人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

アイスクリームとドーナッツ


なんでも、アイスクリームとドーナッツは
ポートランダーになくてはならないもののようで。


たしかにアイスクリームやさんはどこもいっぱいでした。

Salt & Straw

アルバータ通りにある人気のお店。
前回のPine State Biscuitsからもすぐ近くです。

アイスクリームとドーナッツ_e0287190_16353388.jpg
外まで並んでいてすごい人気!と思ったのですが、
並んでみてわかったことは、
一人ひとりの味見の時間がとにかく長いということ!
まだ味見するの?っていうくらい
じっくり時間をかけて選んでいて、
そりゃ進まないよね…って思いました。(笑)

ワッフルコーンも目の前で焼いていて、
香ばしいにおいにしあわせ〜ってなります。

お店は人でいっぱいだったので、近くの日陰で。
アルバータはどこも壁画がすごく素敵で
通り自体が美術館のようでした。

アイスクリームとドーナッツ_e0287190_16422009.jpg

こちらは自転車屋さんの壁画。

アイスクリームとドーナッツ_e0287190_16473739.jpg



Cloud City Ice Cream

どこかへ行った帰りにたまたま立ち寄った
safewayのすぐ隣にあったお店です。


アイスクリームとドーナッツ_e0287190_16564835.jpg

まずお店のロゴのデザインがかわいくって、
それだけで引き寄せられました。
ここもやっぱりみんな味見をじっくりしていて、
あ、きっとどこもそういうものなんだなって。
お店の人もみんなとってもやさしくって、
笑顔あふれるすてきなお店でした。


娘が食べたマスカルポーネとチェリー、だったかな。
甘すぎず優しい味でおいしかったー!!
我が家のなかでは、このお店がお気に入りになりました。
また行きたい!
アイスクリームとドーナッツ_e0287190_16573448.jpg



Blue Star Donuts


アイスクリームとドーナッツ_e0287190_17105893.jpg
ポートランドで有名なドーナッツ屋さん。
もう一店舗の有名店はなんとなくの雰囲気で敬遠してしまい。
でもどちらもすでに日本に上陸しているそうですね!
上陸ブーム恐るべし…。


アイスクリームとドーナッツ_e0287190_17112845.jpg



おいしかった!ですが、個人的には、
前回訪れたシアトルのmighty-O Donutsが忘れられません。




最後に、いかにもアメリカンな色のアイスクリーム。
Hood Riverという街のお祭りで息子が買いました。

アイスクリームとドーナッツ_e0287190_17210320.jpg

色はすごいのに、なんだかホッとする。
ノスタルジックなアイスクリームでした!








by kinostore | 2015-07-27 17:27 |
<< コーヒーのお話 Pine State Bisc... >>