ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


14日(木)〜16日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ  ¥150
・アップルマフィン ¥200
・パンプキンブレッド ¥200
・ウォーターゲートケーキ ¥200
・ブルーベリーマフィン ¥200
・キャラメルバナナチョコチャンクスコーン ¥180

シークヮーサーカード ¥380 (100gビン入)

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー ¥180
・ピーナッツバタークッキー ¥200 (3枚入)(完売いたしました)
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




宮古島や石垣島など、
沖縄の先島を中心に台風18号が大暴れしています。
沖縄本島は直撃こそ免れましたが
想像以上に暴風が吹き荒れ、
今回の台風の大きさを痛感しています。
今後、急カーブを描いて本州に向かう予報とのことで、
どうぞ万全の対策で!
沖縄もしばらくは悪天候が続きそうです。





今週のメニューからお知らせです。

まずは、新作のお菓子から。

「Watergate cake」

e0287190_22232223.jpg

名前からは何の想像もできませんが(笑)
ピスタチオとパイナップルのケーキです。
元々は「Watergate salad」という
アメリカのクリーム状のフルーツサラダで、
Jell-Oのピスタチオプディングミックスに、
パイナップルやマシュマロ、生クリームを混ぜたもの。
名前のウォーターゲートは、
ウォーターゲート事件のあった時に
ピスタチオミックスが新発売となり、
Jell-Oが販促のため話題作りとして便乗したのだとか…。
国の歴史にデザートあり。
アメリカならではのお話ですね。

というわけで、旬の沖縄のパイナップルを、
ピスタチオパウダーをたっぷり使った生地に合わせて
焼き上げました。
うっすら緑色の生地にパイナップルの黄色が鮮やか。
その上に、ピスタチオのクリームとマシュマロを添えています。
ぜひぜひ楽しんでくださいね!
e0287190_22233483.jpg





先々週、店頭に並べたシークヮーサーカード。
今週、再びご用意できました!
空ストアーのコンプリセットにももれなく1本入ります。
コンプリセット内にセットするのは今回でラストの予定ですので
この機会にぜひぜひ旬の味をお楽しみいただけたら嬉しいです。
(以後、ご用意できる際は追加として承ります。)


e0287190_21594260.jpg

e0287190_19221070.jpg


今週はコーンブレッドを焼きます!
シークヮーサーカードとの相性もよいので
ぜひぜひ一緒にお楽しみください♪

e0287190_19424782.jpg


それから、先日近所に住む友人から
ご自身の畑で育てた落花生をいただきました!
あまりに嬉しくって、
ピーナッツバターにしてお返ししよう!と思い立ち、
見よう見まねで初挑戦。

e0287190_23012626.jpg
殻を割って、素焼きして、薄皮を取ってまたローストして…
いやはやこんなに大変なのか、と。(笑)
しかも友人ファミリーは、収穫後も土を落として
天日干ししてから私におすそ分けしてくれているので、
その工程を合わせるとびっくりするほど手間がかかります。
それでも、できあがったピーナッツバターは
この上なく美味しくってびっくり!

そうなると、今度は私のなかのお菓子職人がムクムク。
こうなったらやっぱりピーナッツバタークッキーでしょう!
と、さっそく焼いたら、これがまた!!

そんなわけで、いただいたピーナッツは
ここぞとばかりにすべてクッキーに変身しました。
思いのほかたくさん焼けたので、
ほんのわずかですが皆さんにも楽しんでいただけたらと思います。
こちらはなくなり次第終了となりますのでご了承ください。
*完売いたしました*

お召し上がりの際は、ぜひぜひ牛乳に浸してみてください!
私のなかでは、そのままよりも
3倍くらい美味しい食べ方です♪(笑)

e0287190_22235858.jpg



秋ならではのパンプキンブレッドを今年も。

e0287190_23160707.jpg
e0287190_23262461.jpg
e0287190_09363384.jpg



それでは今週も3日間、どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


*秋休みのお知らせ*

10月5日(木)〜7日(土)は、
秋休みをいただくため、
臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いします。















[PR]
by kinostore | 2017-09-13 23:13 | 今週のストアー
<< 今日の夜ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー<コンプリセット> >>