人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

旅の終わりに



以前、夏のシアトルに感動して、
冬にもう一度訪れて寒さと暗さに震え、
次に行くときはやっぱり夏にしようと誓っての再訪でした。


沖縄もそうだけれど、
やはりその場所にはその場所なりのベストシーズンがあるわけで。
私は沖縄に住んでいるから冬の沖縄も好きだけれど、
沖縄へ旅行するならいつがいいと思うか聞かれたら
どんなに暑くてもやはり夏を勧めたいなぁと思う。


シアトル同様、ポートランドの夏もまたすてきで、
朝晩のひんやりとした空気と
日中のからっとした暑さは絶妙のバランスだと思うし、
何より夜8時を過ぎてもまだ明るいという
驚きの日の長さもまた、旅の楽しみを増やしてくれました。




今回の旅で一番足を運んだのは、近所の公園。

旅の終わりに_e0287190_15213797.jpg


それから、近所のスーパー「New Seasons Market」。


旅の終わりに_e0287190_17125505.jpg



おしゃれな店も、おいしいレストランにも
ほとんど行かなかったけれど、
心地よい自然と地元の食材と、
そして寛ぐことのできる家があれば
我が家にとってその旅はパーフェクトなのです。




旅を終えて5ヶ月あまりが過ぎました。
今は、またこの小さな家に「ただいま!」と言えるように
家族みんなで夢見ています。

旅の終わりに_e0287190_15323963.jpg



帰りの日はまたシアトル経由だったので、早朝に家を出ました。

旅の終わりに_e0287190_15534180.jpg

近所でお世話になったベーグル屋さんの開店を待って、
ほっかほかの焼きたてを買いました。

旅の終わりに_e0287190_15543705.jpg



パリパリとベーグルを噛みしめながら、
オレゴン州からワシントン州へ。

旅の終わりに_e0287190_15575921.jpg




シータックはいつも賑やか。

旅の終わりに_e0287190_15595382.jpg


そして異国の地でこの青い翼を見ると、いつもほっとするのです。

旅の終わりに_e0287190_16033056.jpg

来年の目標はもちろん! STAR WARS JETに乗ること!

…ちょっと無理かなぁ…。(笑)


ともあれ、また元気に旅ができますように!

旅の終わりに_e0287190_17231075.jpg



















by kinostore | 2015-12-30 17:23 |
<< 年末年始の営業について Zoo & Museum >>