ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


今週(1月14日~16日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
キャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
・たんかんマーマレードマフィン ¥200 
ストアージャーマンケーキ ¥220
ヴィクトリアサンドイッチケーキ(たんかんラズベリー) ¥200
ココナッツもち ¥200
・シナモンロールビスケット ¥200
・紅芋メープルスコーン ¥180
チーズケーキブラウニー ¥200
コーヒーケーキ(ブルーベリー) ¥220
・ストアードーナッツ ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




沖縄の冬を代表する柑橘「たんかん」が出始めました。

e0287190_22270026.jpg

見た目は正直「え?」っていうくらいブサイクなのですが、
皮は薄く、果汁もたっぷり!
そしてオレンジのような濃厚な香りもまた魅力です。
この時期に観光でいらした方のなかには
そのギャップに魅せられる人も多いと思います。

たんかんのシーズンはまだ始まったばかりで、
これからが最盛期!
お店でもたくさん使いたいと思っています。


今週は、この「たんかん」を丁寧に下処理して
コトコト煮込んでマーマレードに仕上げ、
マフィンに混ぜ込みます。


e0287190_10010941.jpg

そしてもう一つ、定番のヴィクトリアにもプラス。
「ラズベリー+たんかん」の、
深みあるヴィクトリアをぜひお楽しみください。



そしてそして、毎年定番の「たんかんアイスティー」も
もれなく今週から!


e0287190_22404665.jpg

それから、久しぶりにスコーンも焼きます。
今週は沖縄県産紅芋(備瀬)のスコーン。
メープルシロップの香りとともにお楽しみください。

e0287190_10011087.jpg

どんよりとしたお天気が続きそうですが、
今週もどうぞよろしくお願いします!
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036


在庫切れしていた『おきなわいちば Vol.52 冬号』
再入荷しました!
店頭&空ストアー、どちらでもご購入いただけますので
ぜひご利用ください♪

e0287190_00232363.jpg




先日、夫と子どもたちが私の誕生日をお祝いしてくれました。
バウムクーヘンを重ねてクリームを塗っただけの
かんたんなケーキでしたが
私にとっては最高においしいケーキでした!
今年も健康に歳を重ねられたことに感謝!

e0287190_22104465.jpg


息子からもらった『LEGO kino store』は、
しばらくお店に飾ることにしました。
どうぞお楽しみに!?(笑)


e0287190_22150152.jpg









[PR]
by kinostore | 2016-01-13 22:45 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー<コンプリセット> >>