ブログトップ

今日のストアー

kinostore.exblog.jp

今週のストアー

今週(5月14日~16日)のメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
レモンケーキ ¥150
・津堅島産キャロットケーキ ¥180
アップルマフィン ¥200
・ストロベリーアーモンドマフィン ¥200 
・レモンキューブ ¥200
・島バナナケーキ ¥200
ストアージャーマンケーキ ¥220
・県産かぼちゃとこしあんのスコーン ¥180
ヴィクトリアサンドイッチケーキ ¥200
シナモンロールビスケット ¥200
チーズケーキブラウニー ¥200
ストアードーナッツ ¥180
オリジナルグラノーラ ¥400
ーーーーーーーーーーーーーーー
※メニューは変更する場合がございます。ご了承ください。




先週の日曜日は「母の日」でしたね!
私も息子と娘から学校で作ってきた手紙やお花をもらいました。
息子の手紙はレモンケーキのイラストつきでした。
しかもアリの巣…ではなくホワイトチョコの線まで。
見ていないようで見ているんですね!(笑)

e0287190_22143265.jpg




さて、今週も県産素材が揃いました。


e0287190_22221973.jpg

あれ!?イチゴ!?
…そうなんです!
先週で終わってしまった地元・宜野座村産のいちご。
連絡をいただいて、なんと引き続き使えることになりました!
今週も、アーモンドクランブルを合わせてマフィンに仕上げます。
いちご果汁の天然ピンクのアイシングもお楽しみくださいね。

e0287190_09402405.jpg


それから、今週はファーマーズの市場に
沖縄の三尺バナナが出ていたので、
くるみやラムレーズンをあわせてパウンドケーキにします。


そして、今の季節、市場には県産のかぼちゃが
ゴロゴロと転がって…いや、並んでいます。
お店の定番「ストアードーナッツ」にも欠かせない食材ですが、
今週はスコーンにも練り込んで、
さらに北海道産のこしあんをプラス。
北と南のホクホクコラボをぜひお楽しみください。(笑)



さらに。
定番のレーズンサンドはお休みして、
今週は清く正しい(!?)クッキーが新登場。


e0287190_22492960.jpg



今回はこのクッキーで、
レモンココナッツクリームをサンドします。
レモンといえば、この包み紙を使わない訳にはいきません。


e0287190_22524713.jpg
レモンケーキと違ってきっちり四角くく仕上がったので、
「レモンキューブ」と名付けました。


これからの季節にぴったりの、
さっぱりとした味わいが魅力です。
レモンケーキとセットでプレゼントにしても
おもしろいんじゃないかなーと思います!
ぜひぜひお試しくださいね。

e0287190_22542740.jpg



それにしても、例年ならすでに梅雨入りの季節なのに
台風が来たかと思えば、今度は湿度のない爽やかな晴天…。
このまま夏になったら最高なのに!という儚い夢を見つつ、
今週も3日間よろしくお願いします!
(お菓子のご予約のお電話は営業日以外でも受け付けております。
なお、空ストアーの事前予約はできません。ご了承ください。



きのストアー
沖縄県宜野座村宜野座443
098−968−6036



e0287190_22592026.jpg






[PR]
by kinostore | 2015-05-13 23:11 | 今週のストアー
<< 今日の空ストアー<コンプリセット> 今日の空ストアー<コンプリセット> >>