ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 111 )

今週のストアー

今週のメニューとおしらせをすこし。


☆今週のストアー☆
・レモンケーキ
・キャロットケーキ
・アップルマフィン
・クランブルバナナケーキ
・はちみつレモンマフィン
・チーズケーキブラウニー
・ハワイアンココナッツモチ
・ルゲラー
・クロッカン
・グラノーラ
・メープルナッツスコーン
・ラムフルーツスコーン
・スイートポテトドーナッツ
・ストロベリードーナッツ


おそらくみなさんのなかで「?」がでているのが
”ハワイアンココナッツモチ”だと思います。
ハワイの有名なお菓子のひとつで”バターモチ”とも呼ばれています。
いずれにしても”モチ”は”MOCHI”と表示され、
れっきとした餅のお菓子です。



ヨーロッパの伝統的なお菓子や
コーヒーにぴったり合うシアトルのお菓子。
繊細な和菓子に沖縄の揚げ菓子。
世界にはその地域や風土に合った
たくさんのお菓子が存在しています。

「ハワイの…お菓子…?」

われわれ日本人が愛して止まないはずのハワイなのに、
そのお菓子と聞いてもピンとこない方が
多いのではないでしょうか。
シナボン、エッグスンシングスの次はコレ!と、
きのストアーが自信をもってオススメしたいお菓子です。

e0287190_235697.jpg

「なぜこの季節に…?」なんてこと言わないで、ぜひ!!




☆おしらせ☆

・今週8日の土曜日は
 誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

・それ以降は通常通り(木)(金)(土)の営業となり、
 年内は29日までとなります。
 年始はまた決まりましたらお知らせいたします。

・レモンケーキの予約は
 しばらく止めさせていただくことにしました。
 わざわざお電話をいただくのは本当にありがたく思うのですが、
 HPにもある私たちが理想とする
 「まちやーぐゎー」から離れてしまっている気がするのです。
 みなさまのお出かけ途中にでもふらりと寄れるお菓子屋さん。
 そんな店を目指していますので、
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。







 
[PR]
by kinostore | 2012-12-05 23:22 | お知らせ

今週のストアー

今週の土曜日はもう12月です。
人も街も、そして、もちろんお菓子たちも
1年でいちばん輝かしい季節を迎えました。
「きのストアー」にも、そんな季節到来を告げる
新しいお菓子が仲間入り。


"Honig Kuchen"(ホーニッヒ クーヘン)

ホーニッヒ(はちみつ)とスパイスをたっぷり使った焼き菓子。
ドイツのクリスマスシーズンには欠かせないお菓子のひとつです。
できてから4〜5日たったほうが
味が馴染んでさらにおいしくなります。
親しい方への贈り物にもぜひ!

e0287190_23262579.jpg



* * * * *

今後も少しずつですが、
クリスマスシーズンのお菓子を紹介できたらと思っています。
でも、それらは
華々しくデコレーションされたものではありません。
このクーヘンのように見た目は地味だけど、
人々に永く愛されてきたお菓子たち。
クリスマスは家族や恋人、友人たちと家でゆっくり過ごす。
そんな方々にぜひ召し上がっていただきたいと思っています。



この他にもちろんレモンケーキやマフィン、スコーンなども
ご用意しておりますので、ご来店お待ちしております!
[PR]
by kinostore | 2012-11-28 23:35 | お知らせ

今週のストアー

今週は祝日のある3日間となりますね。
22日(木)はアメリカの方々の「Thanksgiving Day」。
そして、23日(金)は日本の「勤労感謝の日」ですね!
さらに、アメリカでは翌日の金曜日も祝日にして
4連休なんて方も多いようです。
でも、その日をなぜか「Black Friday」と呼ぶんだそうで…。
「黒い金曜日」なんて、なんかおどろおどろしいですねぇ…。

さて、今週のメニューです。

・レモンケーキ
・キャロットケーキ
・チーズケーキブラウニー
・アップルマフィン
・モカマフィン
・グラノーラ
・ルゲラー
・クロッカン
・スコーン
・ストアードーナッツ

また、お飲物では
ハンドドリップコーヒーにアイスが加わりました。
豆はブラジルとコロンビアのブレンドです。
落としたてアイスコーヒーの
フレッシュな香りをお楽しみください。
さらに、”まんまる市”からご好評いただいている
「県産レモンのレモネード」も引き続きご用意します。
レモン果汁たっぷりのジュースです。お子様にもぜひ!

e0287190_16314692.jpg

[PR]
by kinostore | 2012-11-21 16:31 | お知らせ

10日(土)のお知らせ

11月10日(土)に関するお知らせがふたつあります。


その1: 「まんまる市」に出店します

そのため、10日(土)は
実店舗での営業をお休みさせていただきます。
なお、雨天の場合は「まんまる市」が中止となるため
「きのストアー」は営業いたします。
その際はまたこちらでお知らせいたします。

”まんまる市”サイトはこちら




その2: 『沖縄BON!!』に出演します

RBC琉球放送にて毎週土曜日12:00~放送中の『沖縄BON!!』
「レモンケーキ特集」に出演します。
”レモンケーキがなぜ沖縄に根付いたのか!?”という視点で、
レモンケーキの歴史なんかも紐解くようです。
また、きのストアーがレモンを分けていただいている
「伊波ガーデン」さんも出演されるようなので
お時間のある方はぜひご覧になってください!

RBC放送 『沖縄BON!!』サイトは、こちら



私たちは当日まんまる市に出店するため、
放送を見ることができず…。
でも身体のためにはそっちのほうがいいのかも…などと
緊張したロケを振り返るのでした。
手に汗…!!!笑)



というわけで
今週はイレギュラーな営業となりますが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kinostore | 2012-11-06 14:36 | お知らせ

今週のリスト



おはようございます。

月が替わり、秋から冬へ。
南国・沖縄と言えども、朝晩はひんやり。
すっかり冬の気配です。

さて、11月ということで
メニューも少し入れ替えです。
定番のものはもちろん、
淹れたての香り高いコーヒーにも合うような
少し濃厚な味わいを意識してみました。

今週のリストです。

レモンケーキ
キャロットケーキ
チャイオレンジマフィン
ローストアップルスコーン
チーズケーキブラウニー
ルゲラー
フィグニュートン
グラノーラ
ラズベリーグレーズドーナッツ
三角パン(オニオンペッパー)
ストアーサンド(今日は何かな?)


時間があれば、Twitterにて
メニューの詳細を呟きたいと思います。

きのストアー、このあと10時~オープンです。
今週もよろしくお願いします。
[PR]
by kinostore | 2012-11-01 07:00 | お知らせ

今週のリスト

今週のおもなメニューです。

・レモンケーキ
・アップルクランブルマフィン
・キャロットケーキ
・パイナップルとココナッツのスコーン
・ルゲラー
・ストアードーナッツ
・グラノーラ
・三角パン(バジルとオリーヴ)
・ストアーチキンサンド
・ドリンク各種

そのほか、タルトが焼けるかな⁉と思っています。
みなさまのご来店をお待ちしています!




※27日(土)営業中
TV取材が店内に入る予定となっております。
多少賑やかになるかもしれませんが、予めご了承ください。
なお、詳細はまた改めてご報告いたします。

[PR]
by kinostore | 2012-10-24 22:24 | お知らせ

10月18日の営業について

ただいま沖縄県東海岸が暴風域に入っている模様。
(言わずもがな、宜野座村も東です…)
ただ、明日にはぬけているハズなので、
「きのストアー」は通常通り朝10時から営業します。
(もし、万が一居座ってしまった場合はツイッターにてご連絡いたします。)


〜今週のおもなメニュー〜
・レモンケーキ
・アップルクランブルマフィン
・チョコレートバナナマフィン
・マームール
(“なつめやし”のあんが入ったアラブの定番クッキー)
・グラノーラ
・三角パン
(コーン/バジルオリーヴ/クランベリーとくるみ)
・かぼちゃのドーナッツ




みなさまのご来店をお待ちしております!
[PR]
by kinostore | 2012-10-17 23:34 | お知らせ

台風とフリーマーケット

沖縄地方はここ一週間ほど風が強く曇天が続いています。
その原因は台風21号!
ノロノロと進むのが遅く、行き先もなかなか決まらずフラフラ…。
夫が「酔っぱらいみたい」というのも頷けます。

そんな台風もようやく前に進むことを覚悟したようで、
新しい門出を応援してあげたいところなのですが(笑)
その影響を一番受けそうなのがじつは明日なのです。
天気予想図を見る限りは強風域程度で済みそうではありますが
果たしてお店を開けるべきか否か…。
今日の午後、状況を判断してもう一度こちらにアップします。
そのときに今週のお菓子リストも一緒に書きますね。


そして、台風後、
きっと秋晴れの中で開催できそうなのが
恒例になりました「FLOWフリーマッケット」。
今回も家族で参加させていただきます。
(あ、お菓子は持っていきませんのであしからず…)
そして今回はkitoco.さんちも参加とのこと!
にぎやかになりそうです♪

21日(日)名護の美容室「FLOW」の駐車場にて10:00~。
お待ちしております!
*
FLOW
名護市大西2-4-51

e0287190_7223716.jpg

[PR]
by kinostore | 2012-10-17 07:24 | お知らせ

本日オープン!

昨日は朝から晩まで
一日中仕込みをしていたので
もう寝てしまおう!とも思ったのですが、
ここは節目!
オープンの告知はキチンとせねば!と
気合いを入れてはみたものの、
身体が横になりたがっているので(笑)
じつは初めて携帯から投稿です。
ちゃんとできるかな…。


今日は朝10時からオープンです。
メニューはHPに掲載のものばかりですが、
唯一、チョコバナナケーキの代わりに
沖縄県産安納芋を使った
スイートポテトドーナッツが入る予定です。


なにぶん種類も数にも限りがありますが、
よかったらぜひお立ち寄りください。
お待ちしております!
[PR]
by kinostore | 2012-10-11 01:42 | お知らせ

いよいよあと2日

保健所からの営業許可も無事いただいて、
11日(木)のオープンまで残すところあと2日となりました。

そして、オープンを前に、
きのストアーのホームページができました!

kino-store.com

作ってくれたのは、広告会社時代の同僚でもあり
20代の青春時代をともに過ごした大切な仲間のひとり。
お互い代官山なんてこじゃれた場所に住んじゃって、
ご近所さんでもありました。
そんな彼が今夏家族とともに沖縄に遊びに来てくれて、
当然ながらお店の話をするわけで…
ホームページ制作を引き受けざるを得ない状況にうまく持ち込んだ
まさに私のプレゼン勝ちでした!(笑)
時間がないなか、すてきなページを作ってくれた友人に感謝!


ホームページでは、ストアーのおもなメニューのほか
お店までの詳しい地図を掲載しています。
辺鄙な場所ではありますが、
どうかこのマップを見ながら無事遊びにいらしてくださいね!


e0287190_6351712.jpg

[PR]
by kinostore | 2012-10-09 06:36 | お知らせ