ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


今週(7月7日~9日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
キャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
ベリーメドレーマフィン ¥200 
・リリコイココナッツパイ ¥200
ストアージャーマンケーキ ¥220
・ストアードーナッツ ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





台風1号が沖縄に近づいています。
例年だと1号というのは、たいがい
「もう台風!?」というような3月とか4月に発生して
沖縄とはほど遠い彼方で消えてゆくものなのですが、
今年は7月と発生が遅いうえに、沖縄に接近するという
異例の事態となりました。
ちなみに昨年のちょうど同じ時期にも台風が来ていて、
お店は臨時休業となってしまったのですが、
その時の台風は11号。
どれほど今年の台風の発生が遅いかがわかりますね!

今回は南に逸れそうなのでお店は通常通り営業予定ですが、
今年はどれだけ接近(停電)するんだろう?と、
今から戦々恐々としています。
全国各地、どうか被害が最小限で済みますように。。




さて、今週のリストからリコメンド。
夏なので、南国味を多めにラインナップしました。


定番のストアージャーマンケーキ。

e0287190_20373169.jpg


沖縄県産のリリコイ(パッションフルーツ)を使った
ココナッツパイ。
じつは、自分の焼くお菓子のなかで一番好き。

e0287190_17463113.jpg


そして、ラミントン。
ジャーマンケーキと形相が似ているので
週ごとにどちらか一方をチョイスしてきましたが、
今回初めて、同時に並べます。
外見は似ていますが、味わいも食感もまったくの別物。


e0287190_21070135.jpg
e0287190_21290247.jpg

このお菓子に欠かせないバニラエクストラクトは、
現在、Trader joe'sのものを使用しています。

e0287190_21324779.jpg



そして、沖縄県産のパイナップルとバナナを使った
ハミングバードケーキ。


e0287190_10174674.jpg



それから、グラノーラですが、
先週分から「チアシード」をプラスしています。
チアシードとは、チアというシソ科の植物の種子で
栄養素がたっぷり含まれるため、スーパーフードと呼ばれてます。
見た目はゴマより一回り小さく
ほんのりシソのような香りがしますが、
実際口にするとほぼ無味無臭。


e0287190_21440748.jpg

驚くべきは、水分に浸した状態。
こんな風にゼリー状に膨らむんです。

e0287190_22034686.jpg

先日訪れたロサンゼルスでも、
チアシード入りのドリンクをたくさん見かけました。
とはいえ、見た目があれなので(笑)
私のなかではコンブチャに続く「え〜?」な飲み物でした。
(今回L.A.に行って、コンブチャがタップになっているのを見てさらに驚きました。笑)

というわけで、お店ではグラノーラにプラス。
Whole Foodsのプライベートブランド365の
オーガニックチアシードを使っています。
なくなり次第終了となりますので、
この機会にぜひお楽しみください♪





ドリンクもただいま充実販売中!


宜野座のいちごシロップと自家製ヨーグルトで作る
ストロベリーラッシー。

e0287190_21145948.jpg


沖縄県産すもものソーダ。

e0287190_22161169.jpg

e0287190_20465519.jpg

沖縄県産のパッションフルーツを使った
リリコイアイスティー。

e0287190_21301435.jpg


そのほか、お店のスペシャリテ「ミントジュレップ」も。

どれもこの季節にぴったりの爽やかさ。
ぜひぜひ声をおかけくださいね!


今週も3日間、どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



*お知らせ*
沖縄のお土産ガイドブック
『SOUVENIR&CRAFT OKINAWA』が発売になりました。
な、なんと、きのストアーのお菓子が表紙です。
すてきなお店ばかりですので
この夏沖縄旅行にいらっしゃる予定の皆さま、ぜひに!


SOUVENIR&CRAFT OKINAWA 食卓を彩る沖縄のおみやげとクラフト (otoCoto OKINAWA)
4789736733

















[PR]
by kinostore | 2016-07-06 22:38 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー >>