ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

カテゴリ:今週のストアー( 184 )

今週のストアー



20日(木)〜22日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ  ¥150
・ストロベリーカスタードマフィン ¥200
・リリコイパイナップルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・はちみつレモンスコーン ¥180
チーズケーキブラウニー ¥200
・たんかんアップサイドダウンケーキ ¥220
・アップルマフィン ¥200
・ドライチェリーココナッツパイ ¥200
・コーヒーチョコレートケーキ ¥220

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




今週のメニューからお知らせです。


今週も、ロサンゼルスの
ファーマーズマーケットで買った素材を
2つのお菓子に使います。


一つは、「はちみつレモンスコーン」のはちみつ。

e0287190_21555131.jpg
どちらもカリフォルニアのはちみつです。
左は、砂漠地域に咲く花の蜜、
右は、いわゆる野山に咲く花の蜜。
色も味わいもまったく違います。

店主のErikaさんは、日本にもいらしたことがあるそうで、
色々なお話を聞かせていただきました。
後ろにちょこんと座っているのがご主人。
お二人ではちみつを採っているそうです。
どこのマーケットへ行っても女性が元気で、
沖縄の市場と似ているなぁと思いました!

e0287190_21550360.jpg



そして、もうひとつは、
オーガニックのドライサワーチェリーを使って、
ココナッツパイを焼きます。
どちらもお楽しみに!


そして引き続き、
「コーヒーチョコレートケーキ」も焼きます!
ジョーンズコーヒーの華やかな香りをぜひどうぞ。

e0287190_00201341.jpg




そして、沖縄の食材からは、ボゴールパインと
リリコイ(パッションフルーツ)を使って、
南国らしいマフィンを焼きます。


それから、今週のアップサイドダウンケーキは、
シロップ漬けにして寝かせていたタンカンを使います。

e0287190_21554726.jpg
私が個人的に大好きな “たまごケーキ” の
素朴で懐かしい味わいも合わせてお楽しみくださいね!


宜野座のいちごも引き続き!
今週は、ストロベリーカスタードマフィンです。
自家製のカスタードに使う卵も
もちろん宜野座村産です♪


そしてそして、
沖縄素材を使ったドリンクもご好評をいただいております!

「ストロベリーラテ」

e0287190_21250111.jpg

これからの季節は、アイスもオススメです。

e0287190_22461828.jpg


リリコイアイスティーも引き続き。

e0287190_21301435.jpg


それでは今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036




*お知らせ*

壊れて使えなくなっていた庭のベンチですが、
名護の美容室『FLOW』の宮城さんが
素敵にリフォームしてくれました!

e0287190_22462311.jpg
脚に使っている木材も、
なんとお店を始める前に我が家の庭にあった
デッキから出た廃材を使ってくれています!
ぜひぜひご自由にお座りください♪










[PR]
by kinostore | 2017-04-19 23:17 | 今週のストアー

今週のストアー


13日(木)〜15日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ  ¥150
・ストロベリーバニラマフィン ¥200
・ブルーベリーマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・アールグレイとドライピーチ、ピスタチオのスコーン ¥180
チーズケーキブラウニー ¥200
・パイナップルアップサイドダウンケーキ ¥220
・アップルマフィン ¥200
・レモンとブルーポピーシードのパウンドケーキ ¥200
・コーヒーチョコレートケーキ ¥220
・ヴィクトリアサンドイッチ(ストロベリーローズ ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




今週のメニューからお知らせです。
先週に引き続き、今週も旅の香りを少々。



レモンケーキのクリームは、
引き続きロサンゼルスで収穫したレモンを使います。
今週までとなりますので、ぜひぜひお楽しみくださいね!

e0287190_20365770.jpg


そして、パウンドケーキも、
このレモンで仕込んできたホールレモンジャムを使います。
こちらも今週までとなります!
e0287190_23022587.jpg




「コーヒーチョコレートケーキ」も引き続き。
しっとりクリーミーな生地と、
ジョーンズコーヒーの華やかな香りをぜひどうぞ。

e0287190_00201341.jpg

イースターのおまけも、引き続き。
チーズケーキブラウニーのバニーマシュマロは
なくなり次第、エッグチョコレートに切り替えです。
どちらになるかはお楽しみということで!

