人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー

今週(8月6日~8日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
キャロットケーキ ¥200
・アップルマフィン ¥200
・レモンジンジャーマフィン ¥200 
・カウボーイクッキー ¥150
ストアージャーマンケーキ ¥220
・ココナッツもち ¥200
・オレゴンスコーン ¥180
ココナッツパイ ¥200
ハミングバードケーキ ¥200
・ピーカンチーズケーキブラウニー ¥200
・ドーナッツホール(シークヮーサー) ¥120
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。
※原料価格調整のため、キャロットケーキを20円値上げさせていただきます。



8月に入りました。
沖縄も毎日暑い日が続いていますが、
天気予報を見ていると、
今年は内地のほうが気温が高いようですね。
旅行で立ち寄ってくださるお客さまが口を揃えて
沖縄のほうが過ごしやすいとおっしゃるので、
“避暑地沖縄”を宣言できる日も近いかもしれませんね!(笑)




それでは、今週のメニューです。

ニュージーランドのりんごが届きましたので
アップルマフィン再開です。


今週のストアー_e0287190_18462880.jpg
今週は「Fuji」を使います。
日本の「ふじ」とは違い、手のひらに収まるほど小粒。
実はぎゅっとしまっていて、けれど香りは「ふじ」そのもの。
フレッシュな食感をぜひぜひお試しくださいね。


りんごといえば、この夏休みに訪れたポートランドでも
たくさんのりんごの木を目にしました。
庭になっているばかりではなく
街路樹でりんごを見かけたときはとっても驚きました!
かわいらしい家々に、りんごの並木道…。
まるで絵のような世界にうっとりとしました。

今週のストアー_e0287190_18530156.jpg


そんなポートランドのお土産から、
引き続き、ピーカンチーズケーキブラウニー。

今週のストアー_e0287190_23324805.jpg

カウボーイクッキーも引き続き。
きのストアーには今までなかったタイプのお菓子なので
どうなのかな?と思っていましたが、
想像以上の反応でとても嬉しかったです。
コーヒーとクッキー、
アメリカでは本当によく見かけるコンビです。


今週のストアー_e0287190_23364135.jpg


それから、オレゴン産の全粒粉とプルーンを使った
その名も“オレゴンスコーン”(勝手に命名(笑))。
個性的な味わいと食感は、
我が家が味わったポートランドの旅そのもの!
こちらもぜひお試しくださいね。

今週のストアー_e0287190_09340740.jpg


沖縄の食材も負けてはいません!
島のパイナップルとバナナは、ハミングバードに。

今週のストアー_e0287190_19592773.jpg


そして、沖縄の新生姜は甘く煮て、
レモンと一緒にマフィンにします。


今週のストアー_e0287190_20011338.jpg


すっきり爽やかなマフィンは暑い夏にぴったり。
ぜひお試しくださいね。

今週のストアー_e0287190_09342182.jpg


そしてそして、沖縄の夏といえばやっぱりマンゴー!
地元・宜野座のマンゴーを贅沢に使って
マンゴーラッシーを作ります。
お楽しみに♪



*ココナッツもちも、久しぶりの登場です。

今週のストアー_e0287190_20003647.jpg



それでは、今週も3日間よろしくお願いします!
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。


きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036







by kinostore | 2015-08-05 20:14 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> U-Pick >>