人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


7月6日(木)〜7月8日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ  ¥150
・すももとバニラのマフィン ¥200
・ピーチメルバ ¥200
・紅芋メープルスコーン ¥180
・アップルマフィン ¥200
・ピニャコラーダ ¥200
・シナモンロール ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
・リリコイバター ¥380 (100gビン入)
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。


今週のメニューからお知らせです。

まずは、新メニューから。

沖縄の桃が出始めました。

今週のストアー_e0287190_22093958.jpg

と言っても、一般的な桃と比べると、
サイズは半分以下の小さな小さな桃。
しかも出荷用というよりは、
庭先になった感が強く野性味溢れる桃です。


それでも、ぱかっと半分に割ると桃そのもの。

今週のストアー_e0287190_22191143.jpg

これを静かに煮て、
目にも嬉しい“桃色”コンポートが完成しました。

今週のストアー_e0287190_22192814.jpg

これをぼーっと眺めながら
一番に思い浮かんだのは、ピーチメルバのこと。
ピーチメルバとは、バニラアイスの上に桃のコンポートを乗せ、
ラズベリーソースとアーモンドをあしらった
イギリス発祥のデザート。

これをきのストアー風にアレンジしたいなぁと、
完成したのが、その名もピーチメルバ。(笑)

今週のストアー_e0287190_22224354.jpg

アーモンドを上面に焼き込んだバニラスポンジに
自家製のピーチラズベリージャムと
ピーチコンポートを重ねてサンドしました。

今週のストアー_e0287190_22222918.jpg

甘酸っぱく香り豊かな味わいをぜひお楽しみくださいね!




それから、今週は久しぶりに
美味しいオーラをまとった備瀬(紅芋の品種)を
ファーマーズで見つけたので、使います。

今週のストアー_e0287190_22442414.jpg

もう何度もお話していますが、
私のなかで紅芋といえば、この備瀬(びせ)一筋。
外見は真っ白のお芋なのですが、なかはご覧の通り。
この淡い紫陽花色が特長です。
紅芋独特のクセ(アントシアニン臭と勝手に呼んでますが)がなく、
バニラのような甘い香りと味わいが魅力です。
ただ、なかが白いものもあって、
必ずしもムラサキが約束されていないのが
選ぶ際の難しいところ。
私も以前はハズレくじを引くことも多かったのですが、
何度もトライするうちに
いつしか目利きができるようになりました。(完全な勘です(笑))
今回もお店の定番、紅芋メープルスコーンに仕上げますので
ぜひぜひお楽しみくださいね!




そのほか、先週に引き続き、

「コーンブレッド」
今週のストアー_e0287190_19424782.jpg

「コーヒーチョコレートケーキ」

今週のストアー_e0287190_00201341.jpg



そして先週からお届けしている
「ピニャコラーダ」も。

今週のストアー_e0287190_10325021.jpg


今週も旬の沖縄素材満載で迎えることができそうです。
3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


*お知らせ*
夏休みについてお問い合わせをいただいておりますが、
当店は今年もお盆期間を含め
特別なお休みをいただく予定はありません。
通常通り、木・金・土の営業となりますので、
どうぞよろしくお願いします。
(ただし、台風などの影響により臨時休業となる場合があります








by kinostore | 2017-07-05 23:02 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー >>