人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


今週は、今年最終営業週ということもあり、
22日(木)23日(金/祝)のメニューと、
24日(土)のメニューが少し異なります。


まずは、22日(木)23日(金/祝)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
・アップルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
・ストアージャーマンケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・スイートポテトブレッド ¥200
ミンスパイ ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・リリコイチャイブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・三日月クッキー ¥200

・ストアードーナッツ(シナモンシュガー) ¥180
オリジナルグラノーラ(ホリデーVer.) ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




そして、24日(土)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
キャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
・ストアージャーマンケーキ(ホリデーVer.) ¥200
ミンスパイ ¥200
・ブルーベリーコーンミールマフィン ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・フルーツケーキ ¥200(カット)/¥1,200(ホール)
・三日月クッキー ¥200

オリジナルグラノーラ(ホリデーVer.) ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





いよいよ今年最後の営業週となりました。
まだまだ先と思っていたのに、あっという間です。
先週からお取り置きのご予約を
たくさんいただいていることもあり、
今週22日(木)23日(金)については
先週のメニューとほぼ同じ内容です。


ひとつだけ違うのは、グラノーラ。
昨年も焼きましたが、
お店オリジナルのクリスマススパイスを加えた
ホリデーグラノーラに仕上げました。
見た目もホリデー仕様になっておりますので、
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。


今週のストアー_e0287190_19232549.jpeg

先週、ご好評をいただいた三日月クッキーも引き続き焼きます。
グラノーラとセットにしてもかわいいですよ☆
飾りに使ったローズマリーは、
お店前の植え込みにもっさりと生えていますので(笑)
ご希望があればご自由に切ってお持ち帰りください♪
プレゼントに添えたり、
無農薬(というか放ったらかし(笑))なのでお料理にも使えますよー!


今週のストアー_e0287190_20564509.jpg


そして、こちらもホリデーシーズン限定のお菓子。
「ミンスパイ」も引き続きご用意しております。

今週のストアー_e0287190_22000259.jpg


そしてこちらも!
エッグノッグマフィン。
バニラ生地にカスタードとスパイスクランブルのハーモニーをぜひ♪

今週のストアー_e0287190_10110335.jpg

ホリデーバージョンのレモンケーキも
クリスマス会のお供にぜひ♪


今週のストアー_e0287190_22184003.jpg


おめかし仕様のヴィクトリアサンドイッチも今週がラストです。

今週のストアー_e0287190_22191501.jpg


沖縄県産の安納芋を使った「スイートポテトブレッド」は、
今週は木・金限定となります。


今週のストアー_e0287190_22285686.jpg


定番のストアージャーマンケーキも先週同様、
アクセントにオーガニックのクランベリーをプラスしております。
甘酸っぱい味わいと食感をお楽しみください♪



そして、今週のドリップホットコーヒーは、
『Tettoh Coffee』の“鉄塔ブレンド”を使わせていただきます。


今週のストアー_e0287190_20423127.jpeg


今、我が家は、先日のコーヒーイベントでご一緒させていただいた
お店を休日に少しずつ廻るというプロジェクト(笑)を実行中で、
先日はうるま市の『Tettoh Coffee』さんにお邪魔してきました。

お店の名前 “Tettoh”の字のごとく、鉄塔の下にあります。

今週のストアー_e0287190_20573788.jpeg

車を降りたときに鉄塔から「ジリジリジリジリ…」と聞こえてきて、
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』っぽくて感動しました!(笑)
そんな鉄塔の無骨さとは裏腹に、
店主のおふたりはとっても穏やかでふんわり。
ドヤドヤした私たちにも優しくしてくださって嬉しかったです。
もちろん、コーヒーへのこだわりや愛情は言わずもがな♪

Tettohさんの淹れ方には到底かないませんが…
一通りアドバイスをいただいてきましたので、
Lemonさん(笑)の淹れる鉄塔ブレンドコーヒーをぜひどうぞ!

今週のストアー_e0287190_20575269.jpeg



<土曜日追加のお菓子情報>

自家製ミンスミートを使って、フルーツケーキを焼きます。


今週のストアー_e0287190_20535697.jpeg

しっとりなめらかなバターパウンド生地に、
自家製のミンスミート
(ドライフルーツ、ナッツ、りんご、スパイスなどを煮詰めたもの)
混ぜ込みました。
いつもの厚めにカットしたものと、
今回はクリスマスに合わせ、ホールサイズもご用意します。


今週のストアー_e0287190_20541116.jpeg
風味の変化を楽しむことができるのも
ホールならではのお楽しみです♪
ぜひお好きなサイズにカットしてお召し上がりください。

今週のストアー_e0287190_09423664.jpeg

そして、ブルーベリーとコーンミールのマフィンも焼きました!
ジュージーなブルーベリーと、コーンミールのザクザクとした食感を
ぜひお楽しみください♪


今週のストアー_e0287190_09423915.jpeg



それでは、今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036




お知らせ/その1:年末年始の営業について

本年の営業は、24日(土)を最終営業日とさせていただきます。
また新年の営業については、7日(土)よりオープンの予定です。
なお、本年の空ストアー(通販)については、先週終了しました。
次回受付は1月12日(木)〜を予定しております。


お知らせ/その2:手編み靴下について

ついに残り一足になりました!
*完売いたしました。


今週のストアー_e0287190_20381893.jpeg







『みんなの沖縄』も引き続きどうぞよろしくお願いします♪

みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169


















by kinostore | 2016-12-21 22:11 | 今週のストアー
<< よいお年を! 今日の空ストアー >>