ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

U-Pick


前々回のシアトル旅で、実行せず後悔していたこと。
それは「U-Pick」(自分で摘む=くだもの狩り)でした。
なにせ7月はベリーのシーズンまっただ中なのです。

今回、ほぼ同じ時期にポートランドへ行ったので、
なにはなくとも、まずはU-Pick!
…という話を家のホストにしたら、
「だったらここがおすすめだよ!」と教えてもらって
翌日さっそく行ってきました。

家から車で30分くらい走ると、
川岸に長閑な景色が広がります。
この都心部からの自然の近さも
ポートランドの魅力の一つなのだと思います。

e0287190_17010079.jpg




川沿いをしばらく走ると、
今回の目的地「Kruger's Farm」に到着。


e0287190_16573060.jpg


手続きはいたってかんたん。


e0287190_17053835.jpg


そのへんにある箱を持って畑へ行って、
好きなだけ摘んで、売店に持って行ってお会計。


畑といっても、敷地が広すぎて、
え…どこ?というくらいに地平線が広がっていました。笑)


e0287190_17074589.jpg
案内表示を見ると、ベリーの種類ごとに分かれていて、
お目当てのラズベリーはずいぶん先。


途中のブルーベリー。
実が少し小さめだったので今回はパス。

e0287190_17112079.jpg

ブラックベリーはトゲがきつくてやっぱりパス。
その他に、ボイセンベリー、マリオンベリーもあったかな。


そして、やがて見えてきたラズベリー畑。

…え?これ?(笑) 
e0287190_17171955.jpg

でも、考え方によっては除草剤を
無駄に使っていない証拠なのかなと思います。


近くで見てようやくラズベリーと確信!

e0287190_17380482.jpg


あとは、好きなだけ摘む!

e0287190_17445586.jpg
この写真を両親に送ったら、
私か息子か一瞬区別がつかなかったと言われましたが…
弱冠2年生の息子です!笑)




この日はとくに暑くて(今年は例年より暑いらしい)、
かなり日焼けしてしまいましたが、
湿度が低いので辛くない。

30分くらいで山盛り3パイント分収穫!


e0287190_17554082.jpg


娘が、近くで咲いていた雑草でかわいく飾り付けして、
女子力の高さを見せつけていました。(笑)


e0287190_18194027.jpg


売店へ持っていくと、なんと全部でたったの2ドル!
聞き間違えたかと思って「アイムソーリー?」と
某議員張りに耳に手を当てた我が家です。




Kruger's Farm」のシンボルツリーはなんと100歳。
この木陰がどれだけの人を癒してきたことでしょう!

オレゴンの自然を満喫した一日となりました。
e0287190_18065039.jpg







[PR]
by kinostore | 2015-08-02 18:20 |
<< 今週のストアー 今日の空ストアー<コンプリセット> >>