人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


今週(12月10日~12日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
キャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
・エッグノッグマフィン ¥200 
ストアージャーマンケーキ(☆) ¥220
・きんかんとあんこのスコーン ¥180
ココナッツもち(☆) ¥200
・フルーツロールビスケット ¥200
ブラック&ホワイトクッキー(☆) ¥150
チーズケーキブラウニー(☆) ¥200
・ホリデークッキーセット No.2(☆) ¥200
・ストアードーナッツ ¥180
オリジナルグラノーラ(☆) ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
(☆)のついたものは、ホリデーVer. です。
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。



先週から始まったホリデーフェア、
楽しんでいただけておりますでしょうか♪

今週もいつものお菓子がちょっとだけ特別。

ジャーマンケーキとココナッツもちは
ラズベリーのふんわりとした色と香りをお楽しみいただけます。

また、チーズケーキブラウニーにはプレッツェルをプラス。
今週のストアー_e0287190_23215816.jpg

プレッツェルの独特のカタチには諸説あるようですが、
教会でお祈りをするこどもの姿という説が濃厚なようです。
交差した手を肩に当てると…なるほど納得!(この写真でいうと逆さです)
甘じょっぱいハーモニーをお楽しみくださいね。



そして、久しぶりにB&Wクッキーがカムバックです。
今回はホリデーバージョン。
駄菓子のチョコレートカステラを彷彿とさせるような
素朴でやさしい味わいをぜひお楽しみくださいね。

今週のストアー_e0287190_23354529.jpg


「フルーツロールビスケット」

今週のストアー_e0287190_23365682.jpg

自家製のラムフルーツ漬けを練り込んだ生地で
シナモンとアーモンドを巻き込んでいます。
こちらもホリデーシーズンならではの味わいです。



それから、先週ご好評をいただいた
ホリデークッキーセットの第二弾(No.2)です。

今週のストアー_e0287190_23412031.jpg

先週の第一弾(No.1)はこちら。

今週のストアー_e0287190_23251098.jpg

両方揃えると…
今週のストアー_e0287190_23431426.jpg
かなり豪華なオーナメントが完成すると思います♪
どちらのセットもご用意しますので、
ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。
今週の空ストアーには第二弾バージョンをお入れしますが、
引き続き第一弾もご用意しておりますので
ご要望があればお書き添えくださいね!



そして、今週のマフィンですが
「エッグノッグマフィン」を焼きます。

「Eggnog(エッグノッグ)」とは、
卵と牛乳を使ったホットドリンク。
北米ではホリデーシーズンに欠かせない飲み物で、
私も昨年末のアメリカ滞在で頻繁に目にしました。
スーパーでは牛乳パックで売られていたし、
エッグノッグ味のお菓子やアイス、
スターバックスには「エッグノッグラテ」も!

味をひと言でいうと、「飲むカスタード」!(笑)
むかし「ミルクセーキ」というのがあったけれど、
それをもっと濃厚にした感じ。
作り方もいたってシンプルで、
卵黄と砂糖を泡立てたところに温めた牛乳を注いで再加熱、
とろみがついたらバニラオイルを落として
仕上げにシナモンやナツメグなどのスパイスを加えたら完成です。
ふわふわとろとろの食感とやさしい味わいで、
個人的には大好きな味なので飲みたくなると作ります。

今週のストアー_e0287190_00015497.jpg

話が長くなりましたが…
そんなエッグノッグをマフィンで再現。

今週のストアー_e0287190_10071758.jpg
ぜひ味わってみてくださいね!




それから、先週発売になった『おきなわいちば』、
すでにご覧いただけたでしょうか♪
店頭でも販売もしておりますので、ぜひぜひご利用くださいね!

今週のストアー_e0287190_00232363.jpg

では、今週も3日間よろしくお願いします!
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



先日、息子の誕生日でした。
ろうそくの本数が増えるたびに明るくなって、
成長の眩しさを見るようでした。
よい一年となりますように!



今週のストアー_e0287190_00261109.jpg




by kinostore | 2015-12-10 00:36 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー<コンプリセット> >>