e0287190_00402579.jpg

キャロットケーキは鳥の巣に見立てて、
エッグ型のコンフェッティで仕上げます。

e0287190_20465165.jpg


そして、今週のスコーンは、
ロサンゼルスのファーマーズマーケットで買った
オーガニックのドライピーチを使って、
紅茶(アールグレイ)とピスタチオと合わせます。



一方、沖縄の食材からはこちらが登場。

ボゴールパイン。

e0287190_20525921.jpg
写真を撮っていたら、娘が「この子たちは仲良し?」と…。
私にはそんなピュアな心はもはや取り戻せそうもなく、
ただただ羨ましくなりました。(笑)

さて、そんな仲良しパイナップルに包丁を入れ、
シロップ漬けに下ごしらえ。
今週は、久しぶりに
パイナップルアップサイドダウンケーキを焼きます。

“アップサイドダウン”とは“ひっくり返す”という意味で
その名の通り、果物を先に敷いた上から生地を流し、
焼きあがったらひっくり返して仕上げます。

e0287190_21053589.jpg
バター香るリッチな生地と、
パイナップルのトロピカルな味わい、
そしてノスタルジックなビジュアルをぜひどうぞ。




先週からお届けしている宜野座のいちごを使ったお菓子も
ご好評をいただいて、とっても嬉しいです!


引き続き、ストロベリーバニラマフィン。

e0287190_21225781.jpg

そして、ローズウォーターと合わせた
ヴィクトリサンドイッチをご用意します。

e0287190_01084525.jpg


そして、今週からドリンクにも!

「ストロベリーラテ」

e0287190_21250111.jpg
試作段階で「うまっ!」となりました。(笑)
お菓子を焼く私からすると、
これ自体で“3時のおやつ欲”が満たされるので、
多少複雑な思いですが…笑
ぜひぜひお楽しみいただけたら嬉しいです!



ドリンクから、もう一つ。
リリコイアイスティーが再登場です。
沖縄のパッションフルーツを使った
南国らしいトロピカルな味わいをぜひどうぞ。

e0287190_21301435.jpg


それでは今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



*お知らせ*
今週末16日(日)10時〜名護の美容室『FLOW』にて
恒例のフリーマーケットを開催いたします。
ご近所の皆さま、また、
シーミーで名護へいらっしゃる予定の皆さまも
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
※当日はお菓子の販売はありません。

e0287190_21363319.jpg



















[PR]
by kinostore | 2017-04-12 21:51 | 今週のストアー

今週のストアー


6日(木)〜8日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ  ¥150
・ストロベリーバニラマフィン ¥200
・ブルーベリーチーズケーキマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・完熟シークヮーサーとピスタチオのスコーン ¥180
チーズケーキブラウニー ¥200
・ピーカンシナモンロール ¥200
・アップルコーヒーケーキ ¥220
・レモンとブルーポピーシードのパウンドケーキ ¥200
・コーヒーチョコレートケーキ ¥220
・ヴィクトリアサンドイッチ(ストロベリーローズ ¥200

・ストアードーナッツ(パンプキンスパイスシュガー ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。



この度は春休みをいただきありがとうございました!
そして休業中にご来店をご予定くださっていた皆さま、
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
また今週から元気にオープンいたしますので、
どうぞよろしくお願いします。



さっそく今週のメニューからお知らせです。
今週は、旅の香りを少しでもお届けできたらと思っています。

まずは、レモンケーキ。
クリームには、今回の滞在先・ロサンゼルスで借りた
家の庭で収穫したレモンを使います。

とにかく「え!?」っていうくらいレモンが実っていて、
しかも完全無農薬!…というより、ほぼ放ったらかし!(笑)

e0287190_23010105.jpg
眩しいくらいの青空と光をたっぷり浴びて育ったレモンは
大粒で香りも高く、果汁量も豊富で
びっくりするほど美味しかったです。

e0287190_23004913.jpg
砂糖漬けにして持ち帰ったこのレモンで作ったクリームは
色が濃く、とてもなめらかに仕上がりました。
来週分まで使えるかなぁと思っています。
ぜひぜひお試しくださいね!
今週は、バタフライのコンフェッティを散らせて、
春らしい装いで登場です。
入学や進級のお祝いにもぜひご利用ください♪


