人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

Zoo & Museum


前回のシアトルで動物園に行ってとても楽しかったので、
今回ももれなく動物園に行ってきました。

向かった先は、Oregon Zoo

Zoo & Museum_e0287190_07494622.jpg

アメリカで初めてゾウの繁殖に成功した動物園だそうです。
シアトルのウッドランドパーク動物園もそうでしたが、
こちらもまた広大な敷地で、動物たちが
より自然に近い環境で育てられているのが印象的でした。

なので、「動物を見に行くぞー!」というよりは
動物の棲む公園に遊びに行くという感覚です。
目の前にドーン!といるより、
「ほらあそこ見てー!」と探すほうが、
時間をかけてゆっくり楽しむことができるし、
より自然なんじゃないかなって思います。


Zoo & Museum_e0287190_07515766.jpg

Zoo & Museum_e0287190_07523385.jpg

現に、動物そのものを探す以外にも楽しみが色々あって、
子どもが探検できる抜け穴があったり、
動物について楽しく学べるブースがあったり、
息子は少しずつ英語での会話ができるようになっているので
ボランティアの学生の子たちから
生態系について教えてもらえるブースに積極的に足を運んで
とてもうれしそうでした。

Zoo & Museum_e0287190_07560433.jpg


ランチは適当に家から持って行ったので
スナックしか食べませんでしたが、
「Elephant Ears(ゾウの耳)」という
スナックがおいしかったー。

Zoo & Museum_e0287190_07583089.jpg

ピザ生地みたいな薄い生地をその場でのばして揚げて、
シナモンシュガーがふってあります。
アツアツサクサク〜!

Zoo & Museum_e0287190_07583959.jpg

夏の爽やかで気持ちいいお天気のなか、
ほぼ一日ゆっくり楽しむことができました。
旅先の動物園、クセになりそうです。



そして、こちらへきたらもう一つ。
動物園のすぐ横にある
Portland Children's Museum」も忘れずに。

Zoo & Museum_e0287190_08073352.jpg

最初は行くつもりがなかったのですが、
日が長い夏の一日。せっかくだから行こう〜!と立ち寄りました。
しかし。ついでのはずが、結局閉館時間まで居ることに…。

なかはいくつかのブースに分かれていて、

グロサリーでお買い物ごっこをしたり、
Zoo & Museum_e0287190_08164396.jpg

思いっきり水遊びを楽しんだり。
ここには専用の防水エプロンとドライヤーがあるので
「服濡らさないでよ!」というお咎めも無用!(笑)

Zoo & Museum_e0287190_08195404.jpg

そして、子どもたちが一番楽しんだのが
クレイスタジオでした。

Zoo & Museum_e0287190_08225832.jpg
粘土をこねて、作品作り。
作った作品は展示ブースに飾って帰ることもできるし、
有料で焼いてもらって後日受け取ることもできるみたいです。


息子の作品。
「あ!ゾウいいねー♪」と言ったら、
「え!AT-ATだけど!!」って。(笑)

Zoo & Museum_e0287190_08251269.jpg

未就学の子から小学校低学年だったら、
こちらのミュージアムもぜひぜひおすすめです!



帰りに「なんかこんな感じ沖縄にもあるよなぁ…」と考えていて。
そうだ!「沖縄こどもの国」に似ている!と気づきました。
沖縄に旅行に来て、こどもの国に行く方が
どれくらいいるかはわかりませんが、
お子さん連れなら、ぜひぜひ“旅先動物園&ミュージアム”も
楽しんでみてくださいね!




Zoo & Museum_e0287190_08391572.jpg












by kinostore | 2015-12-27 08:53 |
<< 旅の終わりに Hood River >>