですが、
ポピュラーなのは、お皿にざーっと開けて
グラノーラはヨーグルトやミルクとともに。
クッキーは食後にコーヒーと。
e0287190_23123749.jpg





また、クッキーを先に楽しんでいただいたあと、
ガラス瓶を器代わりに、パフェ風グラノーラなんてどうでしょう?
e0287190_23174281.jpg

ヨーグルトをかけてそのままフタをして一晩置くと、
オートミールやドライフルーツが水分を吸って、
ひと味違うもっちりとした味わいもお楽しみいただけます。



もちろん、ひと瓶そのまま握りしめて
テレビや映画を観ながら
スナック代わりにしていただくのもいいかもしれませんね!



ご自宅用はもちろん、ちょっとしたプレゼントにもぴったり。
ぜひぜひ皆さまそれぞれのスタイルでお楽しみください。
*店頭での販売のみとなります。




その他にも、
今週は旬の洋梨や柚子を使ったお菓子も登場予定です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kinostore | 2013-12-04 23:43 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
ブルーベリーマフィン 
レーズンサンド
コーンブレッド
チーズケーキブラウニー
・島バナナとラズベリーのトルタ 
・ストアージャーマンケーキ
・県産レモンのスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :メープルオールドファッション
   :シナモンシュガー
オリジナルグラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。






以前もお伝えした
空ストアーの"コンプリートセット"。
おかげさまでご好評いただいてます。

先日、来店されたお客さんから
「コンプリートセットって店頭でも買えますか?
贈り物に使いたいと思って…」
と初めて尋ねられました。
「もちろんできますよ」
と言って、梱包中に気がついたんです。
「そっか、これ店頭でのギフトセットにもぴったりだな…」



今、きのストアーで当たり前になっていることも
実は以前、お客さんから教わったことだった
なんていうことが多々あるんです。
私たちは紙と絵具だけ用意して
絵を描くのも飾るのもお客さん。
なんか、そんな気すらするのです。
みなさま、本当にいつもありがとうございます!


というわけで、
"コンプリートセット"は、きのストアー店頭でも
ご購入いただけます。
これからの季節、お世話になった方へのご挨拶などにも
ぜひご利用ください!
(お菓子が不足してしまう場合がありますので事前予約していただいたほうが確実です)






e0287190_2362490.jpg

こちらも好評中のジンジャーラテ。
飲まれたみなさま、美声になって帰られてます。
「あ〜ああ〜♪」
写真奥のジンジャーシロップをソーダで割った
特製ジンジャーエールも発売ちゅう〜うぅ〜♪






では、今週もよろしくお願いしま〜すぅ〜♪
(しつこい)
[PR]
by kinostore | 2013-11-27 23:20 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・メープル焼き芋マフィン <紅芋>
レーズンサンド
ココナッツモチ
チーズケーキブラウニー
・ベリーのトルタ
・ストアージャーマンケーキ
・沖縄県産きんかんと黒糖のイングリッシュスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :メープルオールドファッション
   :シナモンシュガーケーキドーナッツ
オリジナルグラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。







先週のラテに続き
新しいドリンクメニューがまた登場!



◎ジンジャーラテ
県産しょうがと多良間島の黒糖を
ゆっくりと煮てつくったシロップ。
それにフォームしたミルクをたっぷりとのせて。
体の芯からぽかぽかになります。

◎黒糖ジンジャーエール
同様のシロップを炭酸で割りました。
ウィルキンソン風のしっかりしょうがの味がする
大人のジンジャーエール。



試作してとてもおいしかったのはもちろんなんですが
なんとなく、飲んだあとに
「あ〜ああ〜♪」って
発声練習したくなるのは、このシロップのせい?!

みなさまもぜひ「あ〜ああ〜♪」






では、今週もよろしくお願いします!
[PR]
by kinostore | 2013-11-20 22:51 | 今週のストアー

今週のストアー

今週のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ
キャロットケーキ
アップルマフィン
・安納芋の焼き芋マフィン
レーズンサンド
マンゴーココナッツモチ
チーズケーキブラウニー
・栗のトルタ
・ストアージャーマンケーキ
・ホワイトチョコとラズベリーのイングリッシュスコーン
シナモンロールビスケット
ストアードーナッツ 2種
   :メープルオールドファッション
   :チャイケーキドーナッツ
オリジナルグラノーラ
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。







日増しに寒くなってきました。
季節の変わり目はなにかと体調を崩しやすいもの。
みなさまもどうぞお気をつけください。



さて、きのストアーのドリンクに新メニューが登場!
e0287190_22182151.jpg

カフェラテ。

ということは…

e0287190_22181227.jpg

エスプレッソマシーンも登場!


じつはこのマシーン、購入したのはかれこれ1ヶ月ほど前。
悪戦苦闘しながらも
やっと自分たちで「あぁおいしい」と
思えるラテができるようになりました。
もちろん、テイクアウトもできますので
寒い季節にお菓子とあわせてお楽しみください!





また、空ストアーでは
その日のお菓子が全種類入った
「コンプリートセット」がスタートしました。
「お店にはなかなか行けない。
でも、いろんな種類のお菓子を食べてみたい」
というお客さんの声にお応えしたくて誕生しました。
しかし、こちらも空ストアー同様
その日の状況によって、できたりできなかったり
また、セット数も多かったり少なかったりすることがあります。
どうぞご了承ください。





2年目のきのストアー
ちょっとずつですが成長していきたいと思います。
自分たちのできる範囲で。
かっこはつけない。無理な背伸びはしない。
一緒に楽しんでいただければ幸いです。
e0287190_22484582.jpg




では、今週もよろしくお願いします!
[PR]
by kinostore | 2013-11-13 22:49 | 今週のストアー