そして、このレモンを丸ごと使って
ホールレモンジャムも仕込んできました。

e0287190_23022587.jpg
こちらは、パウンドケーキに使います。
タネ以外は皮も実も丸ごと使っているので、
より深みのある味わいが特徴です。
こちらも合わせてお楽しみくださいね。



そして今回の旅で新たな発見が。
それは「coffee flour」。

e0287190_23564556.jpg
コーヒーフラワーと言っても、豆を挽いたものではありません。
コーヒー豆となる種を取り除いた後の
果実(コーヒーチェリー)を粉末にしたものです。
本来は使い道がなく捨てられていたものなのだそうですが、
じつはとても栄養価が高く、ここ数年でコーヒーフラワーとして
商品化されるようになったとのこと。
写真は今回使うトレーダージョーのものですが、
他のオーガニック系のスーパーでも
バルクコーナーで量り売りまでされていました。

開封するまではコーヒーの香りを想像していましたが、
まったく違う香りでびっくり!
何かに似ている香りならば伝えやすいのですが、
なんとも形容しがたい独特の香りで
強いていうならフルーティーなスパイス!
チョコレートと相性が良いということで、
滞在中にブラウニーを焼いてみましたが、
確かに味に深みとコクが出るように感じました。

というわけで、それから色々考えて完成したのが、
この「コーヒーチョコレートケーキ」です。

e0287190_00201341.jpg
チョコレートの生地にコーヒーフラワーを加えて焼き、
ジョーンズコーヒーのエスプレッソをベースにしたシロップを
たっぷり打ってから、コーヒークリームとクルミで仕上げました。
スーパーモイストな食感、そして奥行きのある香りを
ぜひぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!



えっと、それから。
ロサンゼルスのスーパーは、もれなくイースター一色で。
毎年、月の満ち欠けで日にちが大きく変わるのですが、
今年は16日(日)がイースターとのことで、
日本の節分やひな祭り同様、あちらこちらにイースター商品が。
宗教的なイベントゆえ個人的に思い入れはまったくありませんが、
とにかく目にパステルカラーが押し寄せてきて、
どれも春らしくてかわいいんです♪

お店で使えるかなぁなんて考えながらいくつか選んできたので、
今週&来週、ちょこちょこ遊ばせてくださいね!
小さいお客さまにも喜んでもらえたら嬉しいなぁ。



チーズケーキブラウニーには、マシュマロのイースターバニー。
キャロットケーキにもエッグ型のコンフェッティを使う予定です。

e0287190_00402579.jpg



お次は、アメリカ西海岸を離れて、南国・沖縄へ。(笑)

まずは、春休み直前に仕上げた
完熟シークヮーサーのジャムを使ってスコーンを焼きます。
シークヮーサーは本来、青切りの状態で収穫・販売されますが、
熟すとみかんのような鮮やかなオレンジ色になります。
ただ、ここまで実をつけておくと木が早く弱ってしまうのだそうで、
なかなか貴重なようです。

e0287190_00515100.jpg
そんな完熟シークヮーサーを
勝山のお祭りに行った際に購入しました。
シークヮーサーは熟すとクガニーと呼ぶと思っていたけれど
じつはちょっと別のもののようです。

e0287190_00560085.jpg

シークヮーサーの香りを残したみかんといった感じで、
とても美味しかったので(タネがやたら多いけど!笑)
丸ごとマーマレードにしたら、さらに美味しくなった!!

というわけで、今回は、ピスタチオと合わせます。
ピスタチオもまた、今回の旅のキーワードの一つ。
「こんなにあちこちピスタチオだった!?」と。

e0287190_01051411.jpg
お楽しみくださいねー!




続いて、待ちに待った宜野座のいちご!
毎年分けてもらっている「ぎのざストロベリーファームズ」の
菅野さんから、今年初受け取り!

ファームの場所が新しく大きくなって、
ピッカピカの施設のピッカピカのいちごが眩しかったです。
e0287190_01082551.jpg
きのストアーは焼き菓子店なので、
生食用のピッカピカではなく、
加工用の完熟ギリギリのちびっこをいただいています。
そんなこともあって、いちごのシーズン後半にして
ようやくオンシーズン!

