ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

ビールのお話 in LA (前編)

こんにちは、レモン君です。
今回は僕がロサンゼルスで体験した
ビールにまつわるちょっと面白い出来事について。




「ロスでもクラフトビールが飲めるかな?」
旅行前にふと思いついて事前調査してみたのですが
前回のポートランドほど"クラフトビール熱"は高くないことが判明。
(ポートランドの高いクラフトビール熱についてはこちらから)
「でも、まぁ一応」
ということで、グラウラーだけは持っていくことにしました。

グラウラーとはクラフトビールをテイクアウトするための
専用のボトルみたいなもの。
我が家には2種類のグラウラーがあって
e0287190_22145902.jpg
気分的には写真左の32ozの方にしたかったんだけど、
こっちは陶器でできているため、
割れてしまうのが心配だったので断念。
結局、写真右の40ozの手軽なステンレスボトルを
持っていくことにしました。





ロス到着後。
クラフトビールを醸造しているブリュワリーには
予想通り簡単にはたどり着くことができず
スーパーで買った安旨ビールを毎晩飲んでました。
e0287190_22571494.jpg
(Josephsbrau Lager 6pk $5.99 Trader Joe's)




そんなある日
いつものように立ち寄ったスーパーマーケットTrader Joe's。
会計をしているとき
レジのお兄さんに声をかけられました。
「いいティーシャツだね!」
そのとき着ていた僕のティーシャツがこれ↓
e0287190_22152080.jpg
「ありがとう。昨年の夏にポートランドで買ったんだ」
(ポートランドはオレゴン州にあります)
と、僕が言うと
「えっ!?僕もポートランド生まれなんだよ!」
ってお兄さんがうれしそうに。
それから、レジの後ろには他のお客さんが並んでいるにも関わらず
お兄さんとしばしポートランド話に花が咲き。
お兄さんが
「で、ポートランドで何したの?」と尋ねるので
「うーん、コーヒーとクラフトビールをたくさん飲んだよ」
と僕が答えると
「それ正解!コーヒーショップはどこ行った?」
「んー、スタンプタウンとかコアヴァとか」
「いいねー!ブリュワリーはどこに?」
「いや、さすがにブリュワリーの名前は忘れちゃったなぁ。
 でもどこもおいしかったよ」
「だよねー!!」

そんな会話してる途中でふと
(ってことは、このお兄さん、
 ロスのブリュワリーにも詳しいのでは…?)
と思った僕は

「ロスでおいしいブリュワリー知ってる?」と尋ねてみると
「もちろんだよ!」って
メモに丁寧に書いてくれました。
e0287190_22150732.jpg

お兄さんに
「Thank you very much for your kindness!!」
と言って、握手してお別れしました。
今、こうして綴っていても
思い出して微笑んでしまうほど
とっても素敵な出会いでした。






さて、こうして僕は
ロスでのクラフトビール探しについて
思わぬところから道標をもらうことができました。

「よ〜し!飲んでやるぜ〜!!」
と、意気込んだのもつかの間
そこにはまた試練が待ち受けているのでした…。



つづく










[PR]
by kinostore | 2016-05-09 22:45 |
<< 今週のストアー スーパーマーケット巡り >>