ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


今週(10月15日~17日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
キャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
・パンプキンオレオマフィン ¥200 
ストアージャーマンケーキ ¥220
・北欧シナモンロール ¥200
ハミングバードケーキ ¥200
・デーツとクリームチーズのパウンドケーキ ¥200
ハワイアンコーンブレッド ¥200
コーヒーケーキ ¥220
チーズケーキブラウニー ¥200
ブラック&ホワイトクッキー (おばけ)¥150
・ストアードーナッツ ¥180
オリジナルグラノーラ(パンプキン) ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。





先日、きのストアーはおかげさまで3周年を迎えました。
石の上ならぬ、粉の上にも3年です!(笑)
ぐにゃぐにゃと安定しない粉の上になんとか座っていられたのも、
日頃からご贔屓にしてくださっている皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました!!

3年前のオープンのとき、
「とりあえず木・金・土の3日間の営業から始めます」
なんて言いながら、3年が経ってしまいました。
やる気がないわけではなく、
夫婦2人で、お菓子のことも、暮らしのことも、
精一杯ていねいに生きているつもりです。

これからも自分たちの目の届くこの小さなお店で
こつこつながらもせっせと働き、
日々の暮らしのなかで楽しんでいただけるような
お菓子を提供できたらいいなぁと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いします!



…前置きが長くなってしまいましたが、
今週のメニューです。

まずは、パウンドケーキから。
今週は「デーツ」を使います。

e0287190_23212591.jpg
日本では「なつめ」と言ったほうがピンとくるかもしれません。
その名の通り、ナツメヤシの果実を乾燥させたものです。
私も数年前に初めて口にするまでは、まったく知りませんでした。
夫が前職で中東関係の仕事に携わったときのこと、
お土産にいただいたのが、このデーツを使ったデザートでした。
デーツに切り込みを入れると、

e0287190_23254855.jpg
こんなふうにパッカリ開いて、細長いタネがぽろりと出てきます。
そこへ、クリームチーズとナッツを挟んでできあがり!

e0287190_23272402.jpg

え?これだけ??という感じですが、ひとくち食べてびっくり!
干し柿のような濃厚な甘さのデーツとチーズのクリーミーさ、
そして香ばしいナッツの食感が一体となって
何とも言えぬおいしさに逆にショックを受けたほどです。笑)

いろんな品種のデーツを試して、
今のところ一番お気に入りなのが
今回使うイスラエル産のマジョールデーツ。
あのとき食べたデーツサンド(と命名)の組み合わせそのままに
パウンドケーキに仕上げました。
甘みが強いので、砂糖はいつもより控えめ。
しっとり濃厚な味わいをぜひお試しください。

e0287190_23452781.jpg



そして、今週からアップルマフィンのリンゴが
ニュージーランド産から青森県産に戻ります。

品種は今が旬の「トキ」。

e0287190_23464362.jpg
「王林」と「フジ」の掛け合わせで、
硬質のシャキシャキ感と爽やかな甘みが特長です。
10月ならではの味をぜひお試しください♪





そして、ハロウィンフェアも引き続き!

ジャックレモンケーキ。

e0287190_21002429.jpg

パンプキンオレオマフィン。

e0287190_21054574.jpg


そして、グラノーラも引き続き
パンプキングラノーラです。

e0287190_22574521.jpg


それから、ブラック&ホワイトクッキーは、
今週から白黒逆転で、オバケクッキー。
色々笑って許してください。(笑)
e0287190_01175094.jpg



それでは、4年目のきのストアーも
どうぞよろしくお願いします!
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036

e0287190_01233982.jpg















[PR]
by kinostore | 2015-10-15 01:28 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー<コンプリセット> >>