今回は、「紅ほっぺ」です。

e0287190_01082895.jpg
香りを閉じ込めるために時間が勝負なので、
せっせと仕込みました。

e0287190_01194336.jpg

今週は、ストレートにいちごの香りを楽しんでいただける
ストロベリーマフィンと、
もう一つは、華やかな香りを楽しんでいただけるように
ストロベリーローズジャムを使った
ヴィクトリアサンドイッチに仕上げます。

e0287190_01083083.jpg

「ローズ」がまた今回の旅のキーワードで、
えっちらおっちらと、ローズウォーターを持ち帰りました。
ちょっぴり足すだけで、ホワァ〜となります。

e0287190_01084525.jpg

いちごのお菓子はしばらく続けられると思いますので、
旬の味をぜひお楽しみくださいね!



それでは今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


[PR]
by kinostore | 2017-04-06 01:37 | 今週のストアー

今週のストアー

16日(木)〜18日(土)のメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・アップルマフィン ¥200
・ティラミスマフィン ¥200
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
コーヒーケーキ ¥220
黒糖くるみココナッツもち ¥200・ストアードーナッツ(シナモンシュガー ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




すでにお知らせさせていただいておりますが、
今年も、来週から2週間、春休みをいただくことになりました。
年に一度の長期休暇、
家族にとっても、きのストアーにとっても
とても意味のある時間だと実感しています。
ご迷惑をおかけしますが、
どうぞご理解いただけたら嬉しいです。


そんなわけで、今週は休み前ラストの営業となります。
これも恒例となりましたが、今週はオールスターです!

まずは、四角いお菓子シリーズ。
全種類焼きます。

まずは、コーンブレッド。
毎度しつこくご案内しておりますが、
トースターで少し温めて、バター&ハチミツで!
この季節ならではのおすすめは、
バター&たんかんマーマレード。

たんかんマーマレードも今週が今季ラストの予定ですので
ぜひぜひ食べ納めてくださいね♪


e0287190_20313327.jpg


定番の、ストアージャーマンケーキ。
私はこのジャーマンケーキを切り分けたときに出る
“端っこ”を営業終わりに食べるのが小さな楽しみです。



e0287190_20542567.jpg



そして、コーヒーケーキ。
コーヒー味ではなく、コーヒーによく合うシナモンのケーキ。
先日ご来店くださったお客さまが、
「友人から勧められたんですけど、美味しいけど
中毒性があるから気をつけてって言われて…」って。
最高の褒め言葉…なのでしょうか!?
コーヒーケーキとキャロットケーキは、
よくそんなことを言われるお菓子です。
悪いものは何も入っていませんのでご安心くださいね!笑


e0287190_21295549.jpg



そして先週に続き、ティラミスマフィン。

e0287190_10151485.jpg

今週もうるま市のTettoh Coffeeさんの豆を使って、
挽きたてのコーヒーの香りをマフィンに閉じ込めます。
Tettoh Coffeeさんの豆をお店で使わせてもらってから、
じつはきのストアーのお客様で、以前から両店を
ハシゴしてくださっていた方が多かったことを知りました。
同じ東海岸側にあって、お店からも30分ほどの距離。
今後もぜひドライブコースにしてもらえたら嬉しいです!


e0287190_11585170.jpeg

ちなみにTettohさんは、今回の移転にあたり
ホームページやFacebookなどの情報発信を一切辞めて、
自然な広がりに身を委ねていらっしゃるそうです。
落ち着きのある素敵なご夫婦だからこそ
こうしてふんわりと輪が広がっているのだなぁと、
訪れる度に憧れています。


e0287190_11585490.jpeg


そんな想いも込めて焼いているティラミスマフィン、
ぜひぜひお楽しみください♪


e0287190_10174321.jpg


定番のアップルマフィン。

e0287190_21593260.jpg

そして、たんかんマフィンも焼き納めます♪

e0287190_10010941.jpg



黒糖くるみココナッツもちも継続。
隠し味に地元・宜野座村産の味噌を使ってコクを加えています。
今週も「イェース!モチケーク!」を聞けることを願って。


e0287190_21591858.jpg



なんだか卒業の想い出みたいな紹介になってしまいましたが(笑)
4月にまたパワーアップして帰ってきますので
今後もどうぞよろしくお願いします♪



それでは今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



<お知らせ>

昨年に引き続き、今年も春休みをいただきます。

・3月23日(木)〜25日(土)
・3月30日(木)〜4月1日(土)

