ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

The Original Pancake House


今回も外食らしい外食をほとんどしませんでした。
雑誌やガイドブックに取り上げられているような
イマドキのお店を何度か訪れてみましたが、
どこも行列だったり、店内が狭かったり
子連れが行くような雰囲気ではなかったりで、そそくさと退散。
どんなにわざわざ行った店でも、
「あ、楽しめそうもないな…」と思ったら無理はしない。
というのが、我が家の旅のきまり。


例えば、Ace hotelに子連れで泊まりたいか、と言われたら
私は泊まりたいとは思いません。
もちろんとっても気になるホテルだし、
夫とふたりだったら迷わず泊まりたいと思います。
…ということです。(笑)



そんなわけで、子連れでも楽しかったお店をいくつか。

The Original Pancake House


e0287190_14144645.jpg
全米に限らず、いまや日本にも上陸しているお店ですが、
ここが一号店。
中心地から外れた場所にあるので行く予定がなかったけれど、
息子の旅の唯一の目的(笑)LEGOストアへ行く途中にあるので
朝ご飯に立ち寄りました。


外はシーンとしているのに、一歩入るとすごい熱気!
平日の朝いちばんに行ったのに、すでに満席寸前で、
家族連れも多くて心地よい空間でした。
e0287190_14553794.jpg

お店の看板メニューのアップルパンケーキと、

e0287190_14205011.jpg

ダッチベイビー。
e0287190_14210505.jpg
ダッチベイビーはオーブンで焼いた卵たっぷりのパンケーキ。
側面が立ち上がってボウルのような形です。
これを注文すると三種の神器がもれなく運ばれました。(笑)

e0287190_14315365.jpg
ホイップバターとレモンたっぷり、粉糖をふって完成。
周りがサクサクで、底はもっちりクラフティーのような感じ。


どっちもおいしかったけれど、
結局、息子が注文したバナナパンケーキが一番好みでした!
hot tropical syrupっていう、
あったかいママレードみたいなシロップが
とってもいいアクセントになっていました。
e0287190_15114174.jpg
あ!もちろん食べきれないのでお持ち帰り。
次の日の朝ごはんになりました。




つづく。









[PR]
by kinostore | 2015-07-27 15:18 |
<< Pine State Bisc... シアトル→ポートランド >>