ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

買って作って食べる


今回の旅も、朝晩の食事はほぼ自炊でした。
(過去の自炊…その1その2

家族4人での米西海岸の旅も今回で3回目。
今度こそはもっと外食を!と意気込んだものの、
結局スーパーマーケットが好きすぎて
食べてみたい野菜や肉、お惣菜、フルーツがいっぱいで
結局、毎日のように家で作ることに。

よくよく考えてみたら、
我が家の旅の目的が“暮らすように旅する”ことであり、
Airbnbで家を探すときに
キッチン&ダイニングの充実度を決め手にしている時点で
もうわかっていた結果なのかもしれません。

とくに今回はプライベートのパティオがあって、
ガスでかんたんに使える
BBQグリルがあったことも大きかった。

e0287190_16074894.jpg


しかも7月の気候が心地よく、夜の9時近くまで明るいから
じゃあ今日も焼いちゃうか!と。

夫のこの後ろ姿を何度眺めたことでしょう。(笑)

e0287190_16100553.jpg

裏庭のすぐ手前がキッチンというのも、
とっても使いやすかった。

e0287190_17320576.jpg


では、だだだーっと。




【 Breakfast 】


*スターウォーズシリアル
e0287190_17272569.jpg

*グリークヨーグルトと季節のフルーツ
e0287190_17270940.jpg



*トレジョのワッフル(冷凍)とU-Pickラズベリー、ヨーグルト
e0287190_17270699.jpg



【 Dinner 】


*牛ハラミステーキ、マッケンチーズ、サラダ
e0287190_17300557.jpg




ホストから、庭のズッキーニをもらったので…
e0287190_17280992.jpg

*ズッキーニとチーズのサラダ
e0287190_17282450.jpg





*ソックアイサーモンのグリルとコーンブレッド
e0287190_17294968.jpg




*ロマネスコとアーティチョーク&オリーブのマリネ、チーズ、ハム
e0287190_17302195.jpg





*ケバブ(串焼き)、サラダ、プレッツェル

スーパーの精肉コーナーで売っているケバブはどれもおいしかった!
とくに、テリヤキチキンケバブ(もはや焼き鳥(笑))!
家に帰ってグリルで焼くだけという手軽さも◎。
e0287190_17293453.jpg





*オニオングリル、キッシュ、サラダ

シアトルで甘さに感動したワラワラスイートオニオン、再び!
e0287190_17310626.jpg

後日、スリフトストアで
ワラワラオニオンボウルを見つけたときは感動しました!(笑)
e0287190_18395131.jpg
これ、ポートランドを中心に展開する
ハンバーガーチェーン『Burgerville』のもの。
ワラワラスイートオニオンリングに
ワラワラスイートオニオンバーガー!
…行きそびれました…。
次回ぜひ行かなくっちゃ!!






そんなわけで、3度目の自炊はだんだん要領も得て、
しかも新鮮でおいしい地元の野菜やお肉が
いつでも購入できる環境のおかげで
今までで一番充実したものとなりました。

オレゴンの恵みに感謝。
そして、すてきな家を提供してくれたホストと
旅の世界を広げてくれるAirbnbにも感謝!



この食卓でいっぱい食べて、いっぱい笑って、
いっぱい想い出ができました。
ごちそうさまでした!

e0287190_17320795.jpg










[PR]
by kinostore | 2015-09-01 19:03 |
<< 今週のストアー コンサートの話 >>