上記2週にわたりお休みとなります。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。










[PR]
by kinostore | 2017-03-15 20:10 | 今週のストアー

今週のストアー


2日(木)〜4日(土)のメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・アップルマフィン ¥200
・ブルーベリーマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・島バナナと小豆のスコーン ¥180
コーヒーケーキ ¥220
黒糖くるみココナッツもち ¥200
ストアージャーマンケーキ ¥220
・ミシシッピーマッドブラウニー ¥200
たんかんクリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(木・金のみ)(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




3月になりました。
あたたかい日も少しずつ増えてきて、春はもうすぐ!
と思いたいところですが…なんだか今年はまだ寒い。(笑)
もうひと踏ん張りですね!



今週のお菓子からピックアップ。

一つは、ココナッツもち。
今週は「くるみゆべし」をイメージして、
黒糖くるみココナッツもちに仕上げました。

e0287190_21591858.jpg


くるみと沖縄県産の黒糖、そして隠し味に
地元・宜野座の手づくり味噌を加えています。
ぜひぜひお楽しみくださいね♪




そして、もう一つ。
「ミシシッピーマッドブラウニー」
e0287190_21593774.jpg

訳すと、「ミシシッピー川の泥ブラウニー」。
なんとも聞こえの悪いネーミングですが、
見た目もそのまんま!(笑)
ブラウニー生地にピーカンナッツとマシュマロ、
そしてココアベースのアイシングを重ねた、
アメリカ南部発祥のお菓子です。
本来、四角い型で焼いて切るものが一般的ですが、
きのストアーの丸い形のブラウニーをそのまま生かしました。
味わい濃厚なので、ぜひコーヒーと一緒にどうぞ♪




定番のジャーマンケーキ、

e0287190_20542567.jpg


コーヒーケーキも、引き続き焼きます。


e0287190_21295549.jpg


マフィンは、今週は定番2種類!

アップルマフィンと、
e0287190_21593260.jpg

ブルーベリーマフィン。

e0287190_21592688.jpg

同じマフィンでも、それぞれの素材にあわせて
粉の配合や作り方はまったく違います。
どちらも個人的に大好きなマフィン!
ぜひぜひ食べ比べてみてくださいね!



それでは今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



<お知らせ>

昨年に引き続き、今年も春休みをいただきます。

・3月23日(木)〜25日(土)
・3月30日(木)〜4月1日(土)

上記2週にわたりお休みとなります。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。









[PR]
by kinostore | 2017-03-01 22:29 | 今週のストアー

今週のストアー


23日(木)〜25日(土)のメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ (タイガーVer.)¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
ハミングバードケーキ ¥200
コーヒーケーキ ¥220
・リリコイココナッツもち ¥200
ストアージャーマンケーキ ¥220
ハワイアンコーンブレッド ¥200
・ブルーベリークリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




早いもので、2月も最終週となりました。
ということは!レモンタイガーも今週ラストです!
次に会えるのはまた一年後になりますので、
この機会をどうぞお見逃しなく!笑)


e0287190_22294858.jpg



そして今週は、久しぶりのお菓子が2種類。

ひとつは、ココナッツもち。
イレギュラーで店頭に並べた日を除けば、今年初。
じつは欧米のお客さまにもファンの方が多く、
「今週mochiはないの〜?」と言われることもしばしば…
沖縄県産のリリコイ(パッションフルーツ)と
ココナッツのトロピカルな香りもあわせてお楽しみください。

e0287190_21120784.jpg

そして!こちらはさらに久しぶり!
もしかしたら一年ぶりくらいかもしれません。

「ハミングバード」

e0287190_10174674.jpg

名前の由来はメニューのリンク先から見ていただくとして、
バナナとパイナップル、ココナッツのケーキです。
キャロットケーキ同様アメリカ南部の伝統菓子で、
『Southern Living』の本を見ていたら
久しぶりに食べたくなってしまったので
今週フライングで焼きたいと思います。
本来、お店ではバナナもパイナップルも
沖縄県産のものが揃ったら作るお菓子なのですが、
今回はバナナのみ沖縄県産を使用します。
ぜひぜひお試しくださいね!


そのほか、今週は四角いお菓子三兄弟が勢揃い。笑)


コーンブレッドに…
e0287190_20313327.jpg

ジャーマンケーキ…

e0287190_20542567.jpg


そして、コーヒーケーキ。

e0287190_21295549.jpg


四角いお菓子シリーズ、どうぞお楽しみくださいね♪



それでは今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169








[PR]
by kinostore | 2017-02-22 21:26 | 今週のストアー

今週のストアー


16日(木)〜18日(土)のメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ (タイガーVer.)¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんチョコレートマフィン ¥200
・ブルーベリーマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・こしあんと小豆のスコーン(伊江島小麦)
¥180
ストアージャーマンケーキ ¥220
チーズケーキブラウニー ¥200
ハワイアンコーンブレッド ¥200
・リリコイラズベリークリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
※数に限りがあるため、お一人様3本までとさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




先週、11日(土)ジュンク堂でのイベントが終了しました。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!
また、お菓子の販売に際し、早々に売り切れてしまい
ご不便・ご迷惑をおかけしてすみませんでした…。
北部までなかなかいらっしゃれないかとは思いますが、
機会がありましたらぜひぜひお店のほうにもお立ち寄りください。
空ストアー(通販)も、
空は飛ばずとも県内への配送も承っておりますので
こちらも併せてご利用いただければ嬉しいです。


e0287190_20434669.jpg

e0287190_20433316.jpg


イベントでご一緒させていただいた
ギャラリーはらいそ」さんから
すてきなフリーペーパーをいただきました。


e0287190_20440006.jpg

「みほその細道」は
うるま市石川エリアに特化したガイドブックです。
石川はきのストアーから30分ほど南下した街。
我が家は子どもたちが通った幼稚園が石川で、
通算4年間毎日往復したこともあり、
とても馴染み深くホッとする街でもあります。
スーパーやディスカウントストア、食堂など、
生活面のほとんどが賄える大きな街ですが
今までこのエリアに焦点を当てたガイドブックはなく、
この本を手にしてとっても嬉しくなりました!

そして今回、はらいそさんのご厚意で
本誌のお裾分けをいただいてきたので
イベントお土産として今週店頭に置かせていただきますね。
南部からお店にいらしてくださったお客さまは
帰り道に寄って楽しんでいただけると思いますので
在庫限りにはなりますが、ぜひぜひお持ち帰りください。




さて、前置きが長くなりましたが、
今週のメニューからお知らせです。
今週はひと息ついて、
きのストアーのレギュラーメニューでお届けします。
ブルーベリーマフィンは個人的に大好きなので、
自分で言うのもなんですが
いつも焼くのを楽しみにしています。
アメリカのスーパーやベイクショップに行くと
必ずどこにでもある定番中の定番なので
店頭に並べるとなぜか嬉しさがこみ上げます。(笑)
お店でも隠れた人気者!
ぜひひとくち食べて、ホッとしてくださいね。


たんかんマフィンは、数週間プレーンを続けたので
今週はチョコレートと合わせます。
オレンジとチョコレートのゴールデンコンビを
ぜひお楽しみくださいね。
ジャーマンケーキやチーズケーキブラウニー含め、
バレンタイン終わりにチョコレートものを多く焼きますが
決して嫌がらせではありません!(笑)


そして、レモンタイガーも引き続き。


e0287190_22294858.jpg


ちなみに、今週の営業日中の
阪神タイガースのキャンプ情報も。
16日(木)が13:00〜阪神×サムスンライオンズ戦、
17日(金)18日(土)は通常練習のようです。



それでは今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169








[PR]
by kinostore | 2017-02-15 21:27 | 今週のストアー

今週のストアー


9日(木)〜11日(土)のメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ (タイガーVer.)¥150
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・紅芋のメープルスコーン(伊江島小麦)
¥180
コーヒーケーキ ¥220
ヴィクトリアサンドイッチケーキ ¥200
ハワイアンコーンブレッド ¥200
・バーバークッキー ¥200
・リリコイアーモンドケーキ ¥200
・島バナナとピーカンナッツのクリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション/木・金のみ) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
※数に限りがあるため、お一人様3本までとさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




まずは、以前よりお知らせのとおり、
今週11日(土)は、宜野座のお店は臨時休業をいただき、
那覇・ジュンク堂書店にて13時〜移動販売となります。
今週のお菓子ほとんどをそっくりそのまま持って行く予定です。
しかし、私たち自身もこのような形での販売は初めてのことで、
皆さまにご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが
なにとぞどうぞよろしくお願いします!
なお、お菓子の事前ご予約は承ることができませんので
その点もご了承いただければ幸いです。

また、15時〜は、セソコマサユキさん
『はらいそ』の河野こずえさんとともに
対談させていただく予定です。
『みんなの沖縄』についてのエピソードや、
掲載以外のおすすめもご紹介できたらと思っていますので、
ぜひぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです!
お待ちしております♪

みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169



e0287190_22051408.jpg


























さて、今週もレモンタイガーです。
沖縄県産のレモンでご提供できるのが、
ついに今週いっぱいとなりました!
この機会にぜひぜひご賞味ください♪
もちろん、ジュンク堂にも連れていきます!(笑)

e0287190_22294858.jpg


たんかんものも引き続き。

e0287190_10010941.jpg
e0287190_22403700.jpg

e0287190_21422181.jpg




先週から登場の「バーバークッキー」。
うれしい反応をいただいています。
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです♪

e0287190_22460730.jpg
e0287190_22471886.jpg



そして、今週の新登場は…

「リリコイアーモンドケーキ」です。

e0287190_22443446.jpg

アーモンドをたっぷり使ったスウェーデンの伝統菓子
「Toscakaka(トスカケーキ)」をベースに、
沖縄県産のリリコイ(パッションフルーツ)を
アクセントに加えました。
スポンジのしっとり感、フィリングのねちっとザクッと感。
いろんな食感がお楽しみいただけます♪




そしてそして、津堅にんじんが今季初入荷です!
定番のキャロットケーキにたっぷり加えますので、
こちらもお楽しみに!

e0287190_22463012.jpg




先週に引き続き、スコーンには
沖縄の紅芋のなかで私が一番好きな「備瀬(びせ)」を使います。
紫陽花のような自然な色合いと、
沖縄の昔ながらのやさしい風味をぜひお楽しみください。

e0287190_22460819.jpg




今週は県産食材が豊富に揃いました!
3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036




[PR]
by kinostore | 2017-02-08 23:10 | 今週のストアー

今週のストアー


2日(木)〜4日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ (タイガーVer.)¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・紅芋のメープルスコーン(伊江島小麦)
¥180
コーヒーケーキ ¥220
ヴィクトリアサンドイッチケーキ ¥200
・バーバークッキー ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・ブルーベリークリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
※数に限りがあるため、お一人様3本までとさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





早いもので、2月になりました。
2月といえば、なんといっても
我が宜野座村が一年で一番賑わうシーズン!
阪神タイガースのキャンプです。

そんなわけで、今年も「レモンタイガー」焼きます!
毎年キャンプに合わせてご来店くださるお客さまも多いので
今年も顔を揃えてお待ちしております♪

e0287190_22294858.jpg




旬の「たんかん」ものも引き続き。

この週末、たんかん狩りに行ってきました。
毎年、自分の目で確かめ感じることも多いので、
季節のうちに一度は行くようにしています。

今年の農園は木の背が高くて、
もれなく脚立と特製のつり下げカゴが必須でした!

e0287190_22372701.jpg


なかなかたいへんな収穫作業でしたが
それでも頑張って10kg以上のたんかんを狩ってきたので、
今週は狩りたてホヤホヤを使って、
マフィンとアイスティー、そしてジャムをご用意いたします。

e0287190_10010941.jpg
e0287190_22403700.jpg

e0287190_21422181.jpg




そして、こちらは初の「バーバークッキー」。

e0287190_22460730.jpg


なぜ「バーバー」かというと…
食べながらヘアカットをするからです。笑)

e0287190_22471886.jpg


これを焼くにあたって、
クッキーの固さ調整をずいぶん悩みました。
固すぎるとヘアカットが思うように楽しめないので、
ギリギリまでソフトな仕上がりにして、
かじっても、手で割りながらでも、
どちらでもヘアカット調整ができるようにしてみました。
生地はシンプルに、卵と小麦・バター、
そしてアーモンドをプラスしてコクのある味わいに仕上げています。
プレーンとチョコ、2枚で1セット。
ひとくち食べれば、あなたも床屋さん!(笑)
ぜひぜひ色々な髪型で楽しんでくださいね!




今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



*お知らせ : 1*
きのストアーのFacebookページができました!
どうぞよろしくお願いします。




*お知らせ : 2*

2月11日(土・祝)に
那覇のジュンク堂書店にて、
『みんなの沖縄』発売記念トークイベントに
登壇させていただくことになりました。


みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


人前で話すのは慣れておりませんが、
せっかくのすてきな機会をいただいたので
楽しいひとときになるといいなぁと思っております!

あわせて、会場にてお菓子も販売させていただく予定です。
通常店頭に並べているお菓子を
ほぼそのままそっくり持っていきたいと考えております。
一日限りの 「きのストアー<ジュンク堂店>」を
どうぞよろしくお願いします!

当日は宜野座のお店は臨時休業とさせていただきます。


e0287190_22051408.jpg
























[PR]
by kinostore | 2017-02-01 22:59 | 今週のストアー

今週のストアー


26日(木)〜28日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・アップルマフィン ¥200
・たんかんマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
・ベリーベリースコーン(伊江島小麦)
¥180
コーヒーケーキ ¥220
・シナモンロール ¥200
・レモンクリームチーズパウンド ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

・たんかんマーマレード ¥300 (100 g ビン入)
※数に限りがあるため、お一人様3本までとさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




今週も旬の「たんかん」をたっぷり使います。


たんかんマフィン。

e0287190_10010941.jpg

「たんかんアイスティー」。

e0287190_22403700.jpg


そして「たんかんマーマレード」。
先週、空ストアーを利用くださった皆さまから
さっそくうれしい感想をいただいております♪
マーマレード担当は、じつは毎年
ジャムおじさん(夫(笑))の仕事なので、
この季節は確定申告の準備も重なり毎日ヒーヒー言っていますが、
皆さんからいただいたメッセージに感無量な様子でした。
これからも応援よろしくお願いします!(笑)


e0287190_21422181.jpg



今週も空ストアーのコンプリセットに、
もれなく1本入ります♪

トーストにバター&たんかんジャムもおすすめですが、

e0287190_21404072.jpg

今週はコーンブレッドを焼くので、
トースターで温めたコーンブレッドに、
バターとたんかんジャムの組み合わせもおすすめです♪

e0287190_20313327.jpg




そして、沖縄のレモンですが、
いよいよ在庫が最終になりました。
ここ数週間焼いていた
レモンクリームチーズパウンドは、今週が最終。
県産レモンを使ったレモンケーキは来週いっぱいとなります。
ぜひぜひご堪能ください♪


e0287190_09504711.jpeg




今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


*お知らせ : 1*
 
きのストアーのFacebookページができました!
こちらもジャムおじさんの担当です。(笑)
お店のまた違った一面を発信できたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。




*お知らせ : 2*

2月11日(土・祝)に
那覇のジュンク堂書店にて、
『みんなの沖縄』発売記念トークイベントに
登壇させていただくことになりました。


みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


人前で話すのは慣れておりませんが、
せっかくのすてきな機会をいただいたので
楽しいひとときになるといいなぁと思っております!

あわせて、会場にてお菓子も販売させていただく予定です。
通常店頭に並べているお菓子を
ほぼそのままそっくり持っていきたいと考えております。
一日限りの 「きのストアー<ジュンク堂店>」を
どうぞよろしくお願いします!

当日は宜野座のお店は臨時休業とさせていただきます。


e0287190_22051408.jpg

























[PR]
by kinostore | 2017-01-25 21:16 | 今週のストアー