人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


今週(12月1日~3日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ(ホリデーVer.) ¥150
・アップルマフィン ¥200
キャロットケーキ ¥200
エッグノッグマフィン ¥200 
ハワイアンコーンブレッド ¥200
パンプキンブレッド ¥200
・ミンスパイ ¥200
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(ホリデーVer.) ¥200
・ブルーベリーブランマフィン(伊江島小麦) ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
・ホリデークッキーセット (No.1) ¥200

・ストアードーナッツ(オールドファッション) ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。



12月初日から営業日という、
ホリデーシーズンの幕開けにふさわしい日取りということもあり、
さっそく今週からお菓子もクリスマス仕様に切り替えます。


まずは、昨年同様に
オーナメントにも使えるホリデークッキーセットを販売します。
今週は、写真の5種類(No.1)
左から、雪の結晶・教会・星・ツリー・キャンドル。


今週のストアー_e0287190_21485399.jpg

来週、また別の5種類(No.2)を焼く予定で、
全部合わせると10種類のオーナメントクッキーを
お楽しみいただけます。
ひと手間加えて、アイシングしていただいても!
もちろんそのままおやつとしてお召し上がりください。
オリジナル配合のスパイスを加えているので、
ひとくちでクリスマス気分を味わっていただけるかと思います。
日持ちもするので、プレゼントにもおすすめです♪



そして、今年のクリスマスに焼こうとあたためていたのが、
イギリスのクリスマスのお菓子「ミンスパイ」。


今週のストアー_e0287190_22000259.jpg

“ミンス”は、ミンチの語源と言われ、
その名の通り、昔は牛や羊のひき肉とドライフルーツや
ナッツを詰めたパイだったようです。
…うーん…どんな味か想像できませんが、
沖縄のちんすこうも、元来、豚のラードを使ったお菓子ですし、
昔は貴重な動物性油脂だったんじゃないかなぁと想像しています。
現代では、一般的なミンスパイといえば
ドライフルーツとナッツの甘いフィリング、
その名も“ミンスミート”をパイ生地とあわせたお菓子のこと。
ミンスミートは家庭ごとで具も配合も違うようですが、
私も今回、きのストアーオリジナルのミンスミートを作りました。


ドライフルーツ各種とナッツ、りんごのみじん切りなどを
スパイスとバター、砂糖とあわせて一晩寝かせたあと、
低温のオーブンで蒸し焼きにすること2時間あまり!

今週のストアー_e0287190_22131585.jpg

さらにここから瓶詰めにして寝かせます…。
かなりの手間ですが、こういう作業自体も
ホリデーシーズンの始まりとして楽しむものなんだろうなぁと
心の狭い自分を反省しました。(笑)

というわけで、ココロも時間もたっぷり込めた一品。
ぜひお楽しみください♪





そしてそして、昨年の12月から一年ぶりの
「エッグノッグマフィン」が再登場!
カスタードとスパイスのハーモニーをお楽しみください。
(詳しくはお菓子リストのリンク先で。)
今月限定となります!

今週のストアー_e0287190_10110335.jpg




そして、レギュラーメニューもホリデー仕様。

レモンケーキに…


今週のストアー_e0287190_22184003.jpg


久しぶりのヴィクトリアサンドイッチも。

今週のストアー_e0287190_22191501.jpg


アップルマフィンのりんごは、青森直送のサンふじが初入荷!
フレッシュな味わいと香りをお楽しみくださいね。
あ、それから、ハロウィンでご好評をいただいた
パンプキンブレッドも再登場。
コーンブレッドは、いつも通りのおいしさです!(笑)



長くなりましたが…今週も3日間どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



今週はさらにお知らせが2つあります。

まずは、母の手編み靴下を今年も販売いたします。
ドイツの靴下専用の毛糸を使った靴下は
ご覧のように色も柄も個性的でとてもステキなのです。
この一年、母がチクチクと編み上げた、
今にも歩き出しそうな靴下たちを
ぜひぜひお手に取ってご覧ください♪

サイズはすべて女性用(23~25cm)のみとなりますが、
丈はロング(写真)とショートの2種類あります。

今週のストアー_e0287190_22300695.jpg

左がロング(2,300円)、右がショート(2,000円)です。

今週のストアー_e0287190_22363116.jpg

プレゼント用の箱と手提げ袋のご用意もありますので、
クリスマスプレゼントとしてもぜひお使いください。

なお、店頭販売が優先となりますが、
昨年ご要望の多かった空ストアーへの同梱も承ります。
その際、靴下は冷凍になります。(笑)
昨年ご購入くださった皆様方から
品質に問題ないとのご報告をいただいてはおりますが、
その点ご了承ください。





2つめのお知らせは、
きのストアーが掲載の本、『みんなの沖縄』が発売となりました。


みんなの沖縄
主婦の友社
4074198169



沖縄県内在住の12人が、地元ならではのスポットやお店を紹介する
新しいスタイルのガイドブックです。
今回、私もそのなかの一人として参加させていただきました。
普通の沖縄ガイドブックには載らないような、
本当に普段通っているお店や
お気に入りの場所を紹介させていただいたので
ぜひぜひご覧になってくださいね!









by kinostore | 2016-11-30 23:19 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー >>