ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

2017年 08月 09日 ( 1 )

今週のストアー


8月10日(木)〜12日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ  ¥150
・ブルーベリーマフィン ¥200
・ヴィクトリアサンドイッチ(ピーチラズベリー) ¥200
・かぼちゃとこしあんのスコーン ¥180
・スモアマフィン ¥200
・シナモンロール ¥200
・アップルクーヘン ¥200
・パイナップルアップサイドダウン ¥220

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




日本列島を翻弄の渦に巻き込んだ
お騒がせ台風5号が過ぎ去り、
また平穏な日常に戻りました。
空ストアーも今週はヤキモキせずに
気持ちよく送り出すことができそうです♪



今週のメニューから。

まずは、「スモアマフィン」

e0287190_22455009.jpg


8月10日(木)は「National S'mores Day」!
スモアは以前にも何度かお店でお菓子にしましたが、
マフィンは初めてだったかと思います。

元々はガールスカウトが発祥と言われていて、
木に刺したマシュマロをキャンプファイヤーの火で炙り、
板チョコとともにグラハムクラッカーでサンドイッチにした
かんたんな野外デザート。

今回は、チョコチャンクの入ったマフィン生地に、
グラハムクランブルとマシュマロをトッピングして
マフィンに仕上げます。
ぜひお楽しみください♪





そして、いつもはアップルマフィンに使うリンゴを
今週は、ドイツ風アップルクーヘンに仕上げます。

e0287190_22453933.jpg

使うリンゴは、今が旬のニュージーランドのジャズ。

e0287190_21140432.jpg

硬質で酸味のあるジャズで
いつかアップルクーヘンを焼きたいと思っていました。
アーモンドプードルのコクと相性がぴったりだからです。
またリンゴに戻っちゃったようなカタチもお気に入り。
ぜひぜひお楽しみに!

e0287190_22454531.jpg


そして、久々のパイナップルアップサイドダウン。

e0287190_21053589.jpg

この銀の浅い容器で、
自家製パイナップルのシロップ煮を下に敷き、
上から生地を流し込んで焼き上げます。
焼きあがったらひっくり返すので、
“アップサイドダウン”。
“ たまごケーキ ” という呼びかたがしっくりくる、
私の大好きな生地の一つです。


今週は、アップルクーヘンにアップサイドダウン、
そしてヴィクトリアサンドイッチと、
バターリッチなスポンジ生地が揃います。
しかしながら、作る手順も配合も三者三様!
仕上がりの食感や味わいもまったく違うのが
面白いなぁと思います。
気になる方は、ぜひ食べ比べてみてくださいね!


定番からは、

「ココナッツもち」

e0287190_21303742.jpg


「コーヒーチョコレートケーキ」

e0287190_00201341.jpg

ブルーベリーマフィンも焼きます!

e0287190_21592688.jpg


ドリンクは、
リリコイ(パッションフルーツ)ソーダ、
マンゴーラッシーも引き続き!
沖縄の旬の味をぜひお楽しみください♪


e0287190_21471904.jpg



今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約はお電話でお願いします。営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


*お知らせ*
夏休みの営業についてですが、
当店は今年もお盆期間を含め
特別なお休みをいただく予定はありません。
通常通り、木・金・土の10時より営業となりますので、
どうぞよろしくお願いします。
(ただし、台風などの影響により臨時休業となる場合があります










[PR]
by kinostore | 2017-08-09 23:33 | 今週のストアー