ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


今週(5月12日~14日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
津堅にんじんのキャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
・ストロベリーカスタードマフィン ¥200 
ハワイアンコーンブレッド ¥200
ラミントン ¥200
ハミングバードケーキ ¥200
・安納芋とこしあんのスコーン ¥180
ストアーレッドベルベット ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
コーヒーケーキ ¥220

・ストアードーナッツ ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400

ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




ゴールデンウィークと母の日が終わり、
心がぽっかりとした頃に
きのざストロベリーファームさんから
連絡をいただきました。

ついに加工用のいちごを分けていただけるとのこと!
いちご狩りのあまりの人気ぶりに
今年はもう無理かなぁ…と諦めかけていたので
とっても嬉しかったです。

ちょくちょくお邪魔していますが、
今季初の無制限狩り!(笑)


e0287190_23544886.jpg


加工用に分けてもらっているので、小粒ですが
もちろん味はとっても濃厚!
ピッカピカです!

e0287190_00014708.jpg


これをコトコトと煮て、
自家製カスタードと合わせ、
毎年恒例のマフィンに仕上げます。


e0287190_00033365.jpg

見た目はいちごかどうかわかりませんが、
ぱかっと割るといちごの濃厚な香りに
きっとうっとりしていただけるはずです。

マフィン生地はもちろん、
カスタードに使うたまごも宜野座産。
マダガスカル産のバニラビーンズを
たっぷり加えたカスタードといちごの組み合わせを
ぜひぜひお試しくださいね!


e0287190_00045611.jpg


そのほか、沖縄県産のビーツも入荷が続いているので
「ストアーレッドベルベット」焼き続けます。
今週から模様を新しくしてみました♪
お気に入り!



e0287190_00084482.jpg





そして、「Lamington(ラミントン)」も引き続き!
さっそくリピートしてくださる方もいて
とくにオーストラリアに留学や滞在されていた皆さまに
懐かしんでいただけているようです。
うれしいです!


e0287190_21070135.jpg


e0287190_21290247.jpg




県産(東村)のパイナップルと三尺バナナを使った
「ハミングバードケーキ」も引き続き。



e0287190_10174674.jpg




それから先週の県産(伊計島)の安納芋を使ったスコーンも
引き続き継続いたします。



e0287190_22004651.jpg






今週も県産素材がいっぱいの3日間!
どうぞよろしくお願いします。
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036





ぎのざストロベリーファームの菅野さん、
先日の旅行中に金魚を預かってくれていました。
それまでなんとなく元気がなかった我が家の金魚でしたが
帰ってきたら見違えるほど生き生きしていてびっくり!
そのほかにも日常のなかでの菅野さんの心遣いは数知れず…。
我が家のなかでは、ちょっとしたヒーローなのです!
(きっとこれだけ褒めたら、あと1回くらいは分けてくれるはず…笑)


e0287190_00290806.jpg
*ヒデさん、写真ありがとう〜!*












[PR]
by kinostore | 2016-05-11 22:30 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> ビールのお話 in LA (前編) >>