人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

スーパーマーケット巡り


すったもんだあった到着日の翌日、
空っぽの冷蔵庫を埋めるべく、まずは買い出し。


今回の車は、トヨタのRAV4。
前回、予算をケチってコンパクトカーにしたら、
スーツケースがトランクに入りきらず、
こどもたちの体勢がエラいことになってしまったので
今回はちゃんと大きい車を借りました。


スーパーマーケット巡り_e0287190_07183542.jpg



向かった先は、
家から15分くらいのPasadena(パサデナ)という街。
ここの街がとっても落ち着いていて、緑豊かで気持ちがいい!
滞在中、何度も足を運びました。



というわけで、まずは定番の
Whole Foods MarketTrader Joe's をはしご。




パサデナのトレジョがレトロでかわいくて。
しかも、なんだか初めてな気がしなかったのです。
(のちにその理由を知ることに。(笑)

スーパーマーケット巡り_e0287190_08163924.jpg


あれ?木に何か書いてある。
近づくと、


スーパーマーケット巡り_e0287190_08164665.jpg



なんと!まさかの1号店でした。

レジ横の出口にも、1号店サイン。
相変わらず、ユーモアあふれる楽しいお店です。

スーパーマーケット巡り_e0287190_08254463.jpg




今回の滞在中に行ったスーパーは、
そのほかに、ロサンゼルスの庶民派スーパー「Ralphs」と、
Safeway傘下の「Vons」。


ラルフスは、我が家的にはイマイチでした…。
なんというか、ハードもソフトも冷たい印象で、
結局何も買わずに出てきたという。
たまたまだったのかもしれませんね!


ボンズは、じつは聞いたことがなかったスーパーで。
日々の暮らしに欠かせない水やペーパー類、
ポピュラーなお菓子、調味料など基本的なものは
いつもSafewayでまとめて買っていたのですが、
ロサンゼルスにはなぜかない!そんなはずない!と調べていたら、
南カリフォルニアのSafewayはすべてVonsに売却されたそうで。
しかしながら、Safeway傘下は変わらずとのことで、
Safewayのメンバーズカードもちゃんと使えました!



スーパーマーケット巡り_e0287190_08495533.jpg



ホールフーズやトレジョでは絶対に売っていない
オレオの新商品を買うのが私の小さな楽しみの一つ。(笑)
今回は、シナモンロールオレオ。
シナモンクッキーがザクザクしていて、クリームが厚め!
おいしかったぁ。


スーパーマーケット巡り_e0287190_09330625.jpg



そして、高級スーパーと言われる「Gelson's」。
スーパーを巡っていつも思うのは、
それぞれのスーパーで客層がはっきりしていること。
ここもまた独特で、なんというか…興味深かった!


スーパーマーケット巡り_e0287190_08494070.jpg


デリコーナーが大賑わいで、
おもしろそうなものが色々あったので、買って帰りました。
日本のデパ地下のように、ショーケースのなかから選んで
量り売りしてくれます。

スーパーマーケット巡り_e0287190_09410975.jpg


家に帰って、夕飯に。
左がアーティチョークとフェンネル、プロシュットのサラダ。
右がオルゾ(パスタの一種)のギリシャ風サラダ。
これさえあれば、シンプルなサラダも
あっという間に豪華になります!(笑)



スーパーマーケット巡り_e0287190_09450716.jpg


自炊の話は、またの機会に。





帰国して、先日買い物に行こうと準備していたときのこと。
いつものようにクーラーバッグを用意していた夫が
「あれ?これってもしかして…」と。

スーパーマーケット巡り_e0287190_09590610.jpg

じつはこれ数年前のシアトルから愛用していて、
折り畳めるので今回の旅にも持参したのですが、
左下をよく見てみると…


スーパーマーケット巡り_e0287190_10094620.jpg



わぁ!行ったお店だ!
あの初めてじゃない感はこれだったのか!と、膝打ち。
灯台下暗しとはまさにこのこと。
感動しました。(笑)










by kinostore | 2016-05-08 10:25 |
<< ビールのお話 in LA (前編) 今日の空ストアー >>