ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー


今週(8月20日~22日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
キャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
・オレゴンヘーゼルマフィン ¥200 
ストアージャーマンケーキ ¥220
・県産ライムココナッツパイ ¥200
ハワイアンコーンブレッド ¥200
・オレゴンスコーン(ピーチ) ¥180
ハミングバードケーキ ¥200
・黒糖きなこココナッツもち ¥200
・ピーカンチーズケーキブラウニー ¥200
・ドーナッツホール(シークヮーサー) ¥120
カウボーイクッキー ¥150
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




8月もいよいよ後半戦ですね。
来週から学校!というご家庭も多いのではないでしょうか?
と同時に、お尻に火がつきはじめた子も多いのかな!?
あれ?ウチだけですか…?(笑)
残り少ない夏休みをご家族みんなで楽しくお過ごしくださいね!




それでは今週のメニューです。

まずは、引き続きのオレゴンフェア。
今週はこちらを使います。


Freddy Guys」のヘーゼルナッツ。

e0287190_22260686.jpg

PSUのファーマーズマーケットで購入しました。
通りすがりに一粒いただいて、あまりのおいしさに
一歩も歩かずそのままくるりとUターンしました。(笑)
じつはオレゴンのナッツといえばヘーゼルナッツなのだそうで、
全米のヘーゼルナッツ生産量の90%以上が
なんとオレゴン産なのだそう!


私のなかでヘーゼルナッツといえば、ヌテラ。
ヌテラといえばイタリアの想い出が強いので、
アメリカとヘーゼルナッツの接点は意外でした。
チョコレートとの組み合わせと悩みましたが、
せっかくの機会なので、ここはオールオレゴンで。


e0287190_22371656.jpg

先週に引き続き、
Lonesome Whistle Farm」の全粒粉をベースに、
オレゴンのプルーンを使った自家製ジャム、
そしてこのヘーゼルナッツを使ってマフィンを焼きます。



それから、スコーンも先週のルバーブに続き、
今週もオレゴン産自家製ジャムで。

今回は、桃です。
くだもの全般に関して感じたことですが、
日本の“大きさ”や“甘み”を重視したものより、
全体的にギュッと締まっていて、硬質で
酸味もしっかり感じられるものが多かった気がします。

e0287190_22405755.jpg
今回ジャムにしてきた桃は、
ポートランド市内から川沿いに車で一時間ほど走った
「Hood River」という街の果樹園で買いました。

とにかく空が広くて、緑が豊か!
とてもすてきなところだったので、そのお話はまたのちほど。

e0287190_22500137.jpg



それから先週ご好評をいただいた、
オーガニックコーンミールを使ったコーンブレッドも引き続き。
こちらは今週ラストとなりますのでお早めに!
(通常のコーンブレッドはこれからも焼きますよ〜!)




そして、沖縄食材ですが、
こちらも先週に引き続き、
県産ライムを使用したココナッツパイ。

e0287190_22002075.jpg


そして、今週は「黒糖きなこココナッツもち」も。

e0287190_22585583.jpg


じつは、先週の閉店間際のこと。
おっきな袋を担いで、キラキラとやってきた方が。
手にしていたのは、これ!


e0287190_23012801.jpg

与那国島の黒糖!
(一瞬ドッグフードかと思いましたが…。(笑))

なんと与那国島から飛行機を降りたその足で
お店にまさに“飛んで”来てくださったとのこと!
以前にも来てくださって、
久しぶりの再会にとっても嬉しくなりました。
そんなすてきな彼女と与那国のパワーを
ぜひぜひ皆さまにも!

手でつぶせるほどに柔らかな黒糖は、
味わい濃く、香り豊か。
ぜひお楽しみください。




それから、先週よりドリンクメニューに加わった、
地元・宜野座のマンゴーを贅沢に使ったマンゴーラッシー。
こちらも引き続きご用意しております。
ぜひぜひお楽しみくださいね!

e0287190_21552862.jpg






それでは、今週も3日間よろしくお願いします!
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036











[PR]
by kinostore | 2015-08-19 23:14 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> お酒のお